【夏季講習で成績を伸ばすには?】夏だけタケダについて

河内松原校・

こんにちは!

松原市大学受験予備校・個別指導塾
武田塾河内松原校です。

突然ですが、最近よく季節講習についてのお問い合わせを頂きます。

結論から言うと、武田塾では通常の塾のような季節講習を行っておりません。

 

通常の塾では夏休み中に詰め込み式の授業を行う形で夏期講習を行いますよね。

目的は何でしょうか?

学力を伸ばすため、つまり志望校に合格するための人が多いだろうと思います。

しかし、1ヶ月程度で得られる知識の量など限られています。

それに、授業を受けただけでは、そこで得た知識の半分以上は1ヵ月後には忘れているだろうと思います。

いくら知識を詰め込んだところで復習をしなければすぐに忘れてしまいますし、仮に復習をしたとして、夏休み後の勉強はどうしたらいいのでしょうか、、、

study_night_boy

授業に頼らず自分で学習する力、つまり正しい勉強方法を身につけてほしいと私は思います。

ということで、武田塾では「夏だけタケダ」という季節講習を実施し、講習終了後にも一人で勉強できる指導を行います!

武田塾の特訓の詳細については下の記事をご覧ければと思います。

https://www.takeda.tv/kawachimatsubara/info/post-172637/

 

ここでは夏だけタケダについてお話したいと思います!

 

夏だけタケダ

 

夏だけタケダは入会金が無料!

1か月間入会金なしで、武田塾の特訓を受講できます!

※正式入会する際には入会金が必要となります。

 

今からでも間に合う!逆転合格するなら今がチャンス!

受験生は今この時期から逆転合格が可能です。

しかし、難関大学を目指すなら今がギリギリの時期だと言えるでしょう。

例えば、偏差値40の受験生が関関同立に現役合格など、容易なことではありませんが過去そうした事例もあり、実際私も受験勉強を始めたのは夏休み前のちょうどこの時期で偏差値30台から逆転合格を果たしました。

高2生以下はこの時期に武田塾を体感できるチャンスです。

冒頭でも書いたように、受験で最も大切なことは正しい勉強方法を身につけることです。

この1ヵ月で正しいやり方を学び、学校の定期テスト、そして受験勉強にも繋げてほしいと思います!

合格夢想男の子

 

「学びエイド」の動画をご視聴いただけます!

武田塾では参考書を使った自学自習を行ってもらいます。

そのため、完全に自分のペースで進めることが出来ます。

今の参考書は解説が非常に丁寧なものがたくさんあるため、自分のレベルに合った参考書であれば解説を読み込めば大抵の内容は理解できます。

とは言え、勉強に全く慣れていない人は参考書を読むことに対して抵抗があるかもしれません。

そんな時に役立つのが「学びエイド」という講義動画です。

武田塾の塾生であれば受講していない講義動画も全て無料で視聴できます。

もちろん夏だけタケダで入会された方も見放題です。

通常の講義動画と違い、分野別に解説した1本5分程の短い動画のため、自分が苦手な単元だけを効率よく学習できるのが最大のメリットと言えるでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

長期休暇中に授業をたくさん受講して満足感だけを得るよりも、正しい勉強方法と習慣を身につけることにより、今後の勉強に活かしてほしいと思います!

今回は以上となります。

 

 

武田塾は参考書を使った自学自習を推奨しており、塾ではその徹底的な管理とサポートを行っています。

偏差値30台から半年で関西大学(特待生枠)、立命館大学、同志社大学に現役合格した私自身の経験からも、参考書を使った自学自習こそが合格までの最短ルートと自信を持って言えます。

大学生の時には参考書を使った独学でTOEICスコア885点取得し、授業がいかに非効率で無駄なものであるかを痛感しました。

大学受験と資格試験を一概に比較することはできないですが、この二つの本質は暗記と反復練習という点において非常に似ていると思います。

本気で合格を掴み取りたいなら、自分に合った参考書を一冊ずつ完璧にすることから始めてみてください。

また、武田塾河内松原校では無料受験相談を実施しています!

無料受験相談では入塾意思の有無に関わらず、
・志望校の決め方
・各科目の勉強方法
・今のあなたに合った参考書選びとその使い方
・志望校合格に向け明日からするべきこと、など
受験に必要なことを全てお伝え致します。

まずはお気軽にお問い合わせください!

無料受験相談

河内松原校公式ラインでも受け付けております!
     ↓
https://lin.ee/BxOzMBq


電話でも受け付けております!
     ↓
TEL:072-331-2812(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)