現役全落から立命館アジア太平洋大学逆転合格【合格体験記2018】

川崎校・

川崎市近郊の皆様、こんにちは!
逆転合格専門の武田塾川崎校です。

2019年(2018年度)の合格速報です!

現役は滑りどまらなかった!
それでも難化した立命館アジア太平洋大学アジア太平洋学科に逆転合格したS.Iさんの合格体験記をお届けします!

S.Iさん合格体験記

東京高校卒

現役時代、映像授業をこれでもかと盛り込んだ結果、あえなく志望校のみならず滑り止めすら残念な結果になってしまったS.Iさん

3月に歴史を勉強できる大学に行きたいと武田塾に受験相談しにきてくれましたが、

苦手な英語を得意に変えていった中で、ついに志望校が国際系にも広がりましたね。

その上での、

立命館アジア太平洋大学アジア太平洋学部合格!

もしかしたら大分の武田塾でその姿が拝めるかもしれません(不正確)

是非その経験を下の世代にも受け継いでほしいのでやってほしい!是非!

 

というわけで、本当におめでとう!

早速合格体験記を紹介していきます

 

武田塾に入塾したきっかけ

現役時、※※に通ってましたが、あまり成績が伸びなかったため、

浪人決定後の3月に勉強方法をネットで探していたら武田塾チャンネルの存在を知った。

そしてすぐに家から近かった川崎校に行って受験相談をしてもらったあとに入塾を決めました。

 

武田塾に入って勉強法や成績はどう変わりましたか

入塾後日大ルートを進めて基礎を固めました。

武田塾の勉強法で学習していくうちに、自然と効率の良い学習習慣が身につき、模試の成績も大幅に伸びました。

その後のルートも同じ要領で進めた結果、MARCHや立命館の過去問で合格点が取れるようになりました。

特に英単語は効率よく覚えられるように、今まではやり方を意識していなかったですが、

やり方を徹底するだけでも随分と語彙力があがりました。

 

川崎校の先生たちはどうでしたか?

Y先生(厳しくて有名なほう) 自分を担当してくれたYさんは良い意味で厳しく指導してくださり、そのおかげで自分の考えていた「できた」という基準がより正確なものになり学力の向上につなげることができました。その他にも大学生活の、ためになる話から英作文の添削までしていただきとても助かりました。一年間本当にありがとうございました!

※川崎校の先生達の口ぐせと言っていいぐらい「『できる』の基準甘くない?」が春先は日常的に聞こえます。安心してください。みんなそこからスタートしています。

 

武田塾での思い出をおしえてください!

各ルートごとにある段階突破テストがなかなか合格点に届かず大変でした。

でも適切な復習を繰り返して合格点を突破できたときはとても嬉しかったです。

 

好きな参考書ランキング

第一位:大岩のいちばんはじめの英文法 超基礎文法編

コメント:これ一冊で中学~高校初級の英語を完璧にすることができます。日大以上のレベルの英語に必要な基礎力をつけることが出来るので英語が得意な人以外はやるのをおすすめ。

 

第二位:ナビゲーター世界史

コメント:山川の教科書を分かりやすく説明しなおしている参考書で、通史学習に最適。別冊の活用方法次第でセンター9割以上を狙えます。

 

第三位:システム英単語

コメント:よく出る単語がまとめられていて、この一冊があればほとんどの大学の長文が読めるようになる。2冊目に手を出す前に派生語・品詞などの細かいところをおぼえておいたほうが後々助かります。

 

次の受験生にメッセージをお願いします!!

受験勉強は大変だと思いますが頑張ってください!

合格へのカギは日大ルートなどの基本的な部分をいかに完璧にできるかだと思います。

 

校舎長より

最初の頃はマインドの部分で良く叱られていたのがついこの前のような気がします。

途中から、こまめに相談にきてくれたりして成果にこだわるようになってからしっかり伸びが実感できたと思います。

Y先生からも厳しいコメントをもらっていましたが、最終的に行きたい大学のひとつにしっかり合格してくれて自分のことよりも嬉しく思います。

浪人の一年間は長いようで短くあっという間に過ぎたと感じるかも知れませんが、一年前と比べてできるようになったことが数えきれないぐらいあるのではないでしょうか。

今も自分で英語学習を進めているようで(親のように)安心しています。

ダイバーシティに富んだ大学でさらに光る個性を磨き上げてきてください。

 

あらためてS.Iさん

おめでとうございます!

 


【人気の記事】
武田塾の料金は意外と高くない!?
ルート(カリキュラム)をこなすだけなら誰でも出来ちゃうんです
受験生限定!時給6万円のアルバイト!?
3ヶ月で偏差値70超え!物理が都内で4位!?

【逆転合格例】
偏差値30台から、超絶難化の青山学院大学法学部へ逆転合格!【合格体験記2017】
夏の部活引退からなんと!受験大学全て現役合格!(慶應・横市・順天・日赤・国立看護)【合格体験記2017】
秋からエンジン全開、念願の名門心理学部を3校合格!【合格体験記2017】
11月から日本女子大へ!E判定からの逆転合格!【合格体験記2017】
前代未聞!定時制から早稲田大学教育学部合格!!(立教、関西学院も合格!)【合格体験記2016】


武田塾川崎校では無料受験相談を随時行い、
一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、
逆転合格できるようにサポート致します。

武田塾川崎校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは
044-280-7503までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは
こちらからお申込みください。

また、LINEでもお問い合わせ・無料受験相談のお申込みを受け付けています。

友だち追加数

【武田塾川崎校】
〒212-0014
川崎市幸区大宮町14-4川崎中野ビル2F
JR川崎駅 西口徒歩3分

【人気の記事】
武田塾の料金は意外と高くない!?
受験生限定!時給6万円のアルバイト!?
3ヶ月で偏差値70超え!物理が都内で4位!?

【武田塾川崎校の逆転合格実績】
前代未聞!定時制から早稲田大学教育学部へ!!(立教、関西学院も合格!)
偏差値30台から、超絶難化の青山学院大学法学部へ逆転合格!
受験大学全て合格!(慶應・横浜市立・順天堂・日本赤十字看護・国立看護大学校)


 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談