地域の予備校/塾の情報

【川西市の予備校・塾を徹底比較!】開成教育セミナー川西中央教室編

皆さんこんにちは!武田塾川西能勢口校です!

このブログのカテゴリーでは川西市の塾や予備校を紹介していきます!

今回は開成教育セミナーに注目していきます!!

開成教育セミナー

目次

  1. 開成教育セミナー 川西中央教室のアクセス・電話番号
  2. 開成教育セミナーの強みって??
  3. 開成教育セミナーの評判・口コミ
  4. 授業を受けても伸びている実感がない人へ

 

開成教育セミナー 川西中央教室のアクセス・電話番号

■電話番号
072-756-6866

■住所
兵庫県川西市栄町3-1 開成川西ビル1・2階

■対象学年
小・中学生

■指導形態
少人数授業

 

開成教育セミナーの強みって??

双方向対話型ゼミ式授業

この塾では、少人数クラス編成で、発問を重視したゼミ式授業を行っています。生徒の理解度をを確認しながら進めることにより、生徒一人ひとりの学力を上げる丁寧な指導をしています。

 

検定への取り組み

子どもたちの学習意欲を高める仕組みの一つとして、各種検定の級取得を目標として掲げています。各検定の合格を勝ち取る過程の中で、「やればできる」という自信や、「やってみよう」といった向上心の育成を大切にしています。

 

定期テスト対策授業

定期テスト前になると、通常授業が「定期テスト対策授業」に切り替わります。また、土日を中心に「直前ゼミ」を無料で実施しています。

教科書準拠の問題集や対策プリントを使うので、一人ひとりの中学校のテスト範囲にあわせた対策を行うことができます。

 

ネット授業

インターネットを通じて、実際の授業と同様の形式で、迫力のある授業を視聴することが可能です。

また、中学1年生から中学3年生は英語・数学・理科・社会のメインテキストのアニメーション解説動画を塾生は無料で視聴することができます。

 

実力教師陣

指導力向上のための教務研修を行ったり、すべての教師が担当教科のテストを受験したりとこの塾には、教師の実力向上を目指す制度があります。

また、模擬授業などによる厳しい認定基準を設け、それをくぐり抜けた教師だけが教壇に立つため、生徒も安心して授業を受けることができます。

 

学習イベント

中学1年生から中学3年生を対象とした夏期合宿があります。

これは、受験までに必要な学力と精神力を徹底して鍛え上げる2泊3日の集中的なプログラムで、開成教育グループの実力教師陣が集結し、パワー全開の授業を展開しています。

さらに、小学5・6年生を対象としたサマースクールというイベントもあり、これは教室での勉強だけでなく、子どもたちの総合的な教育を目指し、開成教育グループの合宿専用施設で毎年開催される2泊3日の充実プログラムです。

豊かな感性をはぐくみ、自主性や協調性、忍耐力などを養います。

 

開成教育セミナーの評判・口コミ

学生

受験までにやるカリキュラムが計画されていて良かった。 しかし、その内容は明確化されていないので、少し分かりにくさもあった。

料金は、他の塾等と変わらないと思いますし、適正かなと思います。ただ、通常以外の講習に参加するには別料金が発生しますが、金額面は満足しています。

自主的に勉強を進めていくような教材となっていて、計画的に勉強をすることが身につけることができる。

 

授業を受けても伸びている実感がない人へ

武田塾がどんな塾か知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてみてください!

 

①授業をしない

偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。

しかし、授業では一番下の「わかる」までしかやってくれません。

あなたも授業を受けて「めっちゃわかった!」「これでテストもできる」と思っていたのに、テストが出来なかったり良い点を取れなかった経験はありませんか?

授業を受けるということに満足せず、自分の力で実際にやってみなければ成績向上へ繋がりません。

そのため武田塾では授業を行わず、自分に合った参考書を使用した自学自習の徹底管理を行うことで「わかる」から「できる」状態へ引き上げます。

 

②自学自習の徹底管理

授業よりも、ひとりで勉強する時間のほうが大切です。

だから武田塾は「自学自習が上手にできているか?」を徹底的に管理します。

現在の成績や得意科目・苦手科目を分析した上で、志望校合格までに必要な科目ごとの参考書とその順番をすべて洗い出し、カリキュラムを作成します。

そして毎日どんな勉強をするかを指定します。

そのため「何をいつまでにどう勉強すればいいか」一切迷いません。

無理なくできるところから取り組み、特訓の開始時にテストがあるので「できる」ようになることを意識して勉強することができるのです。

 

関連記事

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

入塾義務はございませんので、お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

兵庫県川西市中央町8-8
アメニティ川西ビル5階
TEL:072-744-1421

川西市の個別指導塾・予備校なら武田塾川西能勢口校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる