偏差値20UPで日本大学生産工学部合格!【合格体験記2018】

川崎校・

川崎市近郊の皆様、こんにちは!
逆転合格専門の武田塾川崎校です。

2019年(2018年度)の合格速報です!

勉強習慣ゼロ、偏差値30から20あげて日本大学生産工学部機械工学科に逆転合格したT.Sさんの合格体験記をお届けします!

T.Sさん合格体験記

昨年届かなかった日本大学生産工学部への合格を成し遂げたT.Sさん

春~夏ごろには勉強習慣がついてないのでついつい勉強以外の誘惑に負けてしまうことがあり、先生方にも厳しく諭されてたこともありました。

しかし、諦めずに頑張った結果

日本大学生産工学部機械工学科合格!

帝京大学理工学部機械・精密システム工学科合格!

昨年の悔しさ(センター物理は公表できないぐらい悪かった)を何度も思い返して、

二度とあんな思いはするものかと粘ったT.Sさん、

本当におめでとう!

 

それでは、合格体験記を紹介していきますね

 

武田塾に入塾したきっかけ

高校の部活の先輩のすすめです。

その先輩は浪人時代に武田塾川崎校に通い、

第一志望の日本大学生物資源科学部に合格していました。

浪人して受験するなら武田塾しかないと言っていました。

 

武田塾に入って勉強法や成績はどう変わりましたか

勉強の仕方を、イチから細かく教えてもらえるので

分からない問題に対して、どのように解いていけばいいかを理解することが出来るようになりました。

また、今までは全くと言っていいぐらい勉強をしていなかったのですが、

毎日勉強するようになり、朝から勉強するぐらい生活習慣が変わりました。

 

川崎校の先生たちはどうでしたか?

自習室に来て勉強しているときに分からないことを聞いても、分かりやすく丁寧に解決策を教えてくれるので、とても助かりました。

(Yてんてー/Y先生)細かい解法の技術などをどう使っていくかを丁寧に教えてもらえました。おかげで実際に使いこなせるようになった解法が増えていきました。

(M先生)間違えたところについて自己分析する力をつけてもらえました。間違えたところでも安易に教えてはもらえません(笑)特訓中に間違えた部分を自己分析しながらつまったときには掘り下げてくれました。そうすることで「もっとこう考えないとまずいんだな…」という危機感で勉強に身が入るようになりました。

あとは、先生ではないですが、午前中にいらっしゃる事務のSさんにはいつも気にかけてもらえていて、ちょっとした会話で良い息抜きになりました。

浪人生にとっては、個別の塾なので良くも悪くもあまり交流がなく話せる人がいたのは良かったです。

 

武田塾での思い出をおしえてください!

最初の頃は慣れていなかったので、勉強をサボって何度も厳しく注意をされました!

※自習室に来なかった時期は本当にヤバかったです(By校舎長)

 

好きな参考書ランキング

第一位:数学基礎問題精講シリーズ

コメント:問題に対する取り組み方が詳しく書かれているのでとても分かりやすかった

 

第二位:物理のエッセンス

コメント:公式の使い方を例題で詳しく説明してくれるのでとても分かりやすかった

 

第三位:NextStage

コメント:文法語法イディオム会話表現など一冊でたくさんのことが学べるのでとても便利

 

次の受験生にメッセージをお願いします!!

自分に厳しく、サボらずに、先生の言うことをしっかり守って勉強がんばってください!

 

 

校舎長より

入塾当初は本当に受験する気があるのか、怪しいぐらいサボってしまったT.Sさん

偏差値30(進研模試)から偏差値50以上に20もあげていってくれました。

第一志望の日大の合格を見た時には本当に喜んでくれました。

心配をかけたお父さんもとても喜んでくれましたね。

しかし、これはまだまだ第一歩ここからが勝負だ、と

さっそく釘を刺されたのもT.Sさんらしいと思います(笑)

報告に来てくれた時は終始ニコニコしてくれていて、

サボりに対して厳しく言った甲斐があったな、と本当に思います(自己弁護)

イイ顔つきになって卒業していってくれたと思ってます!

 

あらためてT.Sさん

おめでとうございます!

 


【人気の記事】
武田塾の料金は意外と高くない!?
ルート(カリキュラム)をこなすだけなら誰でも出来ちゃうんです
受験生限定!時給6万円のアルバイト!?
3ヶ月で偏差値70超え!物理が都内で4位!?

【逆転合格例】
偏差値30台から、超絶難化の青山学院大学法学部へ逆転合格!【合格体験記2017】
夏の部活引退からなんと!受験大学全て現役合格!(慶應・横市・順天・日赤・国立看護)【合格体験記2017】
秋からエンジン全開、念願の名門心理学部を3校合格!【合格体験記2017】
11月から日本女子大へ!E判定からの逆転合格!【合格体験記2017】
前代未聞!定時制から早稲田大学教育学部合格!!(立教、関西学院も合格!)【合格体験記2016】


武田塾川崎校では無料受験相談を随時行い、
一人ひとりに沿った正しい勉強法を伝え、
逆転合格できるようにサポート致します。

武田塾川崎校へのお電話でのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは
044-280-7503までお気軽にご相談ください。

ホームページからのお問い合わせ・無料受験相談のお申込みは
こちらからお申込みください。

また、LINEでもお問い合わせ・無料受験相談のお申込みを受け付けています。

友だち追加数

【武田塾川崎校】
〒212-0014
川崎市幸区大宮町14-4川崎中野ビル2F
JR川崎駅 西口徒歩3分

【人気の記事】
武田塾の料金は意外と高くない!?
受験生限定!時給6万円のアルバイト!?
3ヶ月で偏差値70超え!物理が都内で4位!?

【武田塾川崎校の逆転合格実績】
前代未聞!定時制から早稲田大学教育学部へ!!(立教、関西学院も合格!)
偏差値30台から、超絶難化の青山学院大学法学部へ逆転合格!
受験大学全て合格!(慶應・横浜市立・順天堂・日本赤十字看護・国立看護大学校)


 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談