あなたも見抜ける!川越の「受かる塾」の見分け方と武田塾の実態

川越校・

川越の大学受験用の塾選びはよく見極めないと超危険な状況にあります。

 

皆さんこんにちは武田塾川越校です。

このブログを見てくれているという事は、今あなたは川越で塾探しをしている真っ最中だと思います。

塾探しをしていると気が付くかと思いますが、川越駅周辺には大手予備校や塾が密集しています。すぐに上げられるだけでも河合塾や四谷学院、駿台といった大手集団塾から武田塾や増田塾のような個別指導の塾が山ほど軒を連ねています。

これらの塾や予備校が全てが全て優秀で「合格するために必要な勉強法」を教えてくれる塾なら安心して塾選びが出来ますが、残念ながらそうではないのが現状です。

塾選びで失敗しない為にもそれぞれの塾の特徴をしっかり自分なりに分析して、どこの塾には入れば自分が一番合格に近づけるかを考える必要があります。

 

そんな中、武田塾に無料受験相談に来てくれた人からは

「武田塾ではどういう勉強をするのか」

「武田塾では実際どれだけの人が合格しているのか」

「授業をしないって何」

などという質問をいまだに聞いたりします。

 

これは、まだまだ川越の受験生に武田塾がどのような塾なのかが伝えきれていない私たちの責任だと思います。

そこで、川越駅周辺の一つ一つの比較は次のブログで書くことにして、今回は武田塾が実際にどのような塾でどのように勉強を進めることが出来るのかを紹介していきたいと思います!

 

「授業しないって何

日本初!!授業をしない塾

武田塾の事を、このキャッチフレーズだけしか知らない人も多くいるんじゃないかなと思います。

 

これだけを聞くと「えっ!??塾なのに授業しない??何それ」ってなりますよね。

私も受験生として武田塾に入ってくる前はそう思いました。

 

授業をしないとは勉強そのものの内容を教えることはない。ということで

武田塾では、そのかわりに勉強法を教えたり、毎週テストを使って勉強の進捗状況を見て学習スケジュールの徹底管理をして合格に近づくことが出来ます。

 

なぜ授業をしないのかというとその答えはいたって簡単です。授業をしても受験に合格することはないからです。

どういう事かというと、例えば長文の勉強をするときに先生から回答の方法を教わったとことで、その問題はその場ではできるようになりますが、別の問題を解く時にはその力は役に立ちません。

それに問題集には解説がついていますので、その解説を自分で読んだ方が間違いなく早いです。

 

受験までにまだ何年もある学生ならそのように、ゆっくりやればいいのかもしれませんが、ほとんどの受験生はそんな時間の余裕はないと思います。

 

それなら最初から自学自習を徹底したほうがいいに決まってますよね。勉強を本格的にやったことない人がいきなり合格までの計画を逆算して完璧に組み立てることはまず不可能です。

そこで武田塾では毎週の確認テストをしながらスケジュール管理を一緒に立てることで受験生が合格までの道を見失うことなく受験することが出来る仕組みを確立させました。

 

武田塾に今すぐ来た方がいい学生の特徴

いまから勉強を始める現役生

このブログを書いている6月中旬にようやく部活動が終る高校生もたくさんいるかとおもいます。

そのような高校生の中には今まで部活を必死にやっていてまだ受験勉強を全く初めていない生徒も多いです。

 

そんなこの時期から勉強を始める現役生には正直大手予備校の集団抗議で途中からゆったりと勉強をしている暇はありません。

いち早く自分の現状を分析して、今自分がやるべき勉強が何なのか、それをいつまでにやらなくてはいけないのかを把握して勉強スケジュール立てて勉強する必要があります。

でも、それって自分一人でやるのって不安じゃないですか??

 

模試を受けている人はある程度自分の受験生全体の立ち位置はわかるかもしれませんが、具体的にどのような力が足りていないのかを自分一人で把握するのは相当勉強になれていないとなかなか難しいです。

武田塾ならイチからあなたに向き合って、あなたに合ったカリキュラムで勉強を進めることが出来ます。

すでに他の予備校に通っているけど成績が伸びてない人

すでに大手の予備校や他の塾に通っているのに成績が上がっていない人は、いち早く別の方法で勉強を進める必要があります。

このまま自分に合わない勉強を続けてても冬に待っている結果は残酷なものでしょう。

そうならない為にも、今すぐ軌道修正しましょう!!

 

実際に今から武田に入った人でも合格できるの??

とはいっても、実例がないと不安ですよね。

 

安心してください。武田塾川越校には実際現役の夏から武田塾で勉強を始めてMARCHレベルの大学に合格した人や、そのほかにも川越校から早慶レベルの大学へ進学した生徒がいます。

しかも、そういった生徒の中には今も武田塾で講師を続けている人も多く在籍しています。

実際に校舎に無料受験相談に来てくだされば、そういった講師に生の声を聴ける可能性もあるので、気になった人はぜひ無料の受験相談をお申し込みください!

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

 

料金に関して

武田塾の料金体系に関しては志望校によってコースが分かれているので詳しくはこちらをご覧ください!

https://www.takeda.tv/course/

 

武田塾は基本的に月謝という形で毎月引落になりますが、他の予備校の方に夏期講習や冬期講習という仕組みがないので、トータルで見るとお得になるケースが多いのではないでしょうか。

 

 

まとめ 無料受験相談のご案内

武田塾川越校では、今回のイベントの日以外でも、無料の受験相談をしています。
すでに予定が入っているという方は、フォームやお電話でお気軽にお問い合わせください。

→武田塾川越校・お問い合わせフォームはこちら

最寄り駅
東武東上線 川越駅 西口 徒歩1分

「川越駅から校舎までの道」
JR線 川越駅 西口 徒歩1分
西武新宿線 本川越駅 徒歩12分

武田塾 川越校 アクセス→

jukensoudan-banner

お申し込みはこちら→

川越の塾、予備校なら【武田塾川越校】
〒350-1123 埼玉県川越市脇田本町6-6 石川ビル 2F
受付時間:13:00~21:30(日曜除く)
TEL:049-257-6696
FAX:049-257-6697

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談