数学偏差値倍増で立命館アジア太平洋大学合格【合格体験記2018】

川崎校・

川崎市近郊の皆様、こんにちは!
逆転合格専門の武田塾川崎校です。

2019年(2018年度)の合格速報です!

勉強時間ゼロからのスタート
立命館アジア太平洋大学国際経営学科に逆転合格した伊藤大燿さんの合格体験記をお届けします!

伊藤大燿さん合格体験記

中学受験後、奔放な学生生活を謳歌していた伊藤さん

ギターにのめりこんで気がついた時には周りに気が遠くなるくらい離されてしまっていました。

目標も決まらず、ただ何となくやらなきゃ…という気持ちだけではなかなかスタートできませんでした。

そんなとき、武田塾御茶ノ水本校に通って横浜国立大に逆転合格した先輩から

「武田塾しかないよ」

とススメられてきたのが家の近くの武田塾川崎校。

エンジンがかかってからは1日の勉強時間が

0時間⇒9時間以上!!!

特に数学の偏差値は高3の夏終わりには40前後から74にまであがる驚異の逆転劇で

お見事…

立命館アジア太平洋大学国際経営学科合格!

しかも、入寮が認められる(上位者)合格でしっかりと締めてくれました。

本当におめでとう!

早速合格体験記を紹介していきます

 

武田塾に入塾したきっかけ

武田塾で横浜国立大学に合格した先輩からの紹介です。

 

武田塾に入って勉強法や成績はどう変わりましたか

単純に勉強時間が伸びた。

誰かにみてもらってないとサボる性格だったので

管理されて良かった。

(受験が終わってからも留学のために英語の勉強は続けています)

 

川崎校の先生たちはどうでしたか?

Y先生 いつも厳しく勉強の管理をしてもらった。特に基本事項の抜け漏れが決して許されなかったので常に緊張感を持って特訓を受けられました。

N先生 人当たりが良く。さすが数学科の先生だけあって大事なポイントが分かりやすかったです。ただ、採点をかなり厳しくしてもらっていたのが大変だったけど、結果として記述力の強化につながり、偏差値74まであげられたので数学に自信がつきました。

(寺尾中出身の早慶文理・超強力タッグの先生たちに支えられました)

 

武田塾での思い出をおしえてください!

数学の成績がとてもあがった!センター英語は夏にいきなり170取れるようになったこと!

割と私大の問題はしっかりと解き切ることが出来た。

基礎力だけで、センター英語で170取れたのが本当に驚きました。

 

好きな参考書ランキング

第一位:システム英単語

コメント:相棒です(笑)何周回したか分からないぐらい使い込みました。

 

第二位:基礎問題精講シリーズ

コメント:多分ほとんどの人がそうですが、チャートじゃない基礎問だ!sin18°は一生忘れない(意味深)しのごの言わずに基礎問を徹底的にやってください。偏差値が本当にあがります。

 

第三位:キーワード読解(Z会)

コメント:国語勢必須の参考書。徹底的に意味を理解してください。武田塾で徹底して突っ込まれたことで丸暗記じゃなく自分の言葉で説明できるようになった。難解な現代文が読めるようになる。

 

次の受験生にメッセージをお願いします!!

速熟も大事!

システム英単語と同じぐらい速熟(速読英熟語/Z会)をまわしました。

英語は速熟ををまわした回数だけ偏差値があがる!(ただし好きとは言ってない)

 

校舎長より

高3の追い込みはすごいものがありました。

自学自習をみにつけていく過程で、成果にこだわろうとする姿勢が頼もしかったです。

勉強の本質「基本が大事」ということに気づいてからは何度も基本参考書を復習し固めなおし

演習にどう活かすかを先生たちと相談しながら成長してくれました。

大学に入ってからはもっと英語に触れる機会が増えますね。

受験の熱冷めやらぬ今から英語を自学自習する習慣がついていることも頼もしく思います。

アジアから世界で活躍できる人材になってください。

 

あらためて伊藤さん

おめでとうございます!

 


【人気の記事】
武田塾の料金は意外と高くない!?
ルート(カリキュラム)をこなすだけなら誰でも出来ちゃうんです
受験生限定!時給6万円のアルバイト!?
3ヶ月で偏差値70超え!物理が都内で4位!?

【逆転合格例】
偏差値30台から、超絶難化の青山学院大学法学部へ逆転合格!【合格体験記2017】
夏の部活引退からなんと!受験大学全て現役合格!(慶應・横市・順天・日赤・国立看護)【合格体験記2017】
秋からエンジン全開、念願の名門心理学部を3校合格!【合格体験記2017】
11月から日本女子大へ!E判定からの逆転合格!【合格体験記2017】
前代未聞!定時制から早稲田大学教育学部合格!!(立教、関西学院も合格!)【合格体験記2016】


武田塾川崎校では無料受験相談を随時行い、
一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、
逆転合格できるようにサポート致します。

武田塾川崎校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは
044-280-7503までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは
こちらからお申込みください。

また、LINEでもお問い合わせ・無料受験相談のお申込みを受け付けています。

友だち追加数

【武田塾川崎校】
〒212-0014
川崎市幸区大宮町14-4川崎中野ビル2F
JR川崎駅 西口徒歩3分

【人気の記事】
武田塾の料金は意外と高くない!?
受験生限定!時給6万円のアルバイト!?
3ヶ月で偏差値70超え!物理が都内で4位!?

【武田塾川崎校の逆転合格実績】
前代未聞!定時制から早稲田大学教育学部へ!!(立教、関西学院も合格!)
偏差値30台から、超絶難化の青山学院大学法学部へ逆転合格!
受験大学全て合格!(慶應・横浜市立・順天堂・日本赤十字看護・国立看護大学校)


 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談