【講師紹介】現役東工大合格の瀧川先生!川越校の理系エース

川越校・

こんにちは!
武田塾川越校です。

 

川越校のHPに来て下さった皆さんに

校舎の内側を発信していくコーナーです!

川越校の優秀な講師陣を紹介していこうと思います。

 

今回、紹介するのは瀧川駿太郎先生です。

他の先生は↓のリンクからご覧になれます!

・部活と受験勉強の両立!吉田先生の勉強法を公開!

・元武田塾生!小島先生の受験生時代を公開!

自己紹介

S__182951938

数学、物理、化学、英語を担当している瀧川です。

僕は東京工業大学に通っており、日々実験レポートの提出に追われながら暮らしています(笑)

自分の大学は約9割が男子の実質男子大学ですが、

フットサルサークルで多くの友達と週に一度フットサルを楽しんでおり非常に充実した大学生活を送れています!

受験エピソード

僕は高校2年の時まで、

学校の授業をある程度聞いてある程度勉強する

という日々を送っておりました。

ですので、

あまり真剣に勉強するということはありませんでした。

 

しかし!

高校2年の時の部活の進路報告会で2つ上の先輩たちが

次々に「浪人します!!」と報告していく姿を見て、

「このままでは自分も来年ここで浪人を報告するようになってしまうのでは、、!?」

という危機感に駆られ、受験勉強を始めました。

 

僕が受験期に力を入れて取り組んだことは、過去問分析です。

過去問を数学は30年分、他の教科は10年分を繰り返し解き自分で分析を行っていました。

過去問をただ解くのではなく、

「なぜ間違えたのか?」を自分で分析し、

次に同様な問題に出くわしたときに必ず正解できるように

繰り返し解きなおしを行っていました。

 

一度やったことのある問題を正解できるようにすること

は、1点で合否が分かれてしまう受験の場では非常に重要になると思います。

 

おすすめの一冊!

私のおすすめの参考書は『青チャート』です!

数学は覚えなくてはならない公式が多く、

さらに公式を覚えただけで解ける問題は基礎的な問題に限られてしまいます。

 

この参考書は、

すべての範囲で基礎的な内容から発展的な問題まで多種多様な問題があり、

初めて学習する範囲でも公式の基本的な使い方から学ぶことができ

徐々に自分のレベルに合わせて受験レベルまで数学の応用力をつけることができます。

 

覚えるだけでなく問題演習もとても大事です!

 

基礎的な共通テストの勉強はもちろん、

私大入試や二次テストの対策としても使うことができるため

誰にでもお勧めできる一冊です。

受験生に向けて

受験は、辛いことが非常に多いです。

模試の成績が思ったように伸びずに勉強のやる気が出ないことが僕にもありました。

しかし、志望校の合格のためにあきらめずに勉強を続けていればきっと合格への道は開けてきます。

苦労して一生懸命頑張って入学した大学であれば、より充実した大学生活が送れると思います。

自分を信じて最後まであきらめずに頑張って勉強していきましょう!!

校舎長より

瀧川先生は川越校の理系のエース講師です!

東工大の過去問分析30年分を自力でやっていたこともあり、

生徒に対して

・過去問や模試の正しい解き方

・解いたあとの復習や分析の仕方

・数学や理科科目の答案の記述

を的確にアドバイスしてくれます。

 

すごく温厚な性格ですが

指導中は

時に厳しく、解きに優しく

メリハリのある個別指導をしてくれます。

 

とても人柄がいい先生で、

モチベーションに波があり休みがちだった生徒が

毎週、塾にくるようになったこともあります!
(その生徒は今では週に4日以上自習しに来るようになりました!)

 

・理系の難関大学志望の方

・数学、理科の記述問題に不安がある方

は瀧川先生の元で頑張ってみませんか?

 

武田塾川越校では一人ひとりの志望校から逆算した年間カリキュラムだけではなく、

生徒一人ひとりの性格やモチベーション管理など総合的に考え講師を決定しています。

 

是非、一度武田塾川越校の【無料受験相談】にお越しください!!

無料受験相談

武田塾ってどんな塾?

【必見】武田塾ってどんな塾?授業をしないってホント?【川越校】

【逆転合格】はみんな【受験相談】から始まった!!!

◆偏差値37から1年で早稲田大学2学部に合格!
◆高校の創立以来初の早稲田大学現役合格!
◆偏差値36.9から8月入塾!早稲田大学に現役合格!
◆E判定からセンター90%!富山大学医学部医学科に合格!
◆E判定!5月入塾から早慶法学部に現役ダブル合格!

武田塾 川越校では、本気で逆転合格したい方のために、
ナント!勉強法までアドバイス!【無料受験カウンセリング】を行っております。
完全予約制となっておりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

川越の塾、予備校なら【武田塾川越校】
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 4F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
東武東上線 川越駅西口 徒歩1分
JR線 川越駅西口 徒歩1分
西武新宿線 本川越駅 徒歩12分

お問い合わせフォーム
TEL:049-257-6696(13時~21時30分(日曜除く))

予備校・塾をお探しなら『日本初!授業をしない。』 武田塾 川越校へ