吉祥寺の予備校・塾⑬~大学受験現役フロンティアの評判や料金、特徴について

吉祥寺校・

皆様こんにちは!

吉祥寺駅と言えば、オシャレなカフェや雑貨屋さんが多いイメージがありますよね。

受験生の皆さんは勉強で頭がいっぱいになってしまいますよね。吉祥寺は様々なオシャレスポットや井の頭公園があり、気分転換ができる街です。

そんな吉祥寺の街で塾や予備校を探してみませんか?

今回は、現役フロンティア吉祥寺校の評判についてまとめていきますので、参考にしてください!

駿台現役フロンティアとは?

街を歩く女子高校生

駿台現役フロンティアは大手予備校「駿台予備学校」の現役高校生を中心に受け入れる形態になります。首都圏では吉祥寺校のほか、自由が丘が現役フロンティア教室となっています。

2018年には現役フロンティアを運営する「学校法人駿河台学園」が「Z会」と業務提携をしサービス体制の強化を図っております。

アクセスと授業対象学年

吉祥寺駅公園口出口から、右にまっすぐ進むと青い大きな看板が見えます。このわかりやすい看板があるところが現役フロンティア吉祥寺校です。武田塾吉祥寺校はこの隣にあります。

この一本道には飲食店が連なっていて賑わっているので、人も多く安心して通える場所になっています。

現役フロンティアは、高校生を対象に授業を行っています。主に集団指導形式で、それぞれのレベルに合わせたクラスで授業を受けられます。

高校受験のための中学生コースは徒歩2分ほどの別校舎「駿台中学部」になります。

駿台現役フロンティアの授業の特徴とは?

現役フロンティアは「現役専門校舎」とされていて、第一志望現役合格へと導くサポートが手厚いです。

そんな現役フロンティアは、本気で難関大学合格を目指す受験生が多くいます。

高校生しかいないという環境は、受験生ならではの緊張感を味わえるのではないかと思います。

一人ひとりきめ細かいサポート体制

現役フロンティアには、進路や受験相談を行うプロフェッショナルがいます。駿台の豊富な合格者情報、最新の入試分析データを基に、一人ひとりに合った学習計画を立ててくれます。

さらに、クラスリーダーといった現役大学生である、駿台のOB/OGがいます。受験を乗り越えた人だからこそできるアドバイスをしてくれます。
歳が近いからこそ相談などはしやすく、受験に対する意欲に繋がりますよね!

現役合格に向けての働き

一人ひとりのレベルに合わせた4つのコースで構成されています。授業を教えるのは受験指導のプロフェッショナルです。

2019年に新設されたスーパーα東大演習コースでは、Z会との連携で東大合格を目指すカリキュラムもあります。

また、現役フロンティアは講師との距離が近いです。疑問が出たその瞬間から聞くことができる環境は大切ですよね。

限られた時間を最大限生かすのが武田塾

現役合格と考えると高校時代に勉強できる時間は限られています。学校の授業を半分と考えると、残り半分の時間を最大限効率よく生かす人が合格への道を繋げることができるのです。

武田塾では生徒それぞれの目的や弱点に合わせて、目標大学合格までの道のりを逆算し最適なプランを作成しています。「これだけを完璧にやりこなすことができれば合格できる」ゴール設定を明確に打ち出すことで勉強の効率は飛躍的に向上しますよ。

無料受験相談


保護者との強固な連携

現役フロンティアは、生徒だけでなく保護者との連携も大切にしています。

学期ごとに保護者会が実施されます。最新の入試情報や、保護者の皆様に必要な情報を説明します。現役生が抱えている悩みについても知ることができるため、保護者として何をしてあげられるかが分かる機会になるのではないでしょうか!

保護者面談や三者面談も行うので、子供の学習状況や進路についての相談ができる機会にもなります。

そして、駿台生マイページも見ることができるので、模試の結果やスケジュールを確認できます。

駿台現役フロンティアの評判は?

勉強机

現役フロンティア評判は全体的に高評価です。

特に、講師の教え方がわかりやすく、理解しやすいという声が多かったです。プロフェッショナルと呼ばれるだけあって、講師の評価の高い口コミがほとんどでした。

学習する環境としては、周りが受験生だけなのでみんな高い目標を持っていて、自分も気持ちを引き締めて高いレベルを目指す勉強ができたそうです。

駿台現役フロンティアの料金は?季節講習はある?

現役フロンティアでは、講座の数によってどのくらい料金がかかるかが変わってくるので、一概にはご紹介することは難しいようです。

皆様の評判の声では、やや高めという声が多かったです。ですが、講義の内容が良い点や自習スペースが整っているという点などを考慮すると、妥当な料金であるという感じですね。

現役フロンティアの季節講習の料金

現役フロンティアの季節講習では、春期・夏期・冬期・直前と設置しています。

料金としては、講座によって変わってきますが、1講座1万~2.5万円くらいです。高3クラスはコースとして3講座以上の組み合わせでの申し込みになります。

夏期講習の無料体験授業も行っているみたいなので、有意義な時間を体験できるチャンスになりますね。ちなみに受講できるのは英語と数学のみです。

駿台現役フロンティア 吉祥寺校のまとめ

武田塾の隣に位置する現役フロンティア吉祥寺校。とても通いやすい場所にあり、周りが飲食店が多いので保護者の方にとっては安心できる立地だと思います。

一人ひとりにきめ細かいサポートが充実していて、講師の先生方もプロフェッショナルと、合格に向けてのバッチリな体制が整っています。

そして、集団授業であることで周りの受験生の影響を受け、受験生としての意識が高まるというところが特徴的ですね!

駿台現役フロンティア吉祥寺校の基本情報

予備校名 駿台現役フロンティア吉祥寺校
電話番号 0120-47-2418
住所 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
最寄り駅 JR京王井の頭線 吉祥寺駅公園口から徒歩2分
受付時間 13:30~19:00 ※日・祝については事前問い合わせ
受入学生 高校1年生~高校3年生
自習室 あり

駿台現役フロンティア

偏差値40台から早稲田大学・慶應義塾大学に
逆転合格した久保木先生が相談に乗ります!

S__4046881

武田塾吉祥寺校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、吉祥寺校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

吉祥寺校(0422-26-6451までお気軽にお問合せください!!

無料受験相談

タグ:, ,

関連記事

thumbnail

皆さんこんにちは! 吉祥寺周辺の予備校をご紹介して、今回でかれこれ12校目となりました! 魅力的な独自のカリキュラムを持つ予備校はたくさんありましたが、ここまでご紹介してきた予備校の中に魅力的に感じた…

thumbnail

皆様こんにちは。 引き続き吉祥寺の予備校の1つをご紹介します。 ご紹介する塾のある吉祥寺は、全国住みたい街ランキングでも常に上位に挙がるとっても魅力的な街です。 おしゃれなカフェやレストランは勿論、「…

thumbnail

みなさん、こんにちは。 暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。夏休みが近づき益々受験対策に気合が入ってきているのではないでしょうか。 吉祥寺駅の周辺には誘惑も沢山ありますが、しっかり勉強して息…

thumbnail

皆様こんにちは! 吉祥寺周辺には10の大学と20の高校があるため、吉祥寺駅は学生がとても多く賑わいをみせる街です。 そのため、吉祥寺駅周辺には沢山の予備校や塾があるのですが、入塾前の学生さんたちには、…

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 吉祥寺校へ