ブログ

前期試験直前!眠れないあなたのための安眠対策!

こんばんは! 武田塾河内松原校です!(^^)!   ついに・・・国公立前期試験が目前に迫ってきましたね(゚Д゚;) 本日は試験前日ということで、緊張して眠れない人がいるかもしれません。   そんな方のために安眠対策をいくつかご紹介できたらと思います(*^_^*)       ~試験前日なのに眠れない!~ まず陥りがちなのが 寝ようと思うが故に眠れなくなってしまう・・・ という状態になってしまうことですね。 寝ないと明日の試験に響いてしまう・・・なんて考えれば考えるほど眠れなくなってしまいますよね。   そんなあなたに朗報です! たとえ眠れなかったとしても、横になって目をつぶっているだけで疲れは回復します( ´∀`)bグッ! このことを知っていれば眠れなくても大丈夫!と焦りが軽減されるでしょう。 リラックスしていればそのうち眠れますよ。きっと。     ~安眠向けのドリンク~ 「寝る前に○○を飲むといい」ってよく聞きますよね? ここでは私がおすすめする飲み物を紹介したいと思います。   ・ホットミルク ホットミルクには神経を落ち着かせて安眠を誘う効果があります温かくして飲むことで体も温まります。 また、牛乳は比較的家においてあると思うので用意しやすいです。 私のおすすめの飲み方はホットココアにして飲むことです! ココアにも安眠効果のある成分が含まれているので、より良い安眠効果が得られるでしょう。   ここで ココアにもカフェインが含まれているのでは? と疑問に思う人もいるかもしれませんが、ココアに含まれるカフェインの量はコーヒーや紅茶等に比べて非常に少ないです。 ですので、心配する必要はありません( ´∀`)bグッ!   ただし、飲みすぎには注意ですよ!     たくさん寝て明日に備えてくださいね!    

お問い合わせ・無料受験相談はここをクリック!!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる