ブログ

朝霞高校出身の元刑事が1ヵ月で日大射程圏内?

こんにちは!川越駅から徒歩1分の大学受験専門の個別指導塾、武田塾 川越校です。

 

今回は、1ヵ月英語を頑張った結果、日大の英語で合格点を取った生徒を紹介します。

彼は武田塾に入る前は勉強法が分からず伸び悩んでいました。

 

ではなぜここまで急にのびたのでしょうか?

 

答えは簡単です。

 

彼は毎週出される宿題をしっかりやって毎週宿題テストを満点近くとっていたからです。97点を取った時に落ち込んでいた程です(笑)

 

ちなみにこの1ヵ月間で使用した参考書は

 

システム英単語basics

速読英熟語

大岩の一番はじめの英文法

大矢 図解英語構文の実況中継

 

の4冊です。ネクステや長文問題をやらなくても日大の問題は解けるんですね!

 

この事実が示していることは、勉強で大切なのは「やる」ということ。

これにつきます。

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる