早稲田、受かっちゃった(笑)

川口校・

こんにちは
【逆転合格専門】

日本初!”
授業をしない”塾
武田塾 川口校 です。

本日も授業を行っていません。

今年も武田塾川口校から大・逆転合格が出ました!

武田塾の『逆転合格』は本人の合格可能性が低い偏差値スタートから志望校合格を意味していますので、早慶・旧帝大などの難関大学に限ったことではありません。


一部抜粋してご紹介します。

生徒氏名:石川菜花
合格校:早稲田大学 スポーツ科学部 他

武田塾に入る前の成績は?
高2の2月頃  偏差値45くらい

武田塾に入ったきっかけは?
そろそろ受験勉強を始めないとと焦っていたところ、HPで「冬だけタケダ」の情報を見つけ、入塾することに決めました。授業がないため、自習のようにできることが良いなと思いました。

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?
基礎的なことをとことんやっていたので、なかなか模試で成績を上げることはできませんでした。
ただ、英語は長文を見るのも嫌でしたが、その苦手意識は徐々に消えていきました。

担当の先生はどうでしたか?
いろいろな話ができてよかったです。
勉強でなかなかできるようにならず悩んでいた時、「基礎だからしょうがない」と何度も言っていただきました。この言葉のおかげで最後まで頑張れました。

武田塾での思い出を教えてください!
自分一人でやるとすぐにレベルを上げたくなるので、基礎をとことんやるのが厳しかったと思います。そこを武田塾の宿題で助けていただき、とことん基礎固めができました。
また、先生に気軽に話しかけられる雰囲気が勉強の間の少しの休憩時間の癒しでした。

好きな参考書ランキングベスト3!
No,1:システム英単語
やはり英語は単語だと気づかせてくれた教材です。

(キレイめのページをアップしました。他はちょっと・・・w)

No,2:数学ⅠAⅡB基礎問題精講
これのおかげで、かなり基礎固めができました。

No,3:現代文読解力の開発講座
こればかりやっていたら、だんだんできるようになりました。

来年度以降の受験生にメッセージ!
諦めずに最後まで頑張ってください!基礎はやった分だけ、応用ができるようになると思います。なかなか成績が上がらなくても諦めたらダメです。

~先輩から学ぶ受験の心得~
受験合格のカギは基礎の重要性の理解です。
有名大・難関大を目指している人はどうしても「早く応用問題に取り掛からなきゃ」と焦りがちですが、基礎ができていないのに応用が身につくはずがありません。それどころか着手することすらままならないはずです。なぜなら応用問題は所詮、基礎問題の融合なのですから。石川さんのこの逆転合格劇は忠実に基礎をこなしたからに他なりません。

武田塾では生徒皆さんが「気持ち(焦り)だけが走らないように」自学自習のペースを授業をしない代わりに『徹底管理』いたします。

 

今、武田塾ではセンター試験を含め、大学別対策動画のカリキュラムを無料進呈しています。勉強法など、色々な受験勉強のお悩みはお気軽に「無料受験相談」へお越しください。

↓↓↓ご予約・お申込みはこちらら↓↓↓

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

大学受験の逆転合格専門塾
【武田塾 川口校】

〒332‐0012 埼玉県川口市本町4丁目3-6
本町ハイツ214
(JR京浜東北線川口駅東口、徒歩4分!)
TEL:048‐212‐6557
Mail:kawaguchi@takeda.tv
URL: https://www.takeda.tv/kawaguchi/

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

  • 武田塾の無料受験相談