【合格体験記】苦手な英語を克服して、関西外国語大学に見事合格!!【武田塾 河内松原校】

河内松原校・

こんにちは!

武田塾河内町原校です(*^_^*)

今年も塾生が、志望校に合格しましたので、合格体験記を書いてもらいました!

 

 

1 生徒情報

氏名:匿名希望

高校名:HS高校

入塾時期:2018年3月中旬

合格大学:関西外国語大学英語国際学部・京都外国語大学外国語学部

Inked606_LI_Moment

2 武田塾に入る前の成績は?

 現役の時のセンター試験が3教科で5割5分ぐらいでした。

 

3 武田塾に入ったきっかけは?

 現役では、大学受験の結果が残せず、浪人生になると決まった時に、インターネットで塾探しをしていた時に、武田塾の勉強法が、自分に合っているのではないかと直感で感じで、受験相談に相談に行きました。説明を聞いて入塾をすると決めました。

 

4 武田塾に入ってから勉強法や成績がどのように変わりましたか?

 現役の時は、基礎も全然できてなくて、分からないところもわからない状態でした。浪人生になり、武田塾に入塾したあとの最初に行った英単語テストは、ボロボロでこの先、武田塾の勉強法で続けていけるのだろうかという不安しかない成績だったと記憶しています。
 自分は、どんな問題が苦手か分からず、どこに手を付けたらいいのかも分からなかったのですが、毎週実施される確認テストで、自分の苦手なところや出来ていると自分では思っていても、テストの後に行う1:1の個別指導で、担当の先生からの細かく質問がされて答えられない時は、明らかに分かっていないと感じました。また、担当の先生に質問をしたり色々な勉強の仕方を聞いて克服が出来るようになりました。その中で、自分に合った勉強法や勉強に対する傾向を分析する力もついてきたように感じました。

 

5 (担当の)先生はどうでしたか?

 自分に合った、本当にいい先生でした。気さくで安定感があって厳しすぎず甘くもなく、私にとって安心感のある先生でした。沢山褒めてくれて苦手なところを的確に指摘して下さる先生だったので、もう少し私がその環境を上手く活用できていればもっと成績が良くなっていたと思います。

 

6 武田塾での思い出を教えて下さい!

先生に教わる時に出てくる豆知識等は印象に残りやすかったし楽しんで聞けました。

 

7 好きな参考書ランキングベスト3!

第一位:システム英単語

コメント:入試に役立ちました!毎週のテストまでにちゃんと覚えられたことです。

第二位:Next Stage

コメント:英語の文法が全て詰まっている!入試問題で多くの問題がvintageでやったことがあるものだったので、感動しました!

第三位:英文解釈の技術70

コメント:嫌いになるぐらいずっとしたいからです。

 

8 来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

自身の周りの環境をフル活用して自分の力にできれば成績も伸びると思うしその力は受験が終わった後もあなたの助けになると思います。

受験勉強は受験にしか役に立たないなんてことは無いと思うので頑張って下さい。

 

 

<武田塾 河内松原校 校舎長のコメント> 
 人見知りのところもありました。週1回の通塾の際もはじめは挨拶程度でしたが、月日が流れてくるにつれて、話を少しずつしてくれるようになりました。
 また、昨年の夏は非常に暑くて、その期間は、よく塾の自習室を利用していました。
 ただ、匿名希望さんは、季節の変わり目に体調を崩すことが多く、その期間の課題の完成度はもう少しというときもありましたが、秋以降は、匿名希望さんは必死でシステム英単語の暗記やNEXT・英文解釈の技術70の完成度が一気に上がりました。その時期は、必死さが見えてよく頑張って、今回の大学合格へとつながりました。
 合格を聞いたときは、すごくうれしかったです。
 大学に行ったら留学もしてみたいと言っていたので、是非、ヨーロッパに行ってください。そして、今日のグローバル化社会を是非、体感して来てください。
 1周りも2周りも成長をした匿名希望さんになってください。

 

合格体験記は以上です。

ご協力ありがとうございました!!

 

武田塾河内松原校では個別の受験相談を行っております。

勉強の仕方、大学受験に向けた参考書の選び方・使い方、モチベーションの上げ方、など受験にまつわることで、何かお困りのことがありましたらお気軽にお申し込みください!

また、1週間の無料体験特訓も実施しておりますのでご希望の方は下記リンクからお申し込みをお願いいたします。

無料受験相談

電話でも受け付けております!
     ↓
TEL:072-331-2811(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします! 友だち追加数