【川崎市の塾・予備校紹介!】河合塾マナビス川崎駅西口校の評判、概要、合格実績 武田塾川崎校

川崎校・

川崎の学習塾・予備校紹介!! 河合塾マナビス川崎駅西口校!!

川崎で塾・予備校なら武田塾川崎校  (4)

皆さんこんにちは、武田塾川崎校です!!

 

このシリーズでは、川崎市で塾・予備校をお探しの方に向けて、学習塾・予備校紹介をしたいと思います!!

 

塾・予備校選びは将来を左右する大切な選択なので、慎重に行うようにしましょう!

 

そして、今回ご紹介するのは、河合塾マナビス川崎駅西口校です!!

 

※最後に武田塾川崎校のご紹介もさせていただきます!

ご興味があればご覧ください!

 

それでは早速いきましょう!!

 

河合塾マナビスとは?

映像授業

「映像授業」「学習ナビゲーション」

河合塾マナビスの一番の特徴は、「映像授業」「学習ナビゲーション」があることです。

 

・映像授業

マナビスは大手予備校である河合塾の人気トップ講師が、勉強の本質から解説します。

映像授業なため、自分のペースで学習をすることができます。

 

・学習ナビゲーション

アドバイザーが一人ひとりに寄り添い、学習計画や授業の理解度を確認します。

 

「生徒の学習する力」を引き出すのが、この学習ナビゲーションです。

 

河合塾マナビス川崎駅西口校の指導スタイル

すぐそこに講師を感じる映像授業。

 

マナビスの映像授業は分かりやすさトップレベルの講師と映像制作のチームが組んで、生徒が目の前に感じるようにコンテンツを作っています。

 

1,分かりやすい映像授業!

マナビスの映像授業に採用されている講師は、生徒の中で「分かりやすい」と評判だった講師です。

 

教科への深い知識と、本質を分かりやすく伝える授業で、レベルに合わせて指導をしていきます。

 

2,予定に融通が効く!

自分の予定に合わせて講座を組むことができるので、部活や文化祭などのイベントと組み合わせて受講することができます。

 

「校舎での受講」「自宅でのオンライン受講」が選択できるため、時間の無駄なく学習をすることができます。

 

3,細やかな講座設定!

河合塾マナビスは約1,000講座あります。

 

レベルや目的を細かく設定した上で、自分に合った講座を選べるため、生徒さんの力を最大限に伸ばします。

 

苦手な科目は基礎から。

 

得意な科目は応用から。

 

という学習の仕方ができます。

 

河合塾マナビス川崎駅西口校の特徴

講師

アシスタントアドバイザー

受験は孤独です。

 

一人で勉強をしていれば不安を感じると思います。

 

ただ、マナビスは生徒さんを孤独にはしません。

 

一人ひとりに寄り添って、勉強を加速させる手伝いをします。

 

さらに、進路に対する相談にも乗ります。

 

・受験のプロが計画を

学習計画

入会時からアドバイザーのサポートが始まります。

 

最初に状況をヒアリングし、プランニングシートを使って一人ひとりに合った学習計画を決めていきます。

 

部活で忙しいなども考慮します。

 

・アドバイスタイムで個別面談

映像授業を黙って受けるだけで終わりではありません。

 

授業を受けた後には、アドバイザーと話して理解度を確かめる「アドバイスタイム」があります。

 

生徒さんが授業を受けて学んだ事をまとめ、アウトプットし、表現力を鍛えます。

 

・一人ひとりのモチベーションを上げる

受験をしていく中で、思うように結果が出なかったときなど、アドバイザーが親身にアドバイスを行います。

 

アドバイザーに支えられながら、つらい受験を乗り切りましょう!!

 

河合塾マナビス川崎駅西口校へのアクセス

・アクセス

〒212-0014

神奈川県川崎市幸区大宮町5番地 太尾ビル3階

 

電話番号:044-542-5100

 

・開校時間

平日・土曜  14:00~22:00 
日曜・祝日  10:00~18:00
※年間では休館日があります。
※時期によって開館時間が異なることがあります。詳細は校舎にお問い合わせください。

 

河合塾マナビス川崎駅西口校、2021年合格実績

北海道大学法学部(高輪)、横浜国立大学経済学部(公文国際)、慶應義塾大学看護医療学部(市立川崎)

明治大学文学部(青稜)、中央大学理工学部(市立川崎)、青山学院大学教育人間科学部(多摩)

中央大学理工学部(高輪)、立教大学文学部(東京女学院)、北里大学看護学部(田園調布学園)

武蔵野大学人間科学部(市立川崎)、学習院大学経済学部(青稜)、明治大学農学部(県鶴)

関東学院大学建築・環境学部(市立川崎)、帝京大学経済学部(市立川崎)、産業能率大学経営学部(住吉)

 

進学校から、難関大学に見事合格しています!!

 

河合塾マナビスの口コミ・評判

・良い評判(川崎校)

問題を解き続けて、現代文の解放が身につきました。

部活の引退が伸びても、スケジュールを柔軟に組むことができました。

スケジュール管理がしやすかったです!

アドバイスタイムがモチベーションの維持に繋がりました!

自分のペースで学習を進めることができました!

得意な科目は応用から効率よく学習をすることができました!

アドバイスタイムでアウトプットをすることで、学習内容が定着しました!

 

・悪い評判

講座を薦められるが、結局受けるだけで見についていなかった。

進学校しか受からない。特に偏差値60以上ないとあまり伸びた例は見ない。(元マナビス社員)

講座を散々取らされたが、結局定着していなかった。(元マナビス生、1年半かようも偏差値33、県鶴生)

アドバイスタイムは雑談になりがち。(元マナビス生、1年半かようも偏差値33、県鶴生)

英単語などの暗記系を自分でやっておけスタイルなので、定着していない人が多い。(元マナビス生、高校2年生からマナビスに通うも、単語帳や数学の基礎公式がボロボロの状態)

 

武田塾川崎校統括の武田より

川崎校統括

 

・住吉高校出身。

現役時東進ハイスクール川崎校に通うも、帝京大学・神奈川大学含め全落ち。

 

6月から武田塾で私が指導し、8ヶ月で偏差値を15以上上げて青山学院大学に逆転合格。

 

現武田塾鶴見校講師、大泉先生!!!

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

 

今回は河合塾マナビスの内容をまとめていきました。

 

マナビスは映像授業で効率よく、勝手に、授業が進む半面、

 

「本人が全く勉強できていない。」

 

という状態になりがちです。

 

もし、映像授業を受けるのであれば、

 

「映像授業の分かりやすさ」

 

よりも、

 

「学習内容が本当に定着しているか」

 

を確認するようにして下さい。

 

私も代々木ゼミナールの講師の映像授業を受けて大失敗しました。

 

全く成績は上がりませんでしたが、今になってみれば理由は明らかです。

 

それは、自分で勉強ができる状態になっていなかったことです。

 

進学校の生徒さんは勉強習慣もあるため、自分でどんどん学習を進めることができます。

 

しかし、私は偏差値30台でした。

 

偏差値30台、40台、50台にはそれ相応の戦い方があります。

 

勉強は定着が大事です。

 

授業は序章でしかありません。

 

その後の復習が本当に大事です。

 

「誰から勉強を教わるか。」

 

よりも、

 

「自分で出来るようになるかどうか。」

 

を基準に塾選びをしていくようにしましょう!!

 

武田塾川崎校 統括 武田 直也

無料受験相談

 

~武田塾川崎校~

川崎校統括

武田塾川崎校を最後にご紹介させていただきます!

 

特徴その1:志望校から逆算したカリキュラム

ブログ用カリキュラム

まず、武田塾の特徴は、志望校の入試日から逆算してカリキュラム(ルート)を組みます。

 

ココでポイントなのが、「現状でいける大学」ではなく、「本当に行きたいところ」を聞く事です。

 

武田塾は逆転合格マインドがあります。

 

「本当にその大学に行きたいのであれば、1日これくらい勉強してね!」

 

という感じで宿題を出していきます。

 

武田塾はカリキュラムを公開しています!!

 

特徴その2:逆転合格マインド

川崎校講師紹介写真 (2)

偏差値10アップは当たり前。

成績グラフ

 

武田塾では、全ての生徒さんに逆転合格マインドを持ってもらっています。

 

「何をやれば成績が上がるかを言語化し、具体的にイメージをして貰います。」

 

ただ、勉強はそれほど簡単ではないので、「やる気が出ない」挫折してしまう生徒さんもいます。

 

ただ、我々の強みはその萎えてしまうポイントを的確に把握をしている事です。

 

必要であればビジョンを語りますし、

 

現状からの打開策も語ります。

 

更に、校舎長・統括レベルが毎日コミュニケーションを取り、現状把握に努めます。

 

手前みそながら、わたくしの強みは

 

「どうすれば成績が上がるかを全て細かく言語化できるところ」です。

 

実際に偏差値38から早慶に受かったことで、

 

「成績を上げるコツ」を身をもって知りました。

 

元から勉強ができる訳ではなく、苦労を重ねたからこそ語れることがあります。

 

特徴その3:コーチング&ティーチング+学習管理

川崎校講師紹介写真 (1)

武田塾の最大の特徴はコーチングとティーチングを兼ね備えている事です。

 

本当に成績が伸びるのは授業を受けている時間ではありません。

自分で勉強をしている時間=「自学自習」をしている時間なのです!!

なので、一番成績が伸びる時間の自学自習を徹底的にできるように管理・サポートしますというのが武田塾です。

結局、成績を上げるには自分で勉強ができるようにならなければいけないのです。

 

勿論武田塾の個別指導は、わからない部分の解説や質問対応として教える(解説する)というのもやりますが、それよりも正しい勉強法・復習法で自学自習ができたかどうかの部分を徹底的に確認し、改善点があれば改善できるようにアドバイスをするのに時間を使います。

 

その結果、成績があがる「自学自習」の質を毎週毎週上げていく結果になるので、成績は必然的に上がっていきます!!

 

 

学習の三段階

ポイント1:勉強のやり方を徹底指導

川崎校校舎長

武田塾は効率の悪い授業はしません!

 

授業をしても理解が難しい生徒さんが多く、さらに授業の内容を自分で寛平にするのも難しいと分かっているからです。

 

更に、授業はペースが遅いです。

 

1週間に1コマずつ文法を学習していったら、短期間で偏差値を上げることは不可能です。

 

ですので、武田塾ではその生徒さんの学力レベルに合った参考書を1冊ずつ完璧にしていってもらいます。

 

分かりやすい参考書の解説を読んで、自分で学習をして貰います。

 

「自分で勉強をするのは難しい!」

 

そんな方のために、武田塾は勉強のやり方から指導いたします。

 

超基礎からです!

 

まずは英単語の暗記の仕方から覚えてもらい、それを他の科目に応用していってもらいます。

 

武田塾は忘れやすいタイミングを考慮して、復習のタイミングを設定するのも特徴です。

 

自分で勉強ができるまでを徹底してサポートします。

 

ポイント2:学習定着度を徹底確認

確認テスト

武田塾では週に1回確認テスト&完全1対1の個別指導の時間があります。

 

確認テストでは、8割を取れなければ先に進むことはできません。

 

もう一週間同じ範囲を学習してもらう事になります。

 

8割取れていたら、今度は解答根拠を確認します。

 

「なぜそれが答えになるのか」までセットで学習することで、入試本番でも使える生きた知識を身につけることができます!

 

参考書1冊が本当に完璧になっているかどうかを確認します。

 

また、武田塾は参考書で学習をしていて分からない箇所は全科目質問ができます。

(受講していない科目もです。)

 

ですので、「成績を上げるにはコマをいっぱい取って、授業を受けまくる」という不毛なことは一切しません。

 

ポイント3:出来なかったら分析&改善

電子指導報告書

武田塾は個別指導塾とは違い、指導をして終わりではありません。

 

もし不合格だった場合には「なぜできなかったのか?」を徹底して分析&検証していきます。

 

まずは生徒さん本人の意見をヒアリングし、講師から「こうした方がいい!」というのを提案させて頂きます。

 

また、不合格が多い生徒さんには、「このままでは難関大学に受かるのはかなり難しい」という事もお伝えさせて頂きます。

 

もちろん、努力をすれば偏差値30台から早慶に逆転合格をすることは可能です。

 

ただ、逆転合格をするにはそれ相応の努力は必要です。

 

希望を持ってもらいつつ、客観的に自分の現状を把握してもらうように、武田塾ではコミュニケーションを取っていきます。

 

講師だけではなく、校舎長や統括も生徒さんと密にコミュニケーションを取るのも武田塾の強みです!!

無料受験相談

校舎長より(川崎周辺で塾・予備校をお探しの方は武田塾川崎校へ)

校舎長写真 (1)

 

武田塾川崎校でも、無料受験相談無料体験を実施しています。

 

武田塾は授業をしません。

その分、効率よく勉強を進めていく事ができます!

 

また、武田塾川崎校では、部活動で全国大会出場・学校評定4.9/5、現役で立教大学に合格した私と実際に武田塾の勉強法で偏差値30台から早稲田・慶應義塾に合格した武田統括を始めとした優秀な講師が揃っています!!

 

勉強方を徹底的に教えて欲しい・毎日何をやるべきか提示してサポートしてもらいたいと少しでも感じましたら、

是非無料受験相談にお越しください!

 

川崎で塾・予備校をお探しの方は武田塾川崎校へ!!

是非校舎でお待ちしております。

 

川崎校校舎長 今江啓介

 

下のボタンをクリック‼️

無料受験相談

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆

川崎の塾・予備校・個別指導といえば!!

日本初!授業をしない塾 【武田塾川崎校】

〒212-0014
神奈川県川崎市幸区大宮町14-4

川崎中野ビル6階

JR川崎駅西口徒歩4分

お問い合わせは下記お電話番号か受験相談ボタンからお申し込みください!!

☎044-280-7503

無料受験相談

武田塾川崎校HPはこちら

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆

関連記事

thumbnail

川崎浪人対応の塾・予備校3選 塾・予備校選びで失敗したくない浪人生必見! 川崎で浪人を検討するなら絶対に外せない塾・予備校3選!! 他にはない生の声をご紹介!!!   みなさんこんにちは! …

thumbnail

武田塾で成績アップ!! 日本初!授業をしない。武田塾!   ----------------------------------- 【10秒で武田塾説明】 武田塾は、「授業をしない」という独…

thumbnail

~武田塾とは~ ----------------------------------- 【10秒で武田塾説明】 武田塾は、「授業をしない」という独自の勉強法で、偏差値40台・E判定からでも短期間で志望…

thumbnail

川崎市の学習塾・予備校紹介!! 東進ハイスクール川崎校!! 皆さんこんにちは、武田塾川崎校の中崎です‼   共通テストが終わり、受験まで一年を切り、焦っている高校二年生の皆さんに向けて、 今…