塾生の声

【関西学院大学合格体験記】アルバイトに明け暮れる生活から半年で関学へ!

gokaku
【プロフィール】

名前:M.Aさん

高校:初芝富田林高校

入塾時偏差値:50

現在偏差値:61

【合格大学・学部】

・関西学院大学商学部
・近畿大学経営学部

【入塾時期】

2015年7月末

 

【得意科目、苦手科目】

《得意科目》:英語

《苦手科目》:日本史

 

【合格した大学の受験科目】

英語、国語、日本史

 

アルバイトに明け暮れる生活から一転、武田塾へ。

私は高校時代に学校で授業を受けていたので、これ以上授業を受けても意味ないと思い、予備校に行って授業を受けることを敬遠していました。そのため、独学で1年間頑張るつもりでした。
しかし浪人生活が始まってからの4ヶ月間はバイトに明け暮れ、勉強には全く手をつけることができませんでした。
そうしているうちにどんどん偏差値は下がり始め、関学どころか大学に行けないんじゃないかと思い、インターネットで予備校を探し始めました。
そこで目に入ったのが、「授業をしない」というフレーズでした。基礎から応用まで順を追って参考書で勉強するという方法に魅力を感じ、1週間の無料体験を経て入塾しました。

11月には関西大学A判定

現役の頃は塾の授業をたくさん取って満足し、自学自習はほとんどしていませんでした。
武田塾では授業を受けずに毎日参考書を進めるので、短期間で一気に偏差値を上げることができました。
入塾から4ヶ月後の11月の模試では、関西大学がA判定になり、その3ヶ月後には見事第一志望の関西学院大学に合格することができました。

受験生へメッセージ

自習と復習(反復)は大切です。一番大事なことは、どれだけ一つの参考書にこだわり、何回反復したかということです。受験直前にはボロボロになった参考書を見るだけでも自信になりますし、有名な先生の授業を受けるより、参考書を何度も復習することで偏差値は上がります。
そして受験には息抜きも必要です。勉強に行き詰まったら、講師の先生や事務員さんに相談してみてください。親身になって話を聞いてくれます。
受験生のみなさんが第一志望に合格することを祈っています。頑張ってください!

 

 

 

武田塾河内松原校では随時無料受験相談をで行っておりますのでいつでもお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ・無料相談はこちら!!
無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる