塾生の声

1ヵ月で1500単語を完璧にする単語の覚え方を紹介!

こんにちは。

武田塾川越校の倉島です。

 

そろそろ3月も終わり春休みも残りわずかです。

新3年生や浪人が決まった受験生の方はもう勉強を始めていますか??

 

今回伝えたいことは

「正しい勉強法でやらないと勉強してもできるようにならない」

ということです。

 

 

英単語の勉強

 

3月の初めに勉強を始めた生徒さんの多くは、

この一か月で単語帳を一冊覚えきりました!

 

川越校では、単語帳は「システム英単語 BASIC」を使っています。

 

単語数は見出し語で1500単語あり、一か月で覚えるのは無理だと最初は言ってました。

しかし、いざ始めてみると無理だと思っていたものが出来てしまいました。

 

これには理由があります。

 

効率を考えて、基準までやりきった

これに尽きます。

 

いままで見てきた多くの受験生は、単語の勉強をしているときに「考える」ことをしていました。

しかし単語の意味は考えても出てきません。

分からないのは、覚えていないからです。

覚えていないのなら、覚えなおせばいいのです。

 

単語をみてすぐに意味が浮かばない(基準は1秒)ならすぐ意味をみて覚えなおす。

 

たったこれだけのことで、一か月で英単語を覚えきることができました。

最近の生徒さんだと2週間で覚えきってしまった人もいます。

このように、やろうと思えばできることを多くの人はやる前から逃げてしまっているのです。

 

正しい勉強法は武田塾川越校で教えます。あとはみなさんがやりきるだけです!!

 

 

 

武田塾 川越校では、【絶対に志望大学に合格したい!そのために本気で勉強する!ただやり方がよくわからない。。。】など、やる気はあるけれど、悩みがある受験生のために、志望大学に向けてどのような勉強をしていくべきか、ということからアドバイスを【無料】にて【受験相談】を行っております。

こちらは完全予約制となりますので、事前に川越校の問い合わせフォームよりご連絡頂ければ幸いです。
※只今、混みあっていることが多くなってきました。ご希望の方はフォームの最後の項目「無料受験相談の希望時間帯※必須」の欄に、複数の日時の候補を入れて頂ければ幸いです。

担当より折り返しご連絡致します。

武田塾 川越校【無料】受験相談 問い合わせフォーム

川越の大学受験の塾・予備校なら、武田塾 川越校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる