GMARCH以上合格を狙う受験生がやっておきたい勉強法

川越校・

jukensodan1_ko2

 

こんにちは、”授業をしない”武田塾川越校です。

”授業をしない”が本質的な勉強の仕方から丁寧に教えます。

現役で必ず医学部・早慶・MARCHに行きたい!

そんな熱い熱意を持ち、勉強を頑張っている、これから頑張ろうと思っている高1・高2生向けに受験相談イベントを開催致します!

「絶対に現役で早慶に行きたい!!!」

「MARCHに行きたいけど、今は成績が悪くてどうしたら良いかからない!」

「今は模試で偏差値が40台だけど、有名な大学に行けるかな?」

色々と考えることがあるでしょう。そんな高1・高2生に向けて無料受験相談イベントを開催致します!

 

ここで、少し受かるための勉強について触れさせて頂くことにお付き合いください。

 

一度は考えておきたい勉強の本質

 

行きたい大学がある!しかし、どのように勉強して良いのかがわからない、、、

そのような受験生がたくさんいます。

しかも、どこかしらの塾に行っていても、そのような受験生がいます。

それはそうかもしれません。

なぜなら、正しい勉強の在り方・勉強法をわかっていないからです。

正しい勉強法って何?そんなのあるの?そう思う方もいるでしょう。

具体的に言うと、たいてい英単語の単語帳は高校でも配られますよね。小テストをやる高校もあるでしょう。

その時に、テストで何点取れた・取れない・・・だから、良かった・悪かった・・・という議論で終わっていませんか?

テストで何点取れたかどうかというのは結果です。

当然、入試も結果を出さないといけないので、結果を出すことが重要です。

しかし、今は受験本番ではありません。本番で結果を出すための勉強をいかにしていくか?これに尽きます。

ここで考えないといけない【重要なこと】

●そのテストの点数の結果がどのような勉強をしたことにより生まれたか(できた・できない 両方とも)

●点数の良し悪しに限らず、今後より良い結果を生み、合格できるような勉強をしていくにはどのように勉強すれば良いか

なのです。

先日の受験相談イベントで、高1生で真面目に1日2、3時間勉強しているが、全然点数に結びつかなくて、どうしたら良いのかがわからない

という高1生がいました。

色々と聞いてみると、基本的な勉強の本質がわかっていませんでした。

勉強の本質について、少し触れると、その一つにやった勉強の範囲は必ずできるようにする!

ということがあります。

ほとんどの受験生が曖昧なまま勉強を進めているのが通常です。例えば、ただ教科書・参考書を読んでているだけのようなことです。

これは実はかなり難しいことなのです。時が経つと、普通は忘れてしまいます。また、忘れていなくてもうろ覚えになってしまいます。

これは誰でも起こることです。しょうがないことかもしれません。

しかし、ここでそれをよしとしないで、必ずできるようにする勉強のやり方に変えていくのです。

この勉強法ができるかどうかが偏差値20以上伸びていくような勉強ができるようになるのかどうかの分岐点の一つになります。

※他にも要因があります。

武田塾では、偏差値が5伸びて凄いね!というような塾ではありません。

元々、入塾時の偏差値が30台・40ぐらいの生徒もいるからかもしれませんが、点数と偏差値でどっちの数字がわからないぐらい伸びる生徒もいます。

高1時に入塾時の模試:偏差値:40(英語)

高2時に学校で受けた模試:偏差値60以上(英語)

というような生徒もいます。

なぜ、そうなったのか?

まずは【勉強の習慣付け】から始まり、テストで結果を出すことにこだわるようになり、勉強法でこだわるようになり、模試も含めて結果にこだわるようになり、、、

という成長を遂げて、このような結果が出ているのです。

学校での順位もかなり良くなったのは当然のことです。

今は以前とは違って、自分に自身を持って勉強しています。

昔の(できなかった?)自分が恥ずかしい、、、と自分で言えるぐらいです。

本気になれるとこのように抜群に勉強ができるようになります。

 

ここでの問題はどのようにすれば、そのように偏差値が上がるような勉強のやり方がわかないということです。

受験相談では、この勉強の本質について教えたいと考えています。

受験相談が終わった後で、ほとんどの方が悩みを解決してやる気に満ち溢れてスッキリした顔をして帰られます。

一人で悩んでも解決できないことを無駄に悩まずに、川越校の【無料受験相談イベント】に足を運んでみてください。

その時間はきっと後悔しない時間になると自信を持って言えます。

下記、概要です。

 

 

【難関大現役突破】無料完全個別受験相談イベント!

■日時:月~土の17:00~20:00(火曜・水曜を除く)

※先着順となります。

■定員:各日1~2名。

■開催場所
武田塾 川越校
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
TEL:049-257-6696

最寄り駅 川越駅西口 徒歩1分

武田塾 川越校 アクセス→

無料受験相談

お申し込みはこちら→

 

★イベント特典★
【特典】合格まで、どのように勉強を進めて行けば良いのかがわかります!

・なぜ授業は要らないのか?
・みなさんが受験勉強で間違ってしまっていることは何なのか?
・最も効率的な正しい勉強方法とは何なのか?

武田塾の勉強法を「個別」に伝授します。

・志望大学に対して明らかに偏差値が低いと思う方
・このままでは志望校に合格できない!と思っている方
・自分の勉強方法に自信がない方
・勉強しているけど、なかなか伸びないと思う方
このような受験生の皆さんは是非、参加してほしいと思います。

なぜなら勉強法を間違えているだけで伸び悩むなんてもったいないですから。

このイベントに参加すれば…

みなさんが偏差値が思うように伸びない原因が全て明確にわかります。
今後、実行すべき勉強方法がわかります。
合格までのやるべき課題、ペース、暗記法までわかります。
モチベーションの維持方法をはじめ、受験の悩みを校舎長に相談でき、明確な答えがわかります。

いつまでに、何を、どのようにやればいいという明確な目標はたてているでしょうか。
自分の勉強方法はちゃんと確立していますか?
本当に合格できると思いますか?
自信を持って「はい」と答えられない受験生の為に、
他の受験生に差をつける具体的な勉強方法を教えます!

参加費はもちろん【無料】。
個別受験相談も【無料】。
そう、ここまでして【完全無料】。

志望大学へ合格を必ずや手にしたい受験生のみなさん、この機会を是非ともお見逃しなく!!
奮ってご参加ください!

 

武田塾 川越校
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
TEL:049-257-6696

最寄り駅 川越駅西口 徒歩1分

武田塾 川越校 アクセス→

無料受験相談

お申し込みはこちら→