ブログ

私立大学の出願方法をまとめました!

こんにちは!

武田塾河内松原校です(^O^)/

 

最近10度を下回る日が続き、非常に寒いですね(-_-)

皆さんは体調を崩さないように、しっかり防寒対策をしてください!

 

 

さて。

そろそろ私立の願書を提出する時期になってきましたね!

最近はインターネットによる出願が主流になってきています。

しかし、郵送での出願が可能な大学もあれば、インターネットでしか出願できない大学もあるので、ややこしくて混乱してしてしまいますね(>_<)

 

去年のこの時期にも出願方法をまとめた記事を書きましたが、一年経って出願方法が変わっている大学もあります。

今回は関西の主な私立大学の出願方法を再度まとめましたので、良ければ参考にしてください~(^^)

 

~関関同立~

同志社大学   郵送/インターネット どちらでも可能 

立命館大学   インターネット出願のみ

関西大学    インターネット出願のみ

関西学院大学  インターネット出願のみ

 

~産近甲龍~

京都産業大学  インターネット出願のみ

近畿大学    インターネット出願のみ

甲南大学    インターネット出願のみ

龍谷大学    インターネット出願のみ

 

上記はあくまで参考です。

自分が受ける大学の出願方法などは必ず資料請求をしたり、ホームページを見るなどして確認してください。

 

去年と比べると、郵送での出願を認めている大学が減りましたね( ゚Д゚)

もうほとんどの大学がインターネット出願のみとなっています。

 

 

インターネット出願は主に

①必要事項の記入

②検定料の支払い

③必要書類の提出

3STEPに分けられます。

 

特に③を忘れてしまい、試験を受けることが出来なくなってしまったという人が毎年います。

皆さんはそうならないためにもしっかり確認するようにしましょう!

 

 

武田塾河内松原校では個別の受験相談を行っております。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお申し込みください!

また、1週間の無料体験特訓も実施しておりますのでご希望の方は下記リンクからお申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ・無料受験相談はここをクリック!!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる