秋からエンジン全開、念願の名門心理学部を3校合格!【合格体験記2017】

川崎校・

こんにちは。

 

武田塾川崎校です!

 

今回は合格体験記を紹介したいと思います!

 

 

【名前】 

M.O

 

【出身校】

八重洲学園高等学校

 

【合格校】

専修大学人間科学部

駒澤大学文学部

立正大学心理学部

 

【武田塾に入る前の成績は?】

高校2年の冬から勉強をほとんどしていなかったので、成績は悪かったです。学校にもほとんど行っていなかったため、勉強をする習慣がほとんどありませんでした。

高3の12月に1度だけ特訓をして、辞めて、4,5月ごろに再入塾しましたが、本格的に始めたのは9月頃だったと思います。

 

【武田塾に入ったきっかけは?】

高校を辞めて、大学受験をするか悩んだ時に勉強をしていて損はないと思い塾探しを始めました、授業をする意味はないと考えていたので、授業をしない塾を探し入塾しました。家から近く、自分の考え方とあっていたので、すぐ武田塾に決めました。

 

【武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?】

最初は英単語30個すらもつらく、インプットがメインだったので、完璧にやれなかった日は休んだり、夏は全く勉強せず、全然成績が伸びるどころではなかったです。夏の終わりころから、1つの参考書を徐々に達成して、身についてきている感じがありました。前にやった範囲が少し忘れてきたら、戻ってやり直すことができてとてもよかったです。

アウトプットの機会があまりなかったので、自分としては成績が伸びたとかいう感覚はなかったのですが、10月の模試で少しできていて、学んだことがしっかりと身についていることが実感できました。

毎日勉強をやっているうちに、やらないと逆に辛かったりして、週間の大切さがわかりました。

自分の知らないことの多さを知って、知らないことに対してイライラして、もっと知りたい勉強したいと思うようになりました。

 

【(担当の)先生はどうでしたか?】

教えてくれる先生はみんな優しくて、塾に来やすくなりました。

自分はあまり分からないことを先生に聞きに行くタイプではなかったのですが、優しく教えてくれるので聞きに行くことも辛くありませんでした。教材の進め方とかも一緒に考えて、自分のできるスピード調整していただけたのでやりやすかったです。

たまに雑談とかもしてくれて、緊張せずに特訓ができました。たくさん迷惑をかけてしまいすみませんでした。ありがとうございました。

 

【武田塾での思い出を教えてください!】

夏ずっと来ていなかったのに、夏終わりに来たとき優しく受け入れてもらえて嬉しかったです。また、U君やS君など浪人生と関わることができて、とても心の支えになりました。2人がいなかったら、最後まで勉強できなかったと思います。先生方含め素敵な人たちに出会えて、本当に武田塾でよかったなと思います。

自分の努力不足を実感していますが、他の人たちが自分より努力していて頑張っていることは分かっているので、素直に他人を応援し人間的にも成長する機会ができたことにも感謝しています。また、高校を不登校で途中でやめて絶望的でしたが、また、浪人という選択も辛かったですが、自分の人生に役に立つ貴重な1年だったと思います。

【好きな参考書ランキングベスト3!】

 

1位 英文法ファイナル

問題を解くだけでなく、なぜ他の答えが違うのか、どのような答えが適しているの考えるうえで使いやすかった。解説もとても丁寧で、一番勉強しやすかったです。

 

2位 入試現代文アクセス 入門編

国語は勉強をすれば成績があがるとは思っていなった自分にとても衝撃を与えてくれた教材です。この教材のおかげで、国語の勉強方法が分かりました。

 

3位 ナビゲーター世界史

好きではないですが、4冊終えた時の達成感、もっと細かく知りたいと思わせてくれる教材でした。知らなかったことが知れて、世界のことが少しでも知れて良かったです。

 

【来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!】

頑張ってください!

 


【人気の記事】
武田塾の料金は意外と高くない!?
ルート(カリキュラム)をこなすだけなら誰でも出来ちゃうんです
受験生限定!時給6万円のアルバイト!?
3ヶ月で偏差値70超え!物理が都内で4位!?

【逆転合格例】
偏差値30台から、超絶難化の青山学院大学法学部へ逆転合格!【合格体験記2017】
夏の部活引退からなんと!受験大学全て現役合格!(慶應・横市・順天・日赤・国立看護)【合格体験記2017】
秋からエンジン全開、念願の名門心理学部を3校合格!【合格体験記2017】
11月から日本女子大へ!E判定からの逆転合格!【合格体験記2017】
前代未聞!定時制から早稲田大学教育学部合格!!(立教、関西学院も合格!)【合格体験記2016】


武田塾川崎校では無料受験相談を随時行い、
一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、
逆転合格できるようにサポート致します。

武田塾川崎校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは
044-280-7503までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは
こちらからお申込みください。

また、LINEでもお問い合わせ・無料受験相談のお申込みを受け付けています。

友だち追加数

【武田塾川崎校】
〒212-0014
川崎市幸区大宮町14-4川崎中野ビル2F
JR川崎駅 西口徒歩3分

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談