レベルの高い大学を目指す理由! 偏差値だけではない利点 武田塾川崎校

川崎校・

レベルの高い大学を目指す理由は偏差値だけではない!利点をご紹介!!

武田塾キャッチ画像 (1)

知られざる難関大学の利点!

 

どうしても早稲田大学に行きたかった、武田です。

 

今回は難関大学に行くメリットをお話しします!!

 

偏差値が高い、就活に強いなどはよくある話なので、割愛しますね(*^_^*)

 

早稲田4

 

川崎駅周辺の皆様こんにちは!

 

武田塾の勉強法で偏差値38から早慶に逆転合格した、川崎校の武田です。

 

今回は、目に見えない難関大学の利点についてお話をしたいと思います。

 

その1:施設が凄い!!

まず、言わずもがな施設がものすごいいいです。

 

特に早稲田大学政治経済学部など、「本当に大学か!?」と疑うくらいの建物です。

 

慶應義塾大学にも何度か行ったことがありましたが、非常に建物が綺麗でした。

 

法政大学の市谷キャンパスや、明治大学なども、高層ビルのような外観で、非常に立派な建物があります。

 

では、なぜそんなに建物が立派なのか?

 

それは、大企業や、有名なOBの方からの寄付などで校舎が作られているからです。

 

国からの研究費もあるため、非常に良い環境で学習をすることができます。

 

その2:文化祭が凄い!!

難関大学はイベントも本気です。

 

優秀な学生が多いので、企業からの協賛も多いですし、企画委員の本気度も違います。

 

知り合いに、学生団体の人がいましたが、ほぼほぼ1年間かけて文化祭の準備をしていました。

 

学生が企画して、学生が営業して協賛金も持ってくる。

 

ディズニーランドの1日の来場者数よりも多い人が来る文化祭という事もあって、気合の入り方が違います。

 

早稲田大学という優秀な学生が集まる大学で、

 

そんな優秀な学生が本気を出して作り上げる文化祭。

 

かなりのクオリティーの高さを感じますので、是非一度行ってみて下さい!!

 

その3:周りがハイスペック!!

利点その3は、周りの人のスペックが高い事です!!

 

自分が高みへ

人間は、周りの環境に非常に感化されやすい生き物です。

 

であれば、レベルの高い環境に身を置くことは非常に有意義です。

 

頭の良い人の考え方を学べたり、

 

資格に向けて勉強を頑張っている人に感化されたり、

 

就職活動も難関大学の人は早めに準備をする傾向があるので、成功する確率が格段に上がります!!

 

もし、自分が何もないなと感じたら、難関大学に行って、周りの人の力を借りて成長しましょう!!

 

将来凄い人いるかもよ

これは結果論ですが、25歳になった今、早稲田大学の同期は色々な分野でバリバリ活躍しています。

 

MFTの分野で5000万円調達した友人もいれば、弁護士試験に通った友人、公認会計士の資格を取った友人もいます。

 

なんか、「気づいたら凄いことしてるじゃん(笑)」

 

みたいな人が周りにめちゃくちゃいる環境なので、非常に楽しいです!!

 

レベルの高い大学には、バイタリティーあふれている人が沢山います!!!

 

その4:OB/OGが凄い!!

早稲田2

 

やはり、難関大学だと、OB・OGの人の数が非常に多いです。

 

早稲田大学

メルカリの社長さんや、

ソニーの創業者さん、

東京地下鉄道創業者さん、

マッキンゼーの大前研一さん、

フジテレビ社長さん、

ファーストリテイリング社長さん(ユニクロ)など、

 

上げればきりがないほどの社長さんや有名人の方がいます。

 

私はプロ野球選手の青木宣親選手が好きで、その青木選手が出身という事で早稲田大学を目指しました。

 

そんな有名な方がOGやOBでいらっしゃると、何かといいことがあります。

 

実際には、早稲田大学の授業で、メルカリの山田社長が大学で講義をして下さったこともありました

 

武田塾鶴見校 武田 メルカリ社長

 

その5:授業が凄い!!

早稲田大学は授業が凄いです!!

 

上記で上げたメルカリの山田社長もそうですが、その道の第一人者の方がいらっしゃったりもしています。

(平気で1部上場企業の社長さんも授業にいらっしゃいます。)

 

他の大学でも、卒業式では有名人がスピーチをしたり、色々と有名な方が来ているかもしれませんが、

 

早稲田大学の講師(特に経営者の方)はレベルが違います。

(映画監督の是枝さんがトークしている授業も参加しました。)

 

私が勝ったこの本も、著者は早稲田大学商学部の教授の方が書いています。

 

早稲田大学 内田教授

 

本当に早稲田大学は授業のクオリティが高いので、おススメです!!

 

その6:一生その大学を背負う。

こういっちゃ大げさかもしれませんが、その大学の名前は一生背負って生きていく事になります。

 

であれば、自分が納得できる大学に行くのが一番良いのではないかと思っております。

 

私は、「一生名乗るならわせだだいがくがいいなぁ」と浪人の時に考えながら学習をしていました。(笑)

 

難関大学を名乗ることのアドバンテージ

また、早稲田大学を名乗ることのメリットは、自分が満足するだけではありません。

 

自分が早稲田大学という事を伝えると、

 

「頭が良いんだな」と相手が解釈してくれます。

(実際に頭が良いか関係なくです(笑))

 

この、ファーストコンタクトで頭が良いと判断されるのって、めちゃくちゃアドバンテージだと思いませんか?

 

「頭の良い人が言っているから信用できるな」

 

「頭の良い人が言っているから間違いないんだろうな」

 

「何か深い考えがあって発言しているんだろうな」

 

と相手に推測してもらいやすくなります!!

 

難関大学のメリット最高です!!

 

武田より

武田いい写 本棚

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

難関大学に進学する、隠れたメリットについて、お話してきました。

 

「就職先がいい」、「偏差値が高い」、「ブランド力がある」

 

以外にも、難関大学には数々のメリットがあります。

 

今回は、私が早稲田大学に通った経験を基に、実体験として感じたメリットをお話してきました。

 

人それぞれ難関大学を目指すモチベーションはあると思いますが、

 

難関大学に行けば、間違いなく思っている以上のメリットを享受できますので、

 

今が辛くても、最後までやり切るようにして下さい!!

 

武田塾川崎校 統括 武田 直也

 

もし、勉強のやり方や難関大学への受かり方で疑問のある方は、お気軽にご質問ください!!

 

無料受験相談へのお申し込みはこちらから↓

無料受験相談

校舎長より(川崎周辺で塾・予備校をお探しの方は武田塾川崎校へ)

校舎長写真 (1)

 

武田塾川崎校でも、無料受験相談無料体験を実施しています。

 

武田塾は授業をしません。

その分、効率よく勉強を進めていく事ができます!

 

また、武田塾川崎校では、部活動で全国大会出場・学校評定4.9/5、現役で立教大学に合格した私と実際に武田塾の勉強法で偏差値30台から早稲田・慶應義塾に合格した武田統括を始めとした優秀な講師が揃っています!!

 

川崎校校舎長

 

川崎校統括

 

勉強方を徹底的に教えて欲しい・毎日何をやるべきか提示してサポートしてもらいたいと少しでも感じましたら、

是非無料受験相談にお越しください!

 

川崎で塾・予備校をお探しの方は武田塾川崎校へ!!

是非校舎でお待ちしております。

 

川崎校校舎長 今江啓介

 

下のボタンをクリック‼️

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆

川崎の塾・予備校・個別指導といえば!!

日本初!授業をしない塾 【武田塾川崎校】

〒212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町14-4

川崎中野ビル6階

JR川崎駅西口徒歩4分

お問い合わせは下記お電話番号か受験相談ボタンからお申し込みください!!

☎044-280-7503

無料受験相談

武田塾川崎校HPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆