【個別指導対決】 武田塾 VS CGパーソナル川崎西口校 武田塾川﨑校

川崎校・

徹底比較!!武田塾 VS CGパーソナル川崎西口校

武田塾キャッチ画像 (2)

【10秒で武田塾説明】

武田塾は、「授業をしない」という独自の勉強法で偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。

 

1、参考書によるスピード学習!

2、家での勉強内容を細かく指導!

3、毎週の確認テストで定着度をチェック!

4、完全1対1の個別指導で、質問対応・勉強法・復習法などを徹底的に指導!

 

このような独自の指導で、毎年多くの生徒が早慶・MARCH・国公立などの難関大に短期間で逆転合格しています!

無料受験相談

 

みなさん、こんにちは!!

武田塾の勉強法(参考書メインの自学自習の徹底管理)で学年底辺の偏差値40から現役で第一志望校の明治大学に合格した川﨑校の林です。

 

川崎校講師紹介写真 (2)

武田塾のみならず、四谷学院・スクールIE・創英ゼミナール・CGパーソナル・明光義塾などなど様々な個別指導塾が存在します。

そこで、今回はCGパーソナル川崎西口校について、紹介していこうと思います。

 

一般的な個別指導

武田塾キャッチ画像 (1)

個別指導の特徴として、生徒一人ひとりにあわせて学習指導をしてくれるのが特徴です!!

 

ひとえに個別指導塾と言ってもそのスタイルは様々です。

完全個別 (講師1 対 生徒1)
講師1 対 生徒2
講師1  対 生徒3〜4

などなど。。。

基本的に、生徒一人ひとりに合わせて個別にカリキュラムが設定されるので、複数の生徒で同じ指導をするわけではありません

そのため、講師1対生徒複数であっても同じ教材を扱うわけではありませんし、同じ科目を受けている訳でもありません。

 

また、料金も複数の生徒に講師一人に比べて、生徒1人に対して講師が1人つく場合は、勿論手厚くなるので、高くなります。

もちろん、集団授業よりも生徒のニーズに柔軟に対応する分、個別指導の方が料金は高いのは一般的です。

 

学習ペースや理解力・性格などは生徒一人ひとり違いますので、一人ひとりの生徒にあった指導に重点をおいた指導を受けられるのも個別指導の強みであり、生徒側もそういった点を期待し、個別指導塾を選ばれる方が近年多くなってきています。

 

CGパーソナルの個別指導

image (2)

基本情報

授業スタイル:1対1または 1対2

授業時間:1コマ 80分

講師担当:担任制

生徒範囲:小学生・中学生・高校生

塾のタイプ:個別指導

使用教材:オーダーメイド

長期休み補習の有無:あり(春休み & 夏休み & 冬休み)

営業日:月曜 - 土曜

営業時間:13:30~21:00

 

CGパーソナル川崎西口校のここがすごい

 

CGパーソナルの勉強法や個別指導法について気になる方はこちらの紹介動画をご覧ください!

 

 

1,生徒に合わせた最適なカリキュラムでの授業
1対1または1対2の完全個別指導なので目標・学力・性格(学習姿勢・意欲)に合わせた、自分にぴったりなオーダーメイドカリキュラムで学ぶことができます。
CGパーソナルでは、生徒のつまずいているポイントを明らかにして、最適なカリキュラムを作成しますので、生徒に合わせたきめ細かな指導で着実に成果を上げていくことができます。

2,目標設定シート~中間・長期目標を明確化~
長期・中期目標を明確化させ、その達成のための短期目標を設定します。これにより常に生徒一人ひとりに見える目標を掲げさせ、志望校合格までの道標を明らかにします。

3, コアトレーニング・確認テスト
授業のはじめに「読み・書き・計算力」など基礎力強化のためのコアトレーニング(スピードトレーニング)を行います。これにより基礎学力を確実にし、問題読解力、集中力・即答力等を高め、基礎学力の定着・得点力の向上を図ります。また、確認テストにより「間違えた問題や、できなかった問題を何も見ずに自分の力だけで解けるよう」復習を徹底して、さらなる定着を図ります。
<時間を意識した授業>
問題を解かせる時はストップウォッチで計測し、常にテストのつもりで解くように指導しています。

4,セルフチェックシート~アウトプットも重視~
授業の最後に、本日の学習内容をまとめ、ポイントや課題を明確にするために、セルフチェックシートに記入を行います。学んだことを自分の力で整理してまとめることで、『まとめ効果』により記憶への定着が高まります。インプットだけで終わらせない、アウトプットも重視し、学習内容の定着を図るとともに次回以降の授業にも最大限に生かしていきます。

5, 教師の質の高さ!~研鑽を積んだ教師陣~
CGパーソナルには、豊富な実績を誇るハイクォリティーな教師陣が揃っています。生徒をやる気にさせ、自信を与え、力をつけることに真剣に取り組んでおります。そして、選び抜かれた教師陣の中から、生徒に対しベストマッチの教師を選定します。

※先生との相性は、学習意欲や成績の伸びに大きく影響します。

成果を出す授業サイクルの中で、認める・ほめる・励ます指導と的確な学習アドバイスで生徒のモチベーション(やる気)を上げていきます。 CGパーソナルの個別指導は、室長と優秀な教師陣との連携を柱にしております。
また、充実した教師研修システムにより、教師の指導レベルを日々向上させています。

 

3つのポイント

武田塾ブログ (11)

1,生徒にあわせたオーダーメイドカリキュラム

CGパーソナルは、1対1または1対2の完全個別指導です。

入塾前に丁寧なヒアリングを行い、中長期の目標を設定し、そこから逆算して、カリキュラムを組んでいきます。
生徒が普段の学習でつまづいているところ明確にしてから、カリキュラムを組むため、勉強における苦手意識を徐々に減らしていくことができると言えます。

常に講師が自分のことを理解してくれる安心感があるので、勉強に対して前向きに取り組めるでしょう。

 

2,自分にあった学習スタイルが見つかる診断テスト

CGパーソナルでは入塾時に、学習力・意欲を診断できる「MALSI(Motivation And Learning Strategy Inventory)」というテストを受けます。

170問程度の問いに答えると、学習力と基本行動、学習姿勢の3つの分野からのアドバイスをみることができます。
このアドバイスによって、普段気づきにくい学習においての強みや弱みを知ることができ、特性を活かした学習スタイルが見つかります。

自分にあった学習スタイルを見つけることで、画一的な指導を行う学習塾に比べて、ムダのない効率的な学習につながり、志望校合格へより早く近づけると言えるでしょう。

 

3,アウトプットによる記憶の定着

その日に学習した内容を、毎回授業の最後に生徒自身がまとめる「セルフチェックシート」というものを導入しています。

学んだことをインプットでとどめるのではなく、自分の言葉でアウトプットしてシートにまとめることで、記憶の定着が高まります。

セルフチェックシートがあることによって、講師側からも理解度のチェックができ、分からないまま次の授業に進むことを防ぎます。

 

CGパーソナル川崎西口校の合格実績

武田塾ブログ (13)

高校受験・大学受験ともに数多くの難関校や有名な学校の進学実績を持っています。
中学受験・高校受験・大学受験の全てに充実した授業を提供しているお陰でしょう!!

 

高校合格実績(過去2年)

私立高校
立教新座高等学校 明治大学附属中野高等学校 明治学院高等学校
日本大学高等学校(特進) 日本大学高等学校(総進) 東京高等学校 立正大附属立正高等学校
横浜高等学校 東京実業高等学校 目黒日本大学高等学校 桐蔭学園高等学校(アドバンス)

■公立高校
新城高等学校 県立川崎高等学校 市立川崎総合科学高等学校 平塚農商高等学校

 

大学合格実績 (過去2年)

農学部/法政大学 経営学部/東洋大学 国際学部/専修大学 経済学部/東京農業大学 
農学部/玉川大学 経済学部/神奈川大学 工学部/東京都市大学 工学部/工学院大学
現代教養学部/聖心女子大学  商学部/専修大学 生物資源学部/日本大学 
情報通信学部/東海大学 商学部/東海大学 経営学部/帝京大学 薬学部/日本歯科大学 
総合学部/産業能率大学
 情報マネージメント学部/産業能率大学 薬学部/武蔵大学 
経済学部/多摩大学 人文学部/恵泉女学園大学 体育学部/国士舘大学 
経済学部/実践女子大学 人間社会学部/東京工芸大学 経済学部/関東学院大学 
経営学部/関東学院大学 人間共生学部/洗足学園音楽大学/横浜商科大学 
商学部/日本工学院 商学部/横浜商科大学 工学部/神奈川工科大学 

経済学部/立正大学

 

 

CGパーソナル川崎西口校の立地

所在地

〒212-0014 神奈川県川崎市幸区大宮町15−1 小森山ビル 3F

 

 

交通アクセス

 ■ JR東海道線・南武線・京浜東北線川崎駅 徒歩5分

 

校舎長より(川崎周辺で塾・予備校をお探しの方は武田塾川崎校へ)

校舎長写真 (1)

 

武田塾川崎校でも、無料受験相談無料体験を実施しています。

 

武田塾は授業をしません。

その分、効率よく勉強を進めていく事ができます!

 

また、武田塾川崎校では、部活動で全国大会出場・学校評定4.9/5、現役で立教大学に合格した私と実際に武田塾の勉強法で偏差値30台から早稲田・慶應義塾に合格した武田統括を始めとした優秀な講師が揃っています!!

 

川崎校校舎長

 

川崎校統括

 

勉強方を徹底的に教えて欲しい・毎日何をやるべきか提示してサポートしてもらいたいと少しでも感じましたら、

是非無料受験相談にお越しください!

 

川崎で塾・予備校をお探しの方は武田塾川崎校へ!!

是非校舎でお待ちしております。

 

川崎校校舎長 今江啓介

 

下のボタンをクリック‼️

無料受験相談

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆

川崎の塾・予備校・個別指導といえば!!

日本初!授業をしない塾 【武田塾川崎校】

〒212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町14-4

川崎中野ビル6階

JR川崎駅西口徒歩4分

お問い合わせは下記お電話番号か受験相談ボタンからお申し込みください!!

☎044-280-7503

無料受験相談

武田塾川崎校HPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆

関連記事

thumbnail

徹底比較!!武田塾VS明光義塾川崎教室  【10秒で武田塾説明】 武田塾は、「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。   1、参考書に…

thumbnail

徹底比較!!武田塾VS創英ゼミナール川崎東口校 【10秒で武田塾説明】 武田塾は、「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。   1、参…

thumbnail

徹底比較!!武田塾VSスクールIE 【10秒で武田塾説明】 武田塾は、「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値40台・E判定からでも短期間で志望校に合格できます。   1、参考書によるス…

thumbnail

徹底比較!!武田塾VS四谷学院 皆さん、こんにちは!! 武田塾川崎校です!!   今回は、個別指導の違いで、 よく比較される武田塾と四谷学院の個別指導の違いを徹底的に解説しようと思います!!…