ブログ

2016年秋の模試で偏差値40台!でも法政大学へ逆転合格!

2016年10月(ナント!たった4ヶ月前!)の模試で偏差値40台の生徒が見事に現役で法政大学に逆転合格を果たしました!

この生徒は川越市の公立高校・川越南高校の生徒です。

実際に、自分自身で頑張って勉強していました!!!

本当に嬉しいです!!!おめでとう!

この合格には色々な要素が含まれます。

「たまたまのまぐれだろ!」と普通の人、いや、業界の関係者の方ですらそう思うかもしれません。

しかし、ただのまぐれではありません。
言えることはただ一つ!「やるべきことをやったから」に尽きます。

この合格については後日、改めて詳細を述べたいと思います。

合格するには、今の偏差値が30台だろうと40台だろうと関係がありません。

例えば、自分がどうしても早稲田に受かりたい!ということであれば、早稲田に受かるための勉強をすれば良いだけの話です。

実は受験はシンプルです。教育業界が複雑にしているだけ(?(笑))かもしれません。

あくまで一般論にはなりますが、いわゆる学習塾・予備校はテキストが良い、講師が良いなどの説明はするようですが、そもそもの問題として、合格するために何が必要なのか?という本質的な問いについて答えられるところが少ないようです。(※その理由としては、川越付近の有名な予備校・塾で全然成績が伸びない!ということで受験相談に来られる方が非常に多いということが言えます。)

武田塾 川越校はそれは違うと考えております。むしろ逆で、本質的に志望大学合格に向けてどういう勉強が必要である!ということを受験生に必ず理解してもらいます。今までの勉強が良かったのか悪かったのか、はっきりするでしょう。また、こういう風に勉強すると自分も合格できるな!とイメージができるかもしれません。偏差値などを抜きにして、それが重要なことであると武田塾 川越校は考えています。

今は偏差値は低いけれども、いわゆる難関大に絶対に合格したい!という受験生に武田塾 川越校は本気で応えます!!!

それについては、川越付近のどこの塾よりも絶対的に自信を持って言えます!

武田塾 川越校では、【絶対に志望大学に合格したい!そのために本気で勉強する!ただやり方がよくわからない。。。】など、やる気はあるけれど、悩みがある受験生のために、志望大学に向けてどのような勉強をしていくべきか、ということからアドバイスを【無料】にて【受験相談】を行っております。

こちらは完全予約制となりますので、事前に川越校の問い合わせフォームよりご連絡頂ければ幸いです。
※只今、混みあっていることが多くなってきました。ご希望の方はフォームの最後の項目「無料受験相談の希望時間帯※必須」の欄に、複数の日時の候補を入れて頂ければ幸いです。

担当より折り返しご連絡致します。

武田塾 川越校【無料】受験相談 問い合わせフォーム

川越の大学受験の塾・予備校なら、武田塾 川越校

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる