大学紹介:立教大学編①

川越校・

こんにちは!講師の川端です。

 

今回は私の通う立教大学について紹介したいと思います(*^^*)

 

まず、施設紹介から!

立教といえばこのツタのはえた校舎が有名ですよね!まさに立教のシンボル!

こちらは池袋キャンパスの本館・一号館です。運がよければこの一号館で授業を受けることがあるかも…(^▽^)/ ちなみに私は英語プレゼンテーションの授業をこの一号館で受けていました!

 

 立教

そして立教には立派な図書館もあります。

なんと地下は2階から地上は3階まであるとても大きな図書館です。

この大きな図書館の中で私のおすすめはAVコーナーです!ここでは好きなDVDを見ることができます。タイタニックやハンナ・モンタナなどたくさんのDVDが用意されています。ここに用意されているDVDは借りることも可能です。授業の空きコマをここで過ごす立教生も数多いです(^▽^)/

 立教2

 

 

最後に学食を紹介します。立教には全部で4つの食堂がありますが、今回は一番有名な第一食堂を取り上げたいと思います!ちなみに、立教の第一食堂は2014年度の全国学食ランキングで第5位にランクインしました(o^∇^o)ノ

第一食堂はハリーポッターのホグワーツ魔法学校の食堂にそっくりです!

この素敵な雰囲気のなかで美味しいご飯が食べられちゃいます(*´∇`*)

値段はだいたい500円前後です。最高(*´∇`*)

 3立教

 立教4

施設の次は立教でおこなわれるイベントを2つ紹介したいと思います!

 

1つめは文化祭!毎年11月のはじめに3日間ほど開催されます。注目はミスコンです(*゚▽゚)ノファイナリストそれぞれが特技などを披露し、会場のお客さんによる投票ののちにミス立教が決定します。去年は私も投票してきました!とても楽しかったです!みなさん美しかった(*´∇`*) 今年も行きたいと思っています!

 立教5

2つめはクリスマスです!クリスマスの時期になると立教がさらに素敵になります!学外に人もたくさん訪れるほど…! なにがおこるのかというと、大きな2本のクリスマスツリーが設置されてそのクリスマスツリーが綺麗に点灯するんです!12月のはじめに点灯式が行われます。その後クリスマスまで毎日夜になるとクリスマスツリーが点灯します!ん〜ロマンチック(*゚▽゚*)

 立教6

 

 

立教の魅力は伝わったでしょうか?

私もこんな素敵な大学で毎日大学生活楽んでます(o^∇^o)ノ

 

それでは、また(o^∇^o)ノ