地域の高校の評判/進学実績

吉祥寺周辺の高校|杉並学院高校の評判【武田塾吉祥寺校】

杉並学院高校【評判・口コミ】

武蔵野市吉祥寺付近におすまいのみなさん、吉祥寺駅をご利用の方、こんにちは!

武田塾吉祥寺校(0422-26-6451)の久保木です!

この記事では吉祥寺校の近隣にある高校を紹介いたします。

今回は高円寺駅から徒歩8分の『杉並学院高校』をご紹介します!

 

学校施設・制服のご案内|学校案内|杉並学院高等学校

 

 

基本情報

【偏差値】56 (総合)62(特進)

【国公/私立】私立

【生徒数】1143人 男子588人 女子555人(2020年度)

【所在地】 〒166-0004 東京都杉並区阿佐谷南2丁目30番17号

【最寄り駅】JR中央線高円寺駅から徒歩8分

【学校情報】

両コースとも本校独自の「SILSS(杉並個別学習支援システム)」が行われます。これは毎日の授業と連携し、各自のニーズに応じて放課後学習などを支援する学習支援システムです。自習室の利用、対面型個別指導、長期休業中の講習など多岐にわたります。さらに、入学当初よりグループワーク(探究活動)が行われます。この体験を通して、思考力・表現力や主体性・協働性などを身につけます。また、ICT教育も充実しており、全生徒にiPadを配布し、授業や家庭学習、諸連絡などで利用されます。国際交流も盛んでオーストラリアの姉妹校との短期留学(相互交流)と、カナダへの4ヶ月・10ヶ月の中長期留学があり、参加者は他では得難い体験をしてきます。

学校生活・部活

杉並学院高校は部活動がとても盛んです。

2020年には、バトントワリング部 、ゴルフ部、合唱部が全国大会に出場しました。

バトントワリングやゴルフさらに箏曲は高校では珍しくこの部活に入りたいがために入学してくる生徒も多いそうです。

 

進学状況

早慶上理ICU23人GMARCH76人日東駒専113人です。同偏差値の高校の中では良いのでは無いでしょうか。

日東駒専にいきたい生徒の方や地方国公立を目指している生徒の方にはぴったりだと思います。

杉並学院独自の教育方針で先生の面倒見が良いので第一志望に合格できるでしょう!

しかしここで注意していただきたいのが、学年の約半分が難関大学に合格できない可能性があるということです!

高校の生徒が全員希望の進路に進めるわけではありません。楽しく充実した高校生活の中でもメリハリをつけて勉強できる生徒が合格するわけですね!入学後も努力することを忘れずに頑張りましょう!

ここで少し余談ですが、高校のホームページで公開されている進学実績のほとんどは「合格件数」だということを忘れてはいけません。国公立大学と私立大学は併願することが可能であり、私大志望でも複数受験&複数合格はよくある話です。つまり国公立や早慶とのW合格や、法政大学と明治大学両方に受かったなどの数もカウントされており、実際の進学者数とは異なるといういうことです!

 

杉並学院高校から難関大学へ絶対合格したいあなたへ!

今回は杉並学院高校のご紹介をしました!

部活動が盛んで、独自の教育方針で生徒を最大限に伸ばす杉並学院高校ということがわかりましたね!

同時に、大学受験に関しては油断禁物ということもお伝え出来たかと思います!

高校入学時、生徒の多くが「難関大学に合格したいなぁ」と考えています。

しかし、蓋を開けてみると難関大学以上の大学に現役合格できる人は45%です。

先ほども述べましたが、楽しい高校生活の中でもメリハリをつけて学習できる人が合格できるのです。偏差値や合格実績はあくまで一つの指標に過ぎません。一番大切なのは自分自身の努力

武田塾では自学自習を徹底的にサポートするサービスを提供しています!自分でメリハリをつけて勉強したい人は是非武田塾に無料受験相談を受けに来てください!

杉並学院高校から難関大学へ合格する方法を知りたい!という方は下の

『無料受験相談』をクリック!入塾不要、完全無料で合格戦略をアドバイスします!

 

▼ 無料受験相談はこちら ▼

無料受験相談

校舎紹介

武田塾吉祥寺校

校舎署名 高画質

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾三鷹校

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

 

武田塾国分寺校

 

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

武田塾吉祥寺校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、吉祥寺校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

吉祥寺校(0422-26-6451までお気軽にお問合せください!!

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる