【武田塾川越校】川越駅からの道のりを23枚の画像を使って紹介

川越校・

今日の川越市の最高気温は34度超え…
あと1度で猛暑日になるほどの気温でした。
まだ7月に入る前なのにこの気温だと考えると、7月、8月が恐ろしいです…笑

 

そんな話はさておき
みなさんどうもこんにちは!
川越駅西口から徒歩1分の大学受験専門の個別指導塾

武田塾川越校です!!

 

と、言われても『川越駅西口から徒歩1分』ってどこだよ!!って感じですよね笑

 

特に川越校は入り口がとても分かりにくく初見で、すんなり入ってくるのは至難の業だと呼ばれるほど…

 

実際に受験相談で始めて来た人の中から
「どこだかわからなくて10分くらいさまよった」
「近くまできたがどこだかわからなかった」
などのご指摘を頂くほどです…w

 

そこで今回は、東武東上線、JRの【川越駅】から校舎までの道のりを写真を使って紹介していきたいと思います!

 

受験相談に来る時の参考になれば幸いです!!

 

 

川越駅から武田塾川越校までの道のり

東武東上線川越駅の改札を抜けると左側にはみずほ銀行のATMや川越市の観光案内所があります。

 

撮影日の土曜日や日曜日になると川越駅も人で溢れかえります。

 

川越校は西口なので画像の道を左に曲がります。西口は比較的人も少ないのもいいところです。

 

 

左に曲がると東●ハイスクールのデッカい広告をくぐりJR川越駅の方向へずっと直進します。

 

JR川越駅の抜けると左手にあるスタバを抜け、ロータリーの上を通る大きな歩道橋もずっと直進します。

 

歩道橋をずっと直進していくと突き当たりにある謎のモニュメントを目印に左折します。

 

ちなみにこのモニュメント『時間のハーモニー』という題名だそうです。(4年間川越にいますが今日初めて知りましたw)

 

その『時間のハーモニー』を左に曲がり突き当たりの階段を左に曲がります。

 

階段を下ると右手にはマクドナルドが。

ここは夕方、お腹をすかせた塾生の駆け込み寺になっています笑

 

マクドナルドを越えていくと今度は左手に「松のや」が、、

川越校に通えば食事には困らなそうですねwww

 

ちなみに私は普段、お昼ご飯は「味噌ロースカツ定食」と決めてますw

松のやを過ぎれば校舎はもうすぐそこです。

しかしここからが分かりにくいポイントですので、ここからはしっかりと説明して行きます!

 

 

武田塾川越校の入り口

実は入口はさっきの画像にもすでに写ってます。

 

この狭い入り口が武田塾川越校の入り口です。

 

引きで見るとこんな感じ

 

この狭い入り口を入るとエレベーターがありますのでこちらを使って、4階の受付までいらしてください!

 

 

 

 

校舎の紹介

武田塾川越校はこのビルの2階と4階にそれぞれ1部屋ずつ教室があり、

2階は自習室、4階は受付と特訓ルームとなっています。

2階の自習室は2階に上がったらすぐの扉になります。

 

2階の自習室の様子はこんな感じです。

特訓ルームと自習室が別の階にあるため、とても静かで自習だけに専念できる空間になっています。

 

受付は4階にある上がったら通路を通って奥の扉にあります。

 

無料の受験相談の際はこちらの4階事務室までいらしてください!

無料の受験相談のお申し込みはこちらから

お待ちしてます!!

 

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談