H高校Nくん、偏差値18UP!本気の勉強の結果

川越校・

皆さん、こんにちは!武田塾 川越校です。

今回は、今まではスマホいじりばかりしていたけど、武田塾に入って【本気で勉強する!】という生徒、Nくんをご紹介したいと思います。

武田塾に入ったら、本気で勉強していこう!という話をしていました。

勉強をすることに慣れていないため、最初は「勉強すること」自体になかなか苦労していましたが、学校帰りに自習室に来ては勉強していました。

悩んでもしょうがないことを悩むよりも、とにかく目の前のやらないといけない勉強を一生懸命にしていこう!という話を川越校ではよくするのですが、とにかくやるべき勉強をやろうと頑張っていました!

その結果が下記です!

◯1年前(武田塾 入塾前)

偏差値

英語 40.7

数学 55.5

 

◯現在(2018年5月)(武田塾 入塾後)

偏差値

英語 58.1

数学 64.3

 

■偏差値の伸び

英語:17.4

数学:8.8

今のところ、これだけ伸びています。

かなりの難関校を志望しているので、まだまだ伸びて欲しいところです。

Nくんはまだまだやるべき勉強が残っているので、伸びしろも大きいです。

本当に正しい勉強を正しくやっていけるとこれぐらいは伸びます。

このNくんは入塾して1年ぐらいの生徒という訳ではありません。半年もたっていないです。

Nくんは、武田塾に入って本気で勉強する!と誓い、やる気が出ない時がありながらも、一生懸命に頑張っています。

これが重要なのです。

やるべき勉強をちゃんとやるのです!

そうすれば必ず見違えるようにできるようになります。

武田塾 川越校では勉強法や志望大学への攻略法など、大学受験に関してお悩みを解決する相談を【無料】で行っています。

※完全予約制になります。

下記から申込フォームに進んで頂いてお申込みください。

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談