【脅威の成長率】早稲田E→B判、偏差値74超え!某県立高校、校内学年1位に

川越校・

こんにちは、武田塾川越校です

早稲田を目指して、日々成長を続けているとある生徒の模試の結果です。

 

本人はかなり喜んでいる様子。それはそうですね。

偏差値70超えはまぐれでは中々出せない数字です。

75を目指すように言ってますが。。。www

ブログを見ている方はもともと頭が良いんだろ!と思う人もいるかもしれません。

果たして、本当にそれだけが原因でしょうか?

武田塾に入塾した頃・・・

〇勉強をどうやって良いのかわからない。。。

〇学校の学年順位は2桁

という状況でした。

しかし、決められた宿題を必ずこなし、テストで満点を取れるように頑張っています。

自分なりにできるようになっているのを実感しています。

ここで、非常に重要なことは「日々の勉強を実感できている」という事実です。

この実感があることは本当に大切で、それがないとどのようなことが起きるでしょうか?

✔今の勉強が正しいかどうか不安

✔成果が見えてこないので、勉強が辛くなる、やっていてつまらない

その結果、本人はやっているつもりでも、やっていないと言えるような無駄な勉強が多くなる。

 

このような悪循環な勉強のサイクルに陥ってしまうのです。

この悪魔ともいえる悪循環な勉強のサイクルに陥ってしまっている受験生は、まずは勉強の仕方を根本的な部分から見直してみましょう!※この問題は非常に深いです。

また、やればやるほど成績が上がる勉強ついて考えてみましょう!

学校の授業では、予習・復習に精一杯、一般的な塾でもついていくのが精一杯。

それはそれで構わないのですが、その勉強でどれだけ実際にできるようになったの?

ということです。ここを明確に言える受験生はなかなかいないように思います。

ここに勉強の重要なポイントがあります。

武田塾の場合は、必ず【できる】ようになるために、どんな勉強をしなければいけないのか?

というところから生徒と講師が一緒になって考えていきます。

だから成績が急上昇するのです。難しい話でもなんでもありません。

それを当たり前のこととしています。

とある生徒は、武田塾に入る前にやっていた勉強を、武田塾に入塾したばかりの頃、勉強時間が1/10 で入る前に以上の結果を出しました。

本人曰く「今までの俺はなんだったんだ!!!」と頭を抱えていました。

受験勉強はこんなものかしれません。

武田塾 川越校では、受験に関する相談を無料で行っております。

個別の【完全予約制】となりますので、事前にお問い合わせフォームから候補日を必ず入れて頂いて、申込頂ければと思います。

【無料受験相談】の申込はこちらから→

本気で行きたい!と思える大学に確実に行けるように、頑張っていきましょう!

 

  • 武田塾の無料受験相談