質の良い睡眠を・・!

河内松原校・

みなさんこんにちは☆

武田塾河内松原校です(^^)/

 

先日の記事で体調を崩さないようにと記しましたが・・・

非受験生

 

睡眠を削ったり、よく眠れない人が風邪をひきやすいというお話は本当のようです。つまり・・

 

('ω')ノ質の良い睡眠が体調を整える!

 

☆90分刻みの睡眠時間を心掛ける☆

(短すぎも寝すぎもよくない)

人によって最適な睡眠時間は変わるようです。4.5時間、6時間等自分のすっきりする

睡眠時間を探してみましょう。

☆加湿をしっかりする☆

加湿器などがある場合は使って喉の乾燥を防ぎましょう。

マスクをつけて睡眠することで呼気での口腔内の保湿も可能です。

☆スマホやPC、食事は就寝3時間前まで☆

ブルーライトは目を覚ましてしまう色、そして食事後は胃腸が動くので体が休まりません・・

両方とも3時間前には済ませておくようにするとよいでしょう。

 

全て達成するのはなかなか難しいとは思いますが・・笑

質の良い睡眠をとるためにいいそうですので是非心掛けてみてください(^^)/

 

 

**********************************************

 

武田塾河内松原校では個別の受験相談を行っております。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお申し込みください!

また、1週間の無料体験特訓も実施しておりますのでご希望の方は下記リンクからお申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ・無料受験相談はここをクリック!!
         
電話でも受け付けております!

TEL:072-331-2811(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

タグ: