自由席という名の指定席

川口校・

こんにちは
【逆転合格専門】

日本初!”
授業をしない”塾
武田塾 川口校 です。

本日も授業を行っていません。

7月に入り、センター試験まで残り200日を切っています。
残り200日と聞くと「まだ200日もある」のか「もう200日しかない」のか、どちらでしょう?

川口校では季節に応じて模様替えを行っていますが今月はこれ。

短冊です!

本日から飾り始めてみんなに書いてもらおうと思ったのですが、今日は生徒の皆さんとお話する暇もないくらいに多忙でこれだけに。。。苦笑
来週には短冊びっしりにしたいと思います!

今思えばブログ内で校舎の様子をご紹介する機会があまり無かったような気がします。
まだ写真は準備していないですが、簡単に川口校の様子を教えちゃいます!

川口校はJR川口駅から徒歩4分くらいのテナントの一室の校舎です。
周りのテナントにはピアノ教室や児童用の塾などがあり、平日はとても賑やかです。
廊下には子供たちのはしゃぐ声が響きますが教室内まではあまり届かず、自習室はみなさん静かに黙々と勉強している感じです。
個人的には「もう少しにぎやかな教室にしたいな^^」とも思っていますが、生徒たちの間ではまだまだ仲良くなるのは先のようです笑

さて、先月中に行っていた受験相談が実を結び新しい仲間たちが続々と入塾してきていますが、そこで問題になってくるのが自習室の座席確保です
大体皆さん自習室内に自分のお気に入りの席がありますが、新しい生徒が入ってきて無意識に座られていることも多くあります笑
基本的に自習室に座席指定はないのですが、自由席という名の指定席となっています。
そして座席確保のために我こそ先にと自習室に駆け込んでくる様子は大変良い傾向です。
(本当は座席争奪戦のためではなく単純に勉強のために自習室に駆け込んでほしいですが笑)

さあこれから夏休み、浪人生も現役生も開室と同時に自習室に駆け込んでくれることを期待して日々川口校でお待ちしていようかなと思います!

今後は写真を交えてもっと校舎紹介をしていこうと思いますので、是非ご覧ください!

今、武田塾ではセンター試験を含め、大学別対策動画のカリキュラムを無料進呈しています。
勉強方法など、色々な受験勉強のお悩みはお気軽に「無料受験相談」へお越しください。

↓↓↓ご予約・お申込みはこちらら↓↓↓

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

大学受験の逆転合格専門塾
【武田塾 川口校】

〒332‐0012 埼玉県川口市本町4丁目3-6
本町ハイツ214
(JR京浜東北線川口駅東口、徒歩4分!)
TEL:048‐212‐6557
Mail:kawaguchi@takeda.tv
URL: https://www.takeda.tv/kawaguchi/

☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬☆♬

  • 武田塾の無料受験相談