現役全落ちから日本大学文理学部教育学科合格【合格体験記2018】

川崎校・

川崎市近郊の皆様、こんにちは!
逆転合格専門の武田塾川崎校です。

2019年(2018年度)の合格速報です!

現役全落ちから、日本大学文理学部教育学科に逆転合格したY.Hさんの合格体験記をお届けします!

Y.Hさん合格体験記

昨年残念ながら不合格だった日本大学文理学部教育学科への合格を成し遂げたY.Hさん(県立岸根卒)。

滑り止めの大学ぐらいなら大丈夫かなー、と油断してしまい結果として現役時代は全落ちしてしまったのです。

原因は、1年以上も某映像授業の塾に通っていたのに成績が伸びなかったところだそうです。

 

確かに、「授業は分かりやすかった…」けど、チューターさんや校舎長さんに

「もっと授業を消化しないと間に合わないよ!」と急かされてしまい、結果としてほとんど身につかない状態で受験に臨んでしまったとのことでした。

 

そんな現役受験後に、「これだけ授業受けて来たのに何でだめだったんだ?」と感じ

勉強方法を見直してみようとネットで調べていたら武田塾にたどりついたのです。

 

Y.Hさんの先輩方も武田塾で逆転合格をしていたことから一念発起して頑張りました。

その結果…

日本大学文理学部教育学科合格!

帝京大学教育学部教育文化学科合格!

文系学部全体が昨年並みもしくは昨年以上に入学難易度が上がる中

しっかりと志望校に合格してくれました!

本当におめでとう!

エピソードを話していると超大作になりそうなので、早速合格体験記を紹介していきますね

 

武田塾に入塾したきっかけ

1年以上、映像授業の※※※ ※※※※(自粛)に通っていましたが、ただ授業をこなすだけでした。

どうすれば成績が上がるかを考えた時、宿題形式の武田塾が自分に一番良いと思いました。

 

武田塾に入って勉強法や成績はどう変わりましたか

毎週、1週間やってきた勉強をテストでチェックするので、

さぼり辛かったのが良かったです。

一定の点数(80%)をとらないと次に進めないシステムだったので

現役の頃のように、授業を受けることが目的になってしまうことを避けられたので良かったです。

また、自習室に毎日来て宿題を終わらせてから帰ることを習慣化できたのも大きかったです。

 

川崎校の先生たちはどうでしたか?

とても話しやすい先生でした。

毎週ストレスなく出来たので良かったです。

志望していた学部(教育学)の先生でもあったので良かったです。

※担当の倉方先生は川崎校卒業生で浪人経験者、浪人のしんどい部分も分かっていたのでうまく悩みを共有できていたようです

 

武田塾での思い出をおしえてください!

そこまでツラくはなかったです。

出来てくる、実感が感じられたので良かったです。

気さくな先生方が多かった。

すぐ下にコンビニがあったのが良かったです。

 

好きな参考書ランキング

第一位:きめる!センター現代文

コメント:現代文の解き方がとてもよくわかるようになった!

 

第二位:富井の古文読解をはじめからていねいに

コメント:単語文法をやってからこれを読めば大体の古文に通用する力がつく

 

第三位:システム英単語

コメント:おぼえやすい、派生語なども良く試験に出る。

 

なお、Y.Hさんは苦手な参考書として

日本史スピードマスターのように、機械的に暗記するだけのものが特に嫌いであったと言ってました(笑)

 

次の受験生にメッセージをお願いします!!

だらけてしまう人は、普通に塾に行ってても伸びない。

僕は誰かに制約されないと勉強出来なかった。

単語とか基礎的な文法などは授業は何の意味もない。

45分あればもっと効率よく進められる方法がある。

正直、参考書のほうが良い。

あと、朝起きる時間と寝る時間を一定にしたほうがいい(特に浪人生)

塾に来る時間も出来れば一定の時間にしてペースを守れば結果がついてきます。

これが簡単そうに見えても難しいので早めに慣らしていってください。

 

校舎長より

入塾前の体験特訓の時に、システム英単語を1週間で400個宿題を出してみました。

やり方を細かく説明(いつも20分ぐらい)して真剣に聞いてくれていたことを昨日のように思い出します。

その他の参考書の使い方も説明しているときは真剣に聞いてくれていました。

そのテストでは100/100で珍しい満点をしっかり取ってくれました。

これがターニングポイントになったのかもしれませんね。

 

正直、1年間パーフェクトに過ごせたかというと夏ごろに少し疲れが見えてきて

自習室に来るのが遅くなったことを反省していましたね。

だからこその、受験生へのメッセージだと思います!(本人もそういってました笑)

 

夏の疲れを乗り切ってからはまた午前中からしっかりと勉強習慣を取り戻して

後半に行くにしたがって修正点をどんどん改善できていったのがとてもよかったと思います。

早速大学での教育学についても担当の先生と話が弾んでいました。

今度はY.Hさんが”指導する”立場になっていくので、この1年間の学びを忘れず邁進してください!

 

yh-kurakata600px

あらためてY.Hさん

おめでとうございます!

 


【人気の記事】
武田塾の料金は意外と高くない!?
ルート(カリキュラム)をこなすだけなら誰でも出来ちゃうんです
受験生限定!時給6万円のアルバイト!?
3ヶ月で偏差値70超え!物理が都内で4位!?

【逆転合格例】
偏差値30台から、超絶難化の青山学院大学法学部へ逆転合格!【合格体験記2017】
夏の部活引退からなんと!受験大学全て現役合格!(慶應・横市・順天・日赤・国立看護)【合格体験記2017】
秋からエンジン全開、念願の名門心理学部を3校合格!【合格体験記2017】
11月から日本女子大へ!E判定からの逆転合格!【合格体験記2017】
前代未聞!定時制から早稲田大学教育学部合格!!(立教、関西学院も合格!)【合格体験記2016】


武田塾川崎校では無料受験相談を随時行い、
一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、
逆転合格できるようにサポート致します。

武田塾川崎校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは
044-280-7503までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは
こちらからお申込みください。

また、LINEでもお問い合わせ・無料受験相談のお申込みを受け付けています。

友だち追加数

【武田塾川崎校】
〒212-0014
川崎市幸区大宮町14-4川崎中野ビル2F
JR川崎駅 西口徒歩3分

【人気の記事】
武田塾の料金は意外と高くない!?
受験生限定!時給6万円のアルバイト!?
3ヶ月で偏差値70超え!物理が都内で4位!?

【武田塾川崎校の逆転合格実績】
前代未聞!定時制から早稲田大学教育学部へ!!(立教、関西学院も合格!)
偏差値30台から、超絶難化の青山学院大学法学部へ逆転合格!
受験大学全て合格!(慶應・横浜市立・順天堂・日本赤十字看護・国立看護大学校)


 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談