【2020年度】第一志望の創価大学に合格!現役時全落ちからの逆転

川越校・

こんにちは!

武田塾川越校です

 

今年も続々と、生徒からの合格の報告が入ってきています!

その中でも、今回は某通信制の高校から、志望校へ逆転合格を果たした生徒について紹介したいと思います!

 

生徒情報

men

名前

T.K  くん

 

高校名

某通信制高校

 

合格大学

🌸創価大学 文学部

🌸創価大学 法学部

🌸創価大学 教育学部

🌸創価大学 経営学部

🌸駿河台大学 心理学部

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

・入塾時期:2019年3月頃

・当時の成績:偏差値40くらい

英語と国語が壊滅的にやばかったです。

日本史はまだマシな方でしたが、用語だけ覚えている感じでした。

英語は単語はほぼ完璧にやっていましたが、熟語は少ししかやっていませんでした。

 

全体的に受け身の状態で勉強していて、中途半端な状態でやってしまいました。

 

武田塾に入ったきっかけは?

浪人が決まってから、自分の志望校の塾でどこかいいところはないかなと探していたら、
違う校舎の武田塾で合格している子もいたし、元々武田塾のユーチューブチャネルも知っていて、やり方などが自分に合っているなと感じて武田塾に入塾しようと決意しました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

3教科とも少しづつ伸びていきましたが、できる時とできない時の差が激しすぎました。

特に英語と日本史がよかったです。

国語は最後まで苦しみました。

 

でも高三の頃よりも、いい状態で勉強できたかなと正直思っています。

高三の時は昼も夜も逆転して勉強していましたが、浪人が決まってからは、普通の生活に戻しました。

武田塾の「一冊を完璧に」ということも意識できたおかげで、英語の文法問題も得意になりました。

 

国語のやり方も一から教えていただき、そこから自分で考えてまた先生にアドバイスしていただいたので、どこでつまずいていいるのかがよくわかりました!!

 

浪人してから創価大学の過去問がすごい解けるようになったので伸びている実感はありました。

 

担当の先生はどうでしたか?

楠本先生の特訓は毎回笑いが絶えなかったです!

高三の頃はネガティブ思考でしたが、楠本先生と出会ってポジティブ思考になれました!

本当にメンタル面でサポートしていただきました!

ありがとうございました!

 

金澤先生途中から担当していただいたのですが、金澤先生と出会って人生が変わりました!

どうやったらできないところができるようになるのか、や分析することの大切さも教えていただきました!

国語は最後まで先生も苦しめてしまいましたw

特訓でできないところは毎回対策も一緒に考えていただきました!!

何回も分析することで、できないところがはっきりわかって、その部分を集中的にやってできた問題もあったので本当に良かったです。

 

武田塾での思い出を教えてください!

自習室がとても使いやすかったです!

いろんな先生とも話ができたことが楽しかったです!

 

参考書のコピーとかもめっちゃもらってましたw

でもそのおかげで、勉強がしやすかったです。

 

夏休みだけは毎日通っていましたが、途中でやめてしまいました。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:金谷のなぜと流れがわかる本

金谷

これで日本史が好きになりました!最初の本は絶対これ!

 

第二位:日本史一問一答

日本史一音一等

受験直前まで細かいところをやっていました!

隙間時間もずっとやってました。

 

第三位:ネクステ

ネクステ

これを完璧にしたら文法が得意になりました!

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自分は浪人を経験して、志望していた大学の全ての学部+滑り止めに合格できました!

受験においてはメンタルが9割大事だと思っています。

勉強法はもちろんのこと、受験期間はメンタルを維持することを意識してやってみてください!

 

「意思ある所に道は開ける!」⇦自分の好きな言葉です!

 

武田塾ってどんな塾?

武田塾ってどんな塾?授業をしないってホント?

【逆転合格】はみんな【受験相談】から始まった!!!

◆偏差値37から1年で早稲田大学2学部に合格!
◆高校の創立以来初の早稲田大学現役合格!
◆偏差値36.9から8月入塾!早稲田大学に現役合格!
◆E判定からセンター90%!富山大学医学部医学科に合格!
◆E判定!5月入塾から早慶法学部に現役ダブル合格!

武田塾 川越校では、本気で逆転合格したい方のために、
ナント!勉強法までアドバイス!【無料受験カウンセリング】を行っております。
完全予約制となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

川越の塾、予備校なら【武田塾川越校】
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 川越駅西口 徒歩1分
JR線 川越駅西口 徒歩1分
西武新宿線 本川越駅 徒歩12分

お問い合わせフォーム
TEL:049-257-6696(13時~21時30分(日曜除く))

関連記事

thumbnail

こんにちは! 川越駅から徒歩1分! 武田塾 川越校です。   最近、名前をよく聞くけど 「武田塾」ってどんな塾なの? そんな疑問をお持ちの方のために 今回は武田塾の基本的なシステムを紹介して…

thumbnail

こんにちは! 武田塾川越校です   今年も続々と、生徒からの合格の報告が入ってきています! その中でも、今回は埼玉県立所沢高校から、逆転合格を果たした生徒について紹介したいと思います! &n…

thumbnail

こんにちは! 武田塾川越校です   今年も続々と、生徒からの合格の報告が入ってきています! その中でも、今回は朝霞西高校から、逆転合格を果たした生徒について紹介したいと思います! 高校3年生…

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談