ブログ

【吉祥寺のオススメ自習室紹介!!】家で勉強できない方、必見!!自学自習の武田塾教務が語る有料自習室!!

武蔵野市吉祥寺付近におすまいのみなさん、吉祥寺駅をご利用の方、こんにちは!

武田塾吉祥寺校です!

 

皆さんは普段どこで勉強していますか?

お家の自室でしょうか?リビングでしょうか?

はたまた家を出て、学校でしょうか?

あるいは塾・予備校でしょうか?

 

全てよくある答えですよね。

 

しかし、人それぞれ置かれた環境は違いますから、上で上げたような環境では勉強できない、あるいはしたくない、そんな人もいると思います。

 

そこでこの記事では吉祥寺駅周辺にある有料自習室を紹介しています!

 

「家にいると勉強に集中できないんだけど、どこか集中できるところはないかなぁ…」

あなたのこんな悩みも解決すること間違いなし!

吉祥寺駅周辺のオススメの自習スペース

吉祥寺駅周辺は非常に栄えており多くの飲食店や学習施設が立ち並びます。

 

あまり馴染みはないかもしれませんが有料自習室も吉祥寺駅の周りには意外と多く存在しているのです!

 

有料自習室は最近増えてきた自習用のスペースを一定の金額で貸すという場所貸しサービスの1つです。

 サービスは一定の金額で自習室を貸してくれるというだけで、

基本的には講師などは一切いません。

 

施設が自習に特化されていて、勉強するのに十分なだけの机と椅子、それから周りが気にならないように仕切りがついていて、

 場所によってはコーヒーなどが飲み放題だったりします。

 

資格試験の獲得を目指すサラリーマンやテスト前の学生などに人気のある施設ですが、当然高校生が大学受験のために契約してもいいですよね!

 

ではそんな有料自習室について早速紹介していきます!

 

自習室Will 吉祥寺店

 

自習室willは好立地でリーズナブルさをウリにしている有料自習室です。

 

設備自体は比較的簡素で、最低限のものという感じですが、

月々6400円からという非常にリーズナブルな値段から自習室が利用できます。

とにかく安く済ませたいという学生にはオススメです。

 

そんな自習室willは吉祥寺駅から徒歩1分、

吉祥寺駅の自習室の中で最も駅から近いところに位置しています。

 

吉祥寺の有料自習室は駅から離れているところが多いため、これだけで吉祥寺の自習室としてはかなり価値のあるものでしょう。

部活が終わって、疲れたところから勉強を始める学生であれば、駅から近いに越したことはないですよね。

 

 

有料自習室 早稲研

 

有料自習室 早稲研は、

高田馬場と吉祥寺に自習室を持つ、

Wako塾という個別指導塾から派生した有料自習室です。

個別指導塾と同じ運営元ですが、レンタル自習室としての自習室だけの利用も可能で、

大学受験目的の利用だけで国公立大学・有名私立大学への合格実績があるそうです。

 

そんな有料自習室 早稲研 吉祥寺は

吉祥寺駅から歩いて4分、ヨドバシカメラ吉祥寺店や市立吉祥寺図書館のすぐ近くにあります。

 

吉祥寺大通りより一本裏通りにあるため、 

サンロードの賑わいを感じることはあまりなく、 

吉祥寺の中でも比較的落ち着いた立地にあります。

 

少し歩いたところに西友と、ほっともっとがあります。

そのためちょっとした買い物なら西友ですればいいですし、

あったかいお弁当が食べたくなればほっともっとに行けばいいですね。

 

吉祥寺の中では若干駅からは離れますが落ち着いていて、最低限のものは周りに揃っているという印象です。

 

 

有料自習室 ソレイユ 吉祥寺

 

有料自習室ソレイユはカーテン付き個室、男女別トイレなどお客さんのことを第一に考えたホスピタリティのある設備がウリの有料自習室です。

 

電卓やパソコン利用可能な席と、不可の席を分けているのも大学受験生には嬉しいところです。

 

一般の有料自習室ですと、社会人の資格勉強の方や大学受験生が混在していて、

大学受験の勉強にパソコンを持ち込む人は多くないとは思いますが、

周りでカタカタとパソコンを打って作業をしてる方がいて意外とうるさいんですよね。

 

女性でも安心して使える上に、大学受験生のこともよく考えられていて良い自習室ですね!

そんな有料自習室ソレイユは吉祥寺駅北口から徒歩5分、

吉祥寺大通りをまっすぐいって、五日市街道に突き当たってすぐ右手です。

こちらも若干駅から離れますが落ち着いた環境の中にあります。

 

校舎の近くにはファミリーマートと、ほっともっと、それからフレッシュネスバーガーがあります。

早稲研のすぐ近くなので、西友にも行くことができます。

 

立地的には早稲研と似たり寄ったりですね。

 

 

自習室 Cuore 吉祥寺店

 

自習室  Cuoreは新宿、代々木、調布、吉祥寺に教室を構える自習室です。

 

全席ロッカー付きかつ全席指定席制と

自分だけのプライベートな書籍・自習室を持てる有料自習室です。

 

全席指定席制のため、空きが出ないと入会することはできませんが、

一度入会してしまえば時間制限もなく、終日利用可能なのが嬉しいですよね。

 

入会金も無料で高級チェアを使用しています。

 

また、有料にはなりますが自転車を置く駐輪場もあるとのことで、高校生には嬉しいですよね。

 

また、席に本棚が付いているため教科書が多くなりがちな学生も安心です。

 

そんな有料自習室 cuoreの吉祥寺店は

吉祥寺駅から徒歩4分、

早稲研やソレイユよりさらに右手に行ったところにあります。

 

周りに飲食店もほとんどなく、

コンビニに行くにも2分程度は歩く必要があるため、若干不便かもしれません。

 

その分落ち着いているので、できるだけ落ち着いた場所がいい!という人にはオススメです。

 

 

吉祥寺駅周辺のオススメ自習スペースまとめ

いかがだったでしょうか?

吉祥寺駅周辺にはこんなにもたくさんの有料自習室があるんですね。

有料自習室は非常に便利な施設なので勉強する場所さえあれば構わない!という受験生にはオススメの勉強施設です。

自分一人で勉強していく自身がある方は、吉祥寺駅周辺の有料自習室をうまく活用して、

志望校に合格しましょう!

 

一方で自分ひとりで勉強するのは不安だったり、わからないところがあったときに質問できる人がほしいという方には有料自習室の利用はオススメできません。

 

塾や予備校に入れば、無料で自習室が貸してもらえるケースが多いですからね。

 

武田塾なら効率の良い自習スタイルを崩すことなく、わからないところの質問はもちろん、

学習計画のサポートなどもバッチリ行います!

 

少しでも興味を持ってくださった方はぜひ一度武田塾の受験相談に来てみてくださいね。

 

武田塾吉祥寺校では一年中無料の受験相談を行っています!

 

無料受験相談では武田塾の逆転カリキュラムの説明からはじめ、細かい悩みまで熱心に相談に乗ります!

他の塾と悩んでいる、そんな相談でも構いません!

 

あなたに最適な方法であれば、他の塾・予備校に行く、完全独学でがんばる、なんでもいいです。

あなたの決断を武田塾は尊重し、応援します!

 

自習スペースを探しているようなあなたの力になれるはずです!

 

吉祥寺校でお待ちしています!

無料受験相談

 

校舎紹介

武田塾吉祥寺校

校舎署名 高画質

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-10-1
東ビル 1・7階
★吉祥寺校の合格実績はこちら★

★吉祥寺校のホームページはこちらから★

 0422-26-6451

 

武田塾三鷹校

 

〒180-0006東京都武蔵野市中町1丁目22−4 ベルジュール武蔵野中町 2F
★三鷹校の合格実績はこちら★

★三鷹校のホームページはこちらから★

0422-38-7760

無料受験相談

 

武田塾国分寺校

 

〒185-0021
東京都国分寺市南町3-17-2
東海ビル2F
★国分寺校の合格実績はこちら★

★国分寺校のホームページはこちらから★

042-312-0364

無料受験相談

武田塾吉祥寺校では、あなたに合わせた受験勉強の対策をすべて教えています!

「受験勉強、何から手をつけたらいいのかわからない…」

「どうやったら今から逆転合格できるのか教えてほしい…」

といった、大学受験勉強全般に関しての悩みはもちろん大歓迎。

「第一志望に合格するための、自分だけの最短最速ルートを知りたい!」

「自分に合った勉強法を教えてほしい!」

といった、勉強法に関してのどんな疑問もぶつけてください!お待ちしております!

 

本気で合格したい受験生、夢を諦めたくない受験生、是非一度、吉祥寺校に来てください!

悩んでいる時間はもったいない!今すぐに始めましょう!

お申し込みは、下記の無料受験相談フォームにご入力いただくか、

吉祥寺校(0422-26-6451までお気軽にお問合せください!!

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる