塾生の声

合格体験記~偏差値48から8ヵ月で北海道大学合格!~

皆さんこんにちは!

武田塾河内松原校です。

今年も、塾生の合格体験をお届けしたいと思います。

 

〇生徒情報


〇氏名:K.I君
〇合格大学:

・北海道大学 総合入試 理系

・同志社大学生命医科学部 医工学科

〇武田塾に入る前の成績は?


【入塾時期:2017年6月頃 当時の成績:偏差値48】

 

〇武田塾に入ったきっかけは?


友達の紹介

 

〇武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?


・勉強方法がわからない状態だったが、担当の先生に教わる中でたくさんの発見があった。その中でも自分で考えることの重要性がわかった。また毎日宿題が出されるので必然的に机に向かう時間が増え、やることが明確になることで心の不安も解消された。

〇(担当の)先生はどうでしたか?


特に数学の見直しの時に、ただ見直すのではなく自分はどの一行が書けなかったのか

理由を探しながら復習するというやり方を教えてくれたのが印象的

 

 

 

〇来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験は運もあるし実力通りに出ないこともあるけど今自分がやっていることを考え

正しいかどうかを判断しながらやっていってください。

*********************************************

 

武田塾河内松原校では個別の受験相談を行っております。

何かお困りのことがありましたらお気軽にお申し込みください!

また、1週間の無料体験特訓も実施しておりますのでご希望の方は下記リンクからお申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ・無料受験相談はここをクリック!!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる