ブログ

武田塾は本当に授業しないの?!

初めまして、武田塾河内松原校です。

 

突然ではありますが、この分数式、1/168<<167/168の意味するところがお分かりになりますか?

 

 

実は、この分数式が意味するところは、

「1/168」が我々講師陣が生徒さんと接して授業を設ける1コマの時間が1週間に占める割合であり、

「167/168」は生徒さんご自身に主体性がゆだねられる時間が1週間に占める割合であります。

 

つまり、これは何を意味するのか。

これは、塾の授業で生徒さんに教えられることが、どんな優秀な講師であろうと怠惰な講師であろうとも、

時間換算すると、それは「1/168」すなわち、一週間の1%にも満たないということです。

個別授業であろうと、集団授業であろうとも、それは同じです。

 

「武田塾」の画像検索結果

ところで、我々武田塾では「授業をしない」ということをスローガンに掲げています。

「なんというバカげたスローガンなんだ」とおっしゃる方もいるでしょう。

確かに、その通りです。

本当に授業をせずに塾を開いているのだとしたら、それは塾ではありませんよね?

 

それでは、なぜ、武田塾は多くの生徒を合格に導いているのでしょうか?

 

その答えは、武田塾が「167/168」に目を向けているからです。

2018年現在の大学受験では、明確な目標もなく、むやみやたらに勉強することはあまり得策とは言えません。

だから、武田塾では、生徒の主体性を問われる「167/168」でどのように過ごすべきなのかということを

教えています。

 

武田塾には様々な大学受験のメソッドがあります。

 

各大学、個人の学力に応じて綿密に作成されるカリキュラム。

もちろん、志望校合格に導く武田塾独自の参考書最短ルートでゴールに向かいます。

そして、厳しい採用試験を突破した武田塾自慢の講師陣。

参考書で分からなかった問題は、我々講師が丁寧な対応かつ鮮やかな解法で解説します。

勉強に対する動機付けも欠かしません。

受験には挫折がつきものなので生徒さんのメンタルケアも欠かしません。

 

どうでしょうか?

武田塾は授業をしないのではなく、生徒さん一人一人に合わせた適切なアドバイスを行っているのです。

従来の大手塾の指導方法がいまいち合わないという方、

一度、武田塾を利用なさってはいかがでしょうか?

少しでも武田塾に興味をもって頂けましたでしょうか?

このブログを読んで、もし少しでも興味が沸いたならば、ぜひ武田塾河内松原校にお越しください。

 

武田塾河内松原校では個別の受験相談を行っております。

何かお困りのことがありましたらお気軽にお申し込みください。

また、1週間の無料体験特訓も実施しておりますのでご希望の方は下記リンクからお申し込みをお願いいたします。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる