地域の予備校/塾の情報

【川西市の塾・予備校を徹底比較!】東進衛星予備校阪急川西能勢口駅北校のコース、口コミ、評判は??

皆さんこんにちは!武田塾川西能勢口校です!

 

このブログカテゴリーでは川西市の塾や予備校を徹底分析していきます!

今回は東進衛星予備校に注目していきます!!

東進衛星予備校

目次

  1. 東進衛星予備校 阪急川西能勢口駅北校のアクセス・電話番号
  2. 東進衛星予備校の特徴は?
  3. 東進衛星予備校 阪急川西能勢口駅北校の料金
  4. 授業を受けても伸びている実感がない人へ

 

東進衛星予備校 阪急川西能勢口駅北校のアクセス・電話番号

■電話番号
072-756-1708
受付時間:10時〜20時(日・祝)10時~22時(土)13時~22時 平日(月~金)

■住所
〒666-0016
兵庫県川西市中央町8-8アメニティ川西ビル3F

■対象学年
新高3生・新高2生・新高1生・高0生(高校生レベルの学力を持った中学生)

■指導形態
映像授業、担任制指導、グループミーティング

関連動画はこちら!

 

東進衛星予備校の特徴は?

講義

自分にピッタリのレベルから学べる、スモールステップ!

志望校合格は高く険しい山のようなもの。

東進衛星予備校は、その頂上に向かって一歩一歩誰でも上っていける階段を作りました。

 

それがスモールステップカリキュラムです。

中学レベルから超東大レベルまで、12レベルの講座を設置しているので、自分にぴったりのレベルから無理なくスタート。

 

確実に次のステップに進み、頑張れば誰もが頂上まで到達できます。

苦手科目の克服や、学校での成績アップにも、スモールステップを活用できます。

いったん中学レベルに戻って集中的に学び直したり、学校の授業に合った講座で、定期テスト対策と受験の基礎固めを、一緒に行うことが可能です。

 

一方武田塾は…

武田塾】|口コミ・料金をチェック【塾ナビ】

武田塾も同じく少しずつ個人個人に合わせてレベルを上げながら最終的に志望大学レベルまで達成できるようなカリキュラムが組まれています。

 

特に、武田塾は「逆転合格の塾」として知られているように例え中学1年レベルから始めたとしてもしっかり目標校レベルまで到達できるようになっています。

 

東進衛星予備校は取る講座のレベルによってスモールステップを踏みますが、武田塾の場合は使う参考書のレベルを少しずつ上げていくという形で学習を進めていきます!

 

どちらもいきなり難しい問題に挑戦するのではなく、無理なく少しずつ、しかし着実にレベルをあげていくことができます。

 

 

最強講師陣による授業がどこにいても受けられる!

22513778

全国各地から選ばれた大学受験のプロの指導を映像授業によって受講することができるのも東進衛星予備校の最大の特徴です。

 

有名どころで言うと国語科の林先生や英語科の安河内先生等がいますよね!

 

1回90分授業で、映像授業なので分からないところは繰り返し見ることができ、分かるところは1.5倍など早送りしながら進めることができます。

 

因みに、90分授業を受けるよりも早く内容を習得する方法はもちろん「参考書を自分で読み進める」という勉強方法になります。

 

その勉強方法を取っているのが武田塾です。

参考書の中には、このような東進衛星予備校の有名で最強の先生方が書いた参考書もたくさんあるので、授業を受ける時間を参考書を読むことで短縮することも可能なのです。

 

映像での説明を聞いた方が分かりやすいのか、それとも自分のペースで参考書を読み進めた方がやりやすいのかは人によって異なるので自分に合う勉強方法を見つけるのも大切なことです。

 

 

担任指導により進路・勉強の悩みを解決できる!

22544750

東進衛星予備校では、担任制の合格指導を行っています。

「熱誠指導」を大切にした指導で、生徒の勉強や夢に対するモチベーションをあげていきます。

 

また、月に1回は必ず生徒面談を行いカリキュラムに遅れがないかや勉強で何か悩み事がないか確認していきます。

 

東進衛星予備校のカリキュラムは「合格設計図」と呼ばれ、その生徒にどの知識が足りないのか、何を学習すべきなのか、どの口座を取るのが適切なのかを考えて計画を立てます。

 

長期計画から絞り出し、短期計画で具体的な学習計画を設計します。決めた計画をやり抜けるように細かい指導が行われます。

 

 

週に1回やる気を高めるグループミーティング

22580728

大学生の担任助手によるグループミーティンが週に1度行われます。ここでは志望校別、または学校別で少人数の生徒が集まり、担任助手のリードによって1週間の目標を決めたり、先週決めた目標をしっかり達成できたか反省会をしたりします。

 

このように仲間意識を作ったり、ライバルを見つけたりすることで勉強に対するモチベーションを高めるのも東進衛星予備校の特徴です。

 

集団で共通の目的意識を持って、勉強に取り組む方が得意な生徒はこの東進衛星予備校で学ぶのに適しているのではないでしょうか?

 

一方で、なかなかこのグループミーティングに参加するのが難しいといった生徒も中にはいるようです。東進衛星予備校の生徒は基本的には全員このグループミーティングに参加するようになっています。

 

もしグループ活動が苦手であれば、早めに担任の先生に相談するのがいいでしょう。

 

 

習ったことを確実に身につける、パーフェクトマスター!

22521436

東進衛星予備校では、毎回の授業後に確認テストを実施し、授業の内容が理解できたかどうかをチェックします。

 

テストはパソコンを使用してオンラインで行われ、すぐに自動採点。合格してから次の授業に進みます。

 

授業の全範囲終了後には、講座修了判定テストを実施。このテストに合格すると講座修了となります。

 

合格できなかった場合は、授業で理解不十分な部分があるということ。順調に受講を進めていても、この講座修了判定テストに合格できないと次の講座を受講することができないように制限がかかってしまいます。

 

テストの結果で明らかになった自分の弱点箇所を復習し、再受験での早めの合格を目指しましょう。

 

一方武田塾は…

22506143

武田塾にも週に1度確認テストがあります!

1週間分学習してきた内容をテストし、80%以上点数が取れなかった場合にはもう一度同じ範囲を1週間かけて勉強してきてもらう進め方になっています。

 

どちらにも言えることは、「分からない箇所を分からないまま放置してはいけない」ということですね!少しの小さな「分からない」も積もれば大きな穴となります。

 

傷が浅いうちにしっかりと直して補強しておくことが大切です。

 

 

高速マスターで飛躍的な学力アップ!

繰り返し演習する必要がある数学の計算などは高速マスターを使って何度も演習することができます。

 

いわば、高速マスターは演習ツールとして東進衛星予備校では使用されています。

  • 音読・計算など毎日、少しずつ継続トレーニングを行う学習項目が対象
  • 数学: 制限時間の負荷をかけて、速く正確に解く訓練
  • 英語音読: ネイティブスピーカーの発音にあわせて毎日音読

この3つを何度も繰り返すことにより英単語も楽々暗記!

覚えていない単語のみが抽出され、それを覚えるまでテスト演習することができるのです。自分でわざわざ単語カードを作ったり書き集めたりする必要がないのでとても効率的です。

 

 

 

東進衛星予備校阪急川西能勢口駅北校のコース内容

通期講座

90分×20回が通期講座となっています。映像授業のため、一般的な塾予備校だと週に1回しか授業が受けられませんが、東進衛星予備校では連続で授業を受けることができます。

 

そのため、普通だと1年かけなくてはいけない単元や講座も2週間から1か月で修了することが可能なのです。

 

過去問演習講座

この過去問演習講座は大きく2つに分かれています。

1.大学入試共通テスト対策

年度別演習で共通テスト過去問を解き問題形式に慣れ、苦手な大問を大問別演習で集中トレーニングすることができます。

2.国公立二次・私大対策

最大10年分の過去問を解くことができます。また、自己採点の難しい二次過去問は添削指導でしっかりと対策することができます。

 

志望校別単元ジャンル演習講座

ビックデータAIを駆使して、一人一人の苦手を分析し、合格するために取り組むべき単元やジャンルを解くことができます。苦手をつぶすための演習講座です。

その他にも、第一志望校対策講座記述型答案練習講座など様々な種類の講座が揃っています。

 

一方武田塾は…

武田塾には「志望校対策講座」や「季節講習」などはありません。そのため、月々の料金は季節によって変わることはありません。

 

なぜ志望校対策講座や受験直前講座がないのかというと、元々の個別カリキュラムが各生徒の目指す最終ゴールを見据えて組まれているからです!

 

なので、直前になって何か講座を追加しなくてはいけなかったり、志望校専用の講座を取らなくてはいけないということは起こりません。

 

自分に合ったカリキュラムが知りたい!という方は是非無料受験相談にお越しください♪下のバナーをクリックすればすぐにお申込みすることができますよ☟無料受験相談

 

東進衛星予備校 阪急川西能勢口駅北校の料金

22530147

東進衛星予備校の料金システムは

入学金+担任指導費+授業料+模試代

であり、以下のような価格設定となっています!

 

入学金:33,000円

担任指導費:44,000円

授業料:1講座当たり77,000円

(講座数はパック売りになっており、パックにするとお得になる場合があります)

模試代:29,700円

 

 

授業を受けても伸びている実感がない人へ

武田塾がどんな塾か知りたいという方は、こちらの動画をチェックしてみてください!

 

①授業をしない

偏差値を上げるためには「わかる・やってみる・できる」の3ステップが必要です。

 

しかし、授業では一番下の「わかる」までしかやってくれません。

あなたも授業を受けて「めっちゃわかった!」「これでテストもできる」と思っていたのに、テストが出来なかったり良い点を取れなかった経験はありませんか?

 

授業を受けるということに満足せず、自分の力で実際にやってみなければ成績向上へ繋がりません

 

そのため武田塾では授業を行わず、自分に合った参考書を使用した自学自習の徹底管理を行うことで「わかる」から「できる」状態へ引き上げます。

 

 

②自学自習の徹底管理

授業よりも、ひとりで勉強する時間のほうが大切です。

だから武田塾は「自学自習が上手にできているか?」を徹底的に管理します。

 

現在の成績や得意科目・苦手科目を分析した上で、志望校合格までに必要な科目ごとの参考書とその順番をすべて洗い出し、カリキュラムを作成します。

 

そして毎日どんな勉強をするかを指定します。

そのため「何をいつまでにどう勉強すればいいか」一切迷いません。

 

無理なくできるところから取り組み、特訓の開始時にテストがあるので「できる」ようになることを意識して勉強することができるのです。

 

関連記事

 

無料で武田塾の勉強法を学べる!

武田塾では『無料受験相談』を実施しております。

  • 志望校に逆転合格する勉強法
  • あなたにぴったりの参考書紹介
  • 武田塾の詳細や料金説明など

入塾義務はございませんので、お気軽にお近くの武田塾までお問合せください。

無料受験相談

偏差値30台・E判定から志望校に逆転合格

兵庫県川西市中央町8-8
アメニティ川西ビル5階
TEL:072-744-1421

川西市の個別指導塾・予備校なら武田塾川西能勢口校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる