ブログ

参考書の使い方シリーズ9 やっておきたい英語長文300

こんにちは!武田塾河内松原校の中島です! 今日はやっておきたい英語長文300です 8-) センター程度の難易度の参考書です。単語やすべての解答に根拠を持って答えられるレベルにまでする事を心がけましょう! それには解く→復習するのこの復習がとても大事となってきます。  :arrow: 復習の仕方 1、構造把握 まず、全文の精読をしても意味が取りづらい所や分かりにくい所を、構造把握をしっかりとして復習します。 解答をみて意味を大体とれたらよいのではなくしっかりと文構造まで分かるようにしましょう   2、 全文の精読が終わり構造がとれたら、各設問ごとの根拠をしっかりと言えるようにする。 3、音読 音読はなかなか大事です! まず始めは一段落事に読んでいきます。左から右にスラーっと読めるようにしましょう。 最後は全文の音読を一気にできるようにします。スムーズに全文の日本語の意味を取りながら音読できたらOKです! センターレベルの参考書なので、もちろん分からない単語や熟語があれば覚えなおしましょう。 ノート等にまとめるのも良いです。  

お問い合わせ・無料受験相談はここをクリック!!

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる