ブログ

川越駅の予備校でMARCH合格を目指すなら武田塾がオススメな理由

こんにちは、「授業をしない」武田塾川越校です。

「授業をしない」が本質的な勉強の仕方から丁寧に教えます。

 

さて、早いもので4月を迎えました。

春休みが終わり、学校が始まった高校生も多いと思います。

春休みは、しっかりと勉強できたでしょうか?

 

武田塾川越校の生徒たちも、高3生、浪人生を中心に

通常以上に勉強時間を確保できた生徒が多かったです。

 

12時間/1日 毎日、勉強できたA君

◎入塾前は0時間→部活が忙しい中、4時間/1日 勉強できたBさん

 

本当に、よく頑張ってくれていると思います。

 

ただ、この春休みにあまり勉強できなかった方も

今後の取り組み次第でまだまだ挽回できます。

 

そこで今回は、この4月から本格的に受験勉強を始めようと

思っている川越の高校生に向けて以下のテーマでお話していきます。

読んでくださる方に参考になりましたら幸いです。

 

本日のテーマ

「川越駅の予備校で今からMARCH合格を目指すなら武田塾がオススメな理由」

 

 

JXv7iaoncz64g0JsQ9koegwRzX9KokjkWHVnR0zt

 

1、受験勉強はシンプルに考えよう

①受験は暗記

受験勉強において、暗記はとても大事です。

シンプルに考えると、志望校合格に必要な知識を

受験当日までにしっかりと暗記ができれば合格できます。

※これは、もちろん参考書や過去問の答えを暗記すればいい

というものではありません。

→当然「理解しての暗記」を意味しています。

 

例)MARCHの中の明治大学が志望校の高3生

明治大学合格に必要な力 英語のケース

①単語(システム英単語・ターゲット1900等)

41v113triqL._SX355_BO1,204,203,200_

②熟語(速読英熟語・ターゲット英熟語等)

51lUK8BkqEL._SX317_BO1,204,203,200_

③文法(vintage・ネクステ等)

51YFXCJ1P9L._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

④構文解釈(肘井の読解のための英文法・解釈70等)

51ow-JtSR8L._SY291_BO1,204,203,200_QL40_ML2_

⑤長文(Solution・関正生のThe Rules 等)

 

最終的には、長文問題に対応できる力が必要です。

そのための基礎として

①~④の内容をしっかりと暗記することが大切!!

 

②受験勉強における誤解

多くの高校生、受験生が誤解していること

有名な講師の授業を受ければ成績が上がる

 

※筆者も受験当時はそう思っていました。

有名な講師の「難関大講座」を受けるだけで変な満足感が生まれるという現象も起こります。

→わかった気になってしまう現象ですね。

 

ただ、冷静に考えてみてください。

皆さんは英単語はしっかりと暗記できていますか?

 

使っている単語帳の取り組んだ範囲から100題、

日本語訳を答えるテストを受けたら

何割とれそうですか?

→9.5~10割ぐらい答えられる!という方は、

記事の後半は読まなくて大丈夫かもしれません(笑)

 

今年も数多く浪人生の受験相談をしてきましたが

現役時、英単語をほとんど覚えていない状態で

予備校の授業を受けまくっていた相談者がほとんどでした。

(進学校出身の相談者も多数います)

 

これから本格的に受験勉強を始めて最低でもMARCHに合格したいけど

川越駅の予備校でどこがいいかな…と悩んでいる方

もう一度話します。

有名な講師の授業を受ければ成績が上がる

これは残念ながら誤解です。

必ず自学自習の時間を確保し、単語などの基礎的な部分を

しっかりと暗記しなければ成績は上がりません。

 

受験に裏ワザはない!!

やるべきことをしっかりと暗記していくことこそがとても大事です。

無料受験相談

 

2、武田塾川越校がおすすめな理由

ここまで、

「川越駅の予備校でMARCH合格を目指すなら武田塾がオススメな理由」

というテーマに対して、受験勉強はシンプルに考えることが大事だと話してきました。

 

武田塾川越校では、

主に自学自習の徹底的なサポート・管理を行っています。

受験勉強において必要な6つの項目すべてを解決できる環境が整っています。

ご覧ください。

 

①入試・大学についての情報収集

・模試、英語外部試験(英検・TEAP・GTEC)、

入試傾向、出願情報

大隈講堂

②勉強スケジュール・カリキュラム作成

・個々に合ったオーダーメイドのカリキュラム

(入試日から逆算)

相談室_修正版

③勉強

・専念できるシステム&自習環境

※現役時、大手予備校に通っていた生徒からは

「個別指導スペースと自習室スペースが

分かれているのでとても静かで集中できます!

机も広くて、やりやすいです!」

との言葉をいただきました。

自習室_修正版

④確認テスト

・1週間毎で勉強したことがしっかり身についているかチェック

xG2NEE03gBcWSs5lpHWD3DhPsAJeHKwNpyszPnGa

⑤解説を読んでもどうしても分からない問題~⑥モチベーション維持・生活リズムを整える

・個別指導で確認!

・他の時間でも難関大講師に質問できるシステム付

・受験終了まで専任講師が1対1のマンツーマンで指導

特訓_修正版

いかがでしょうか??

武田塾川越校は、大学受験に強い予備校です。

受験まで約10ヶ月ほどの限られた時間で

偏差値をupさせるには最適の環境です!

 

「自学自習が最強、最速の勉強法」

 

川越駅の予備校でMARCH合格を目指すなら武田塾川越校がオススメです。

ぜひ、無料受験相談にお越しください!

無料受験相談

 

【高3生・浪人生・高1,2生必見】第一志望校突破 無料完全個別受験相談イベント!

■日時:月~土の15:00~21:00(水曜を除く)

※先着順となります。
※すでに埋まっている枠もございますので、詳しくはご連絡ください。

■定員:各日1~2名。

■開催場所
武田塾 川越校
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
TEL:049-257-6696

最寄り駅 川越駅西口 徒歩1分

武田塾 川越校 アクセス→

無料受験相談

お申し込みはこちら→

 

★イベント特典★
【特典】合格まで、どのように勉強を進めて行けば良いのかがわかります!
【期間限定特典】入会or体験で参考書1冊プレゼント!

・なぜ授業は要らないのか?
・みなさんが受験勉強で間違ってしまっていることは何なのか?
・最も効率的な正しい勉強方法とは何なのか?

武田塾の勉強法を「個別」に伝授します。

・志望大学に対して明らかに偏差値が低いと思う方
・このままでは志望校に合格できない!と思っている方
・自分の勉強方法に自信がない方
・勉強しているけど、なかなか伸びないと思う方
このような受験生の皆さんは是非、参加してほしいと思います。

なぜなら勉強法を間違えているだけで伸び悩むなんてもったいないですから。

このイベントに参加すれば…

みなさんが偏差値が思うように伸びない原因が全て明確にわかります。
今後、実行すべき勉強方法がわかります。
合格までのやるべき課題、ペース、暗記法までわかります。
モチベーションの維持方法をはじめ、受験の悩みを校舎長に相談でき、明確な答えがわかります。

いつまでに、何を、どのようにやればいいという明確な目標はたてているでしょうか。
自分の勉強方法はちゃんと確立していますか?
本当に合格できると思いますか?
自信を持って「はい」と答えられない受験生の為に、
他の受験生に差をつける具体的な勉強方法を教えます!

参加費はもちろん【無料】。
個別受験相談も【無料】。
そう、ここまでして【完全無料】。

志望大学へ合格を必ずや手にしたい受験生のみなさん、この機会を是非ともお見逃しなく!!
奮ってご参加ください!

 

武田塾 川越校
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
TEL:049-257-6696

最寄り駅 川越駅西口 徒歩1分

武田塾 川越校 アクセス→

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる