【武田塾川崎校で成績アップ!】塾・予備校どこにいってもダメだった生徒が武田塾なら成績が伸びる理由

川崎校・

武田塾で成績アップ!! 日本初!授業をしない。武田塾!

武田塾キャッチ画像

 

-----------------------------------

【10秒で武田塾説明】

武田塾は、「授業をしない」という独自の勉強法で偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。

 

1、参考書によるスピード学習!

2、家での勉強内容を細かく指導!

3、毎週の確認テストで定着度をチェック!

4、完全1対1の個別指導で、質問対応・勉強法・復習法などを徹底的に指導!

 

このような独自の指導で、毎年多くの生徒が早慶・MARCH・国公立などの難関大に短期間で逆転合格しています!

無料受験相談

-----------------------------------

 

【川崎で塾・予備校・個別指導なら武田塾川崎校!!】

みなさん、こんにちは!!

武田塾川崎校です。

 

「塾・予備校でずっと授業を受け続けてきたが、まったく成績が伸びない・・・」

「学校の授業を真面目に受けているが、テストの結果が良くない・・・」

 

こういった悩みを抱えている人を武田塾の受験相談では多くみかけます。

 

そういった生徒は、武田塾なら成績を伸ばすことができます!!

 

それは一体何故なのか?

 

今回は、塾・予備校どこいってもダメだった生徒が武田塾なら成績が伸びる理由についてご説明していこうと思います。

 

 

普通の塾・予備校で成績が伸びない理由

tit_about02-1

 

塾・予備校で成績が伸びない理由は、単純です。

授業を受けすぎているからです!!

それだけ?と思った人は、多いと思いますが、そこが落とし穴です。

授業を受けていれば成績が伸びると考えている人があまりにも多い!!

そして、塾・予備校でパンパンに授業のコマを取ってしまうのです。

 

しかし、成績を伸ばす時間は「授業を受けている時間」ではなく、「自分で勉強している時間」つまり自学自習の時間なのです!!

 

このブログの一番お伝えしたい部分のフレーズですので、覚えておいてください!!

 

成績を伸ばすのは、自学自習をしている時間です。

 

e888e12bd1fbd9aa02e613aed6660aa3

上記の写真を使って、再度説明します。

 

まず、学習には3段階あります。

高校や塾・予備校の授業は「わかる」という1段階目までしません。

しかし、成績が伸びるのは、「やってみる」「できる」の2段階目と3段階目なのです。

そして、「やってみる」と「できる」は自学自習で行う部分なのです!!

 

塾・予備校では自学自習の部分は、生徒任せなので、自学自習が出来ない生徒は、永遠に成績が伸びないままなのです。

 

武田塾では絶対に成績が伸びます

武田塾では絶対に成績が伸びます!!

 

何故武田塾で成績が伸びるのかというと、武田塾では、学習の三段階の「やってみる」「できる」という最も成績が伸びる自学自習の部分を徹底的に管理・サポートするからです。

 

そして、1冊の参考書を完璧にする。

tdhl5se7RvWu508co7Zt3I5dwLRX5IIKipzEMs2E

一冊でも参考書を完璧にしたことはありますか?

参考書を完璧にするとは、ランダムで参考書のどのページを開いても解答できる状態です。

恐らく、ほとんどの人がそこまでの状態にしていないと思います。

 

私の体感では、受験相談に来る生徒のほぼ100%がランダムで問題を出したら、答える事ができていません。

一言で、参考書を完璧にするといっても、ほとんどが出来ていないのです。

 

成績を上げるのはそんなに特別な事をしなくても可能なのです。

シンプルに参考書の内容を完璧にしていくことで、成績をおのずと上がっていくのです。

 

しかし、自分ひとりで参考書を完璧に出来ている人は、数%しかいないので、ほとんどの人は独学で勉強しても成績が伸びないのです。

シンプルだが、塾・予備校で授業を聞いているだけより難しいのです。

授業は出席すれば、学習が定着しようが、定着しまいが、‘‘勉強している感‘‘という謎の満足感を得られます。

でも、成績が伸びるのは、何度もお伝えしている通り、自学自習をしている時間なので、授業にでて満足してしまってはいつまで経っても成績が伸びることはないです。

 

結局、授業を受けようが、独学で勉強しようが、自学自習を徹底して、できるの基準を高く持って学習しなければ、大学入試という膨大な範囲の知識量を身につける事は不可能なのです。

 

「じゅあ、一体どうすれば良いだよ・・・」と思った方は、心配しなくても大丈夫です。

 

武田塾なら、正しい勉強のやり方を教えて、自学自習をさぼらないように

 

徹底管理・ポート(武田塾では1日単位で宿題をだします。しかも、通常の塾でだされる宿題とは比にならないくらい量をだします。サボる暇などないです。)

 

を生徒ひとりひとりに行います。

 

宿題で出した参考書の範囲と同じ問題をランダムで毎週確認テストを実施し、80%以上を取らなければ、合格できないようになっています。

(不合格ならもう一度同じ範囲の宿題を取り組んでもらいます。)

 

そして、わからない事があれば、個別指導の時間に完全1対1で講師に質問もでき、勉強のやり方が正しいかどうかもチェックされます。

できていなければ、勿論その場で指導しますので、自然と正しい勉強法が身に付きます。

 

ここまで、自学自習を徹底管理・サポートする塾は武田塾しか存在しません。

 

 

pop_2

 

無料受験相談

 

勉強のできる人は徹底的に自学自習の時間を取っています

指導レポート【成績が伸びる生徒】

上記の写真は、武田塾生が毎週渡される指導レポートの一例です。

 

この生徒の場合、毎回の宿題の達成率が100%とかなり高く、確認テストも宿題の達成率に比例してほぼ満点という結果になっています。

 

この生徒は非常に真面目な生徒で、毎回しっかりと宿題をこなしてきてくれます。

そして、その結果、確認テストでも毎回ほぼ満点という結果で英単語に関しては、一ヵ月でターゲット1900を1周しました!!

武田塾に入塾する前は、自学自習の習慣はほとんどなかった為、勉強のやり方と復習法をしっかりと指導して、毎週しっかりと自学自習を進めてくれたので、短期間で一気に学習が出来るようになったのです。

 

自学自習が出来ないのは、ダメと思わないでください。

ほとんどの方が出来ないので、自分ひとりで出来ないのは当然と言えば、当然です。

 

出来ないのであれば、出来るように管理してもらえるところに頼るなりすれば、良いのです。

 

そして、自学自習を身につけてしまえば、大学入試だけでなく、大学入学以降の人生においても圧倒的なアドバンテージを得ることが出来るのです!!

(ほとんどの人が自学自習を徹底して出来ないから)

 

今すぐに自学自習を最優先でできる環境に移りましょう!!

ここまで、お話してきた通り、成績は伸ばしている生徒は、圧倒的に自学自習の時間を取っている生徒です。

 

 

そして、武田塾の生徒は生徒ひとりひとりに合わせたカリキュラムを使用しカリキュラムから逆算して、

 

一日毎の宿題を提示→合格点80%の確認テストで1週間の宿題の定着度を測る

→個別指導で勉法強の改善と分からない部分の質問対応

 

というサイクルで自学自習を徹底的に管理・サポートされる為、圧倒的に効率よく成績を伸ばすことが出来ます。

 

なので、武田塾は塾・予備校の中で、成績の伸び幅が圧倒的に高いのです。

takeda_sapporo_01

 

「これでも授業を受けた方が成績が上がる!!」

という意見がある方は、実際に校舎でさらに詳細にお話できますので、お気軽にお問い合わせください。

 

また、

「今から武田塾で勉強法を改善して逆転合格を目指したい!!」

という方も勿論お待ちしております!!

 

👇下記のボタンをクリック👇

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆

川崎の塾・予備校・個別指導といえば!!

日本初!授業をしない塾 【武田塾川崎校】

〒212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町14-4

川崎中野ビル6階

JR川崎駅西口徒歩4分

お問い合わせは下記お電話番号か受験相談ボタンからお申し込みください!!

☎044-280-7503

無料受験相談

武田塾川崎校HPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆