ブログ

オープンキャンパスについての疑問はここで解決!|武田塾チャンネルまとめ

こんにちは

武田塾川越校の倉島です。

みなさんは「武田塾チャンネル」を知っていますか?

武田塾では受験生が疑問に思うことを動画で紹介しています。

 

 

そのなかでも今回は、

「オープンキャンパス」についてのオススメ動画を紹介したいと思います。

 

 

「高校でオープンキャンパスに行けと言われたけど、行って方がいいのか」

「オープンキャンパスって大学の本当の姿を知れるの」

 

このような悩みを持っている受験生は多いのではないでしょうか。

その悩みに対して答えているのがこちらです。

 

 

〈オープンキャンパスに行ってみたら国立の雰囲気の方が自分に合う!! でも自分は私立志望…判断基準で迷ってます!?|受験相談SOS vol.649〉

〈オープンキャンパスに親が行かせてくれない!! 高1にはまだ早い? 県外の大学は遠い??|受験相談SOS vol.597〉

 

〈今の学力じゃ…第1志望のオープンキャンパスに恥ずかしくて行けません!?|受験相談SOS vol.585〉

 

このようにオープンキャンパスについてさまざまな切り口で説明しています。

みなさんもまずは行きたい大学のオープンキャンパスの日程を調べてみてください。

 

まとめ

みなさんの疑問点は解決することができましたか。

しかし、受験についての情報を調べているだけでは受験に受かることができません。

 

受かるために必要なことは「自分で勉強する」ことです。

そのために必要な「勉強の仕方」「計画の立て方」を武田塾川越校では伝えています。

 

 

 

武田塾 川越校では、【絶対に志望大学に合格したい!そのために本気で勉強する!ただやり方がよくわからない。。。】など、やる気はあるけれど、悩みがある受験生のために、志望大学に向けてどのような勉強をしていくべきか、ということからアドバイスを【無料】にて【受験相談】を行っております。

こちらは完全予約制となりますので、事前に川越校の問い合わせフォームよりご連絡頂ければ幸いです。
※只今、混みあっていることが多くなってきました。ご希望の方はフォームの最後の項目「無料受験相談の希望時間帯※必須」の欄に、複数の日時の候補を入れて頂ければ幸いです。

担当より折り返しご連絡致します。

武田塾 川越校【無料】受験相談 問い合わせフォーム

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる