ブログ

2021年度入試 武田塾川越校 東京薬科大学 合格体験記!!

こんにちは、”授業をしない”武田塾川越校です。

”授業をしない”が本質的な勉強の仕方から丁寧に教えます。

 

2021年度入試の結果も続々と頂いています。

今回は、東京薬科大学 薬学部に見事合格した塾生の合格体験記をご紹介します。

 

生徒情報

men

名前

I・R くん

 

高校名

 川越東高校

 

合格大学

🌸東京薬科大学 薬学部

🌸明治薬科大学 薬学部

 

合格体験記

武田塾に入る前の成績はどうでしたか?

・入塾時期:2020年4月

・当時の成績:学年順位 470人中360位くらい

 

中学生のころから英語がずっと苦手でした。

高校に入った後も成績は伸び悩み、模試や定期テストでも思うような結果を残すことはできませんでした。

 

武田塾に入ったきっかけは?

YouTubeの武田塾チャンネルを見て、存在を知りました。

小学生のころからいわゆる集団塾に通って授業を受けていましたが、人前で指名されるのことに苦手意識をもっていました。

武田塾の特訓は、先生と一対一で自分のペースで取り組むことができると聞いて、自分に合っていると思いました。

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

一番大きな変化は、自分で考えながら勉強するようになったことです。

 

入塾前の自分は、ひたすら長い時間机に向かっていました。

しかし、目標があいまいだったり、なんとなく取り組んでしまったりしていて、

思うような成果は得られませんでした。

 

武田塾に入ってからは、

「どうしたらより効果的に勉強できるか」を自分で考えるようになりました。

特訓の中で先生と相談しながら、自分にあった勉強方法を探っていくことで、

限られた時間を有効活用できるようになりました。。

 

担当の先生はどうでしたか?

私は、2人の先生に担当していただきました。

 

英語の先生には1年と少しお世話になり、

勉強の仕方、取り組む姿勢について一から教えていただきました。

特に印象に残っているのは、音読の重要性について話してくださったことです。

英語は苦手科目だったのですが、

先生が適切なアドバイスしてくださったことで乗り切ることができました。

 

化学と数学の先生には、わからない問題をたくさん質問したことを覚えています。

先生の説明はとにかくわかりやすくて、とてもお世話になりました。

また、兄と先生が同級生ということもあって、

気軽に質問しやすく、楽しみながら勉強することができました。

 

武田塾での思い出を教えてください!

個別指導塾なので、他の受験生と話す機会がなく、

仲良くなることはないと考えていました。

 

しかし、幸運にも友達が1人でき、

一緒にご飯を食べに行ったり、勉強の話をしたりと

たくさんの思い出を作ることができました。

 

友人にも塾にもとても感謝しています。

 

好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:英語 システム英単語 

単語がわかると英文がすごく読めるようになりました!!

41v113triqL._SX355_BO1,204,203,200_

 

第二位:化学 リードライト化学・化学基礎 

基礎的な問題から載っているので化学が苦手な自分でもできました。

41T2WhDG0qL._SX350_BO1,204,203,200_

 

第三位:数学 基礎問題精講

一冊のなかで様々な問題に触れることができました。

41p1RSSXVYL._SX356_BO1,204,203,200_

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

薬学部志望の人へ

なんといっても化学が一番大変です。暗記頑張ってください!

あまり勉強のことは言えないけれど、受験の日程はよく考えてみてください!

オススメは、初めに抑えたい大学(安全校)から受け、本命の大学(挑戦校)は後半で受けること!

これは必須です!!

 

【浪人生・新高2生・新高3生必見】第一志望校突破 無料完全個別受験相談イベント!

■日時:月~土の15:00~21:00(水曜を除く)

※先着順となります。
※すでに埋まっている枠もございますので、詳しくはご連絡ください。

■定員:各日1~2名。

■開催場所
武田塾 川越校
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
TEL:049-257-6696

最寄り駅 川越駅西口 徒歩1分

武田塾 川越校 アクセス→

無料受験相談

お申し込みはこちら→

 

★イベント特典★
【特典】合格まで、どのように勉強を進めて行けば良いのかがわかります!
【期間限定特典】入会or体験で参考書1冊プレゼント!

・なぜ授業は要らないのか?
・みなさんが受験勉強で間違ってしまっていることは何なのか?
・最も効率的な正しい勉強方法とは何なのか?

武田塾の勉強法を「個別」に伝授します。

・志望大学に対して明らかに偏差値が低いと思う方
・このままでは志望校に合格できない!と思っている方
・自分の勉強方法に自信がない方
・勉強しているけど、なかなか伸びないと思う方
このような受験生の皆さんは是非、参加してほしいと思います。

なぜなら勉強法を間違えているだけで伸び悩むなんてもったいないですから。

このイベントに参加すれば…

みなさんが偏差値が思うように伸びない原因が全て明確にわかります。
今後、実行すべき勉強方法がわかります。
合格までのやるべき課題、ペース、暗記法までわかります。
モチベーションの維持方法をはじめ、受験の悩みを校舎長に相談でき、明確な答えがわかります。

いつまでに、何を、どのようにやればいいという明確な目標はたてているでしょうか。
自分の勉強方法はちゃんと確立していますか?
本当に合格できると思いますか?
自信を持って「はい」と答えられない受験生の為に、
他の受験生に差をつける具体的な勉強方法を教えます!

参加費はもちろん【無料】。
個別受験相談も【無料】。
そう、ここまでして【完全無料】。

志望大学へ合格を必ずや手にしたい受験生のみなさん、この機会を是非ともお見逃しなく!!
奮ってご参加ください!

 

武田塾 川越校
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
TEL:049-257-6696

最寄り駅 川越駅西口 徒歩1分

武田塾 川越校 アクセス→

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる