ブログ

もう済ませたかな?インフルエンザ予防!

こんにちは!

武田塾河内松原校です(*^_^*)

 

今回はインフルエンザ予防についてお話したいと思います!

試験を受ける1月、2月で気を付けたい事の一つにインフルエンザが挙げられることでしょう。

試験本番はもちろん、本番数日前にかかっても大きなダメージです(>_<)

 

予防接種は流行する1,2月の1.2カ月前に受けるのが理想的です。

受験生の皆さんはもう既に予防接種を受けた人が多いと思いますが、まだ受けていない人は出来るだけ早めに受けてください!

 

予防接種を受けることでインフルエンザにかかりにくくなり、たとえかかったとしても症状が軽くすむので、試験前にインフルエンザにかかって試験を受けられなくなる確率を下げることが出来ます(*^_^*)

しかし、それだけではまだ足りません。

予防接種と合わせて手洗いうがいを徹底することでさらにインフルエンザにかかる確率を下げることが出来ます。

さらにインフルエンザは低温乾燥を好むので、加湿器を使うなどして湿度を上げ、ストーブ等で部屋を暖めればかなりかかりにくくなるでしょう(`・ω・´)

 

気温が低くなり体調を崩しやすくなっているので、体に気を付けて受験勉強に臨んでください!

 

 

武田塾河内松原校では個別の受験相談を行っております。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお申し込みください!

また、1週間の無料体験特訓も実施しておりますのでご希望の方は下記リンクからお申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ・無料受験相談はここをクリック!!
 無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる