地域の高校の評判/進学実績

【合格速報】日本女子大学人間社会学部合格!!

こんにちは!武田塾吉祥寺校です。

 

今回は日本女子大学人間社会学部への合格を勝ち取ったK.K.さんからの合格体験記です。

K.K.さんが入塾したのは、高校3年生の4月。

受験学年となるにあたって、一般入試と推薦入試を見据えて、

勉強に本腰を入れねばと思い立ち、吉祥寺にある塾を検索して武田塾を見つけてくれました。

 

K.K.さんは、一般入試だけでなく、推薦入試も視野に入れて勉強したいと言ってくれていました。

そこで学校のテスト対策と一般入試対策を合わせたカリキュラムに沿って勉強を進めていくことに

でも最初は学校の評定もギリギリで単語の覚え方も危ういという状態でした(;'∀')

 

特に英単語と古典などの暗記科目は苦手意識があり、時間ばかりかかって全然楽しくないなぁと思っていたようです。

しかし、武田塾に入って、K.K.さんにあった参考書を使ってから苦手を克服!!

嫌いだった英単語や古典を楽しく勉強しながら暗記することができました!

 

最後まで一般入試を見据えつつ、受験勉強は怠らずに日々努力しながら、

見事、推薦入試で、日本女子大学に合格してくれました。

毎日本当によく頑張ってきたね!

 

 

K.K.さん、合格、本当におめでとう🌸

 

 

それでは紹介します!

【氏名】  K.K.さん(画像は希望により加工してあります)

【出身校】 私立N高校

【合格校】 日本女子大学人間社会学部

 

武田塾に入ったきっかけは?

吉祥寺の塾をネットで調べたら出てきました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績はどのように変わりましたか?

講師の方が参考書の細かい部分もチェックしてくださるので、勉強に対する姿勢が変わりました。特に古典は参考書をとにかく読み込んで文法の考え方を身に着けました!そのおかげでかなりできるようになりましたね。

 

(担当の)先生はどうでしたか?

とても丁寧な指導をされる方で、私の何が原因で成績が伸びないのか分析し、対策をとってくださいました。

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験勉強は苦しい面もありますが、自分に合った勉強法に出会えれば一気に楽しくもなると思います!夢をあきらめず、走り抜けてください!

 

 

 

以上、K.K.さんからでした。

武田塾に入って、嫌いだった科目が楽しく勉強できた

と言ってくれたのが、とても嬉しかったです!

 

 

 

 

もし、今、やるべきことや、一日にやる量、

いつまでに何をやるのかが分かっていないのであれば、

一度武田塾が公開しているルートを見てやるべきことを明確にしていただくか、

無料受験相談にお越しいただくことをお勧めいたします。

 

無料受験相談はこちら ▼

校舎情報・吉祥寺校

近隣エリア
武蔵野市、吉祥寺、御殿山、三鷹市、武蔵境、小金井、多摩、府中、調布、国分寺市
受付時間
13:00~21:30 (日曜日を除く)
開校時間
[月~土]13:00~22:00
最寄り駅
JR中央・総武線 吉祥寺駅
京王井の頭線 吉祥寺駅
TEL
0422-26-6451
FAX
0422-26-6451
住所
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル7階

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる