ブログ

試験当日の心得!

みなさんこんにちは!

武田塾河内松原校です(^_-)-☆

 

いよいよセンター試験ですね。

 

なによりも大切なのは心の余裕。

余裕を生むためのポイントをお伝えします!

 ^^) _旦~~

★会場には早めにつく!

バスも電車も当日普通に動くとは限りません。ので、2,3本早めの電車やバスで少し遅れても

何とかなる位の時間に出ることをおすすめします。

★受験票は絶対に忘れない!

どの忘れ物よりも手続きが面倒で心が乱されるものが受験票です><。

クリアファイルなどに入れカバンの中でもすぐにわかるよう荷物の整理もしておきましょう♪

★薬やカイロを持っていく!

当日体調が悪くなる可能性も十分あります。

痛み止め等の飲みなれた薬や万が一の寒さ対策でカイロを持っていると解決できる可能性があります^^

★携帯電話の予備充電、連絡先の確認!

万が一何かが起こった時に連絡する手段として携帯電話が便利です。十分に充電をした上で予備バッテリーも用意しておくとよいでしょう。 携帯に登録または手帳などに、会場の電話番号や住所を控えておくことも一つの方法です。

 

といった形で少しポイントを挙げてみました^^

前日はしっかり寝て当日は心の余裕を持って試験に挑みましょう(^^)/

 

**********************************************

 

武田塾河内松原校では個別の受験相談を行っております。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお申し込みください!

また、1週間の無料体験特訓も実施しておりますのでご希望の方は下記リンクからお申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ・無料受験相談はここをクリック!!

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる