ブログ

センター試験1週間前の過ごし方!

こんにちは!

武田塾河内松原校です(*^^*)

 

いよいよセンター試験まで残り一週間となりました!

今回はこの一週間をどのように過ごすかということについて準備勉強等の面から書いていきたいと思います(^^)

 

 

~体調管理を徹底して行う~

毎年インフルエンザや、風邪、高熱などで試験当日を迎える人がいます。

「自分は大丈夫!」と思っていても、必ずそうならないという保証はありません。

この一週間は特に体調管理を徹底して行うようにしてください!

 

~予め試験会場までの道を調べておく~

電車の中で「あの人同じ会場かな?」と思ってついていったら違う会場だった・・・

なんてことにならないように予め試験会場までの道は調べておきましょう!

実際に一度訪れておけば当日迷うことはありませんね(^^)

また試験当日は何が起こるか分からないので、時間に余裕を持って行動するようにしてください!

 

~生活リズムを整える~

夜遅くまで起きて勉強していませんか?

試験当日は朝早くから起きて試験に臨まなくてはならないため、夜型の生活を送っている人は満足に自分の力を発揮することができません。

この一週間で少しずつ体内時計を試験当日に合わせていきましょう(^_^)v

 

~曖昧な知識を減らす~

この時期の勉強法は人それぞれかと思います。

ですが、この時期に「曖昧な知識を減らす」ことは非常に効果があるといえます。

曖昧な知識はミスを誘発しますし、教科によってはかなりの痛手になることもあります( ;∀;)

また、解答に自信が持てないので迷って時間のロスになる上、不安になってしまうので精神衛生上良くありません。

そうならないようにするために必要なことは、今までの復習です。

今までの自分の勉強を振り返って知識を確実なものにする、というのもこの時期の過ごし方の一例として参考にしていただければ・・・と思います(*^-^*)

 

泣いても笑ってもあと1週間です!

悔いの無いようにこの1週間を過ごしてください!

 

武田塾河内松原校では個別の受験相談を行っております。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお申し込みください!

また、1週間の無料体験特訓も実施しておりますのでご希望の方は下記リンクからお申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ・無料受験相談はここをクリック!!

 

 

 

 

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる