ブログ

受験合格は暗記が10割! 入試まで忘れない武田塾式暗記術!

こんにちは!

武田塾河内松原校です(^^)/

 

12月に入りとても寒くなってきましたね!

朝と夜は気温がさらに下がり、非常に寒くなるので、皆さんは風邪をひかないように気を付けてくださいね!

 

さて、今回は全国の皆さん向けて、

「武田塾とは一体どんな塾なんだ?どういう勉強方針を掲げているんだ?」

ということをお話ししていこうと思います!

 

受験合格は暗記が10割! (勉強とは知識の暗記である!)

「イラスト 勉強 フリー」の画像検索結果

ここで、皆さんにお伝えしなければならないことがあります…。

ハッキリ言いましょう!

「勉強とは、知識の暗記です!!」

 

この考えに対して、皆さんは、このような反対意見を持つでしょう。

「勉強は、暗記だけが全てじゃない!」と。

 

そうです。勉強は暗記が全てではありません。

しかしながら、我々は、知識の暗記が全てだという風に考えています。

 

ここで、知識の暗記について説明をしましょう。

「知識の暗記」とは、「暗記」と似て非なるものです。

 

知識の暗記には、単語や文法などの単なる記号の学習だけではなく、数学の解法や様々な公式の導出過程の学習なども含みます。

 

ここで、皆さんの目的はいったい何でしょうか?

それは、受験を突破して、自分の志望校に合格することですよね?

 

参考書や、教科書を100%丸暗記できれば、きっとテストも簡単なんだろうな…と思ったことはありませんか?

武田塾では、それを本気で目指します!

 

また、武田塾が提供する志望校合格ルートの中の参考書は、洗練された良質な教材を用いて学習しますので学習効率は最大化されています!

だから、皆さんは一切の無駄なく合格への最短ルートを歩むことができるのです!!

参考書を完璧に!を目指して学習していくので、皆平等にその恩恵を享受することが可能となります!

 

 

武田塾では、知識の暗記に重点を置き、参考書を完璧に!という方針のもと個人の学習を支援しています!

この指導方針に少しでも共感していただいた方は、是非お近くの武田塾に立ち寄り、無料受験相談を受けてみてくださいね!

 

受験合格は暗記が10割! (あなたは本当に暗記できている??)

 

大学受験は不安だらけ

まずは、完全に覚えたつもりでも1か月後には半分以上は覚えたことが抜けているということを自覚してください!

つまり、継続的な学習が必要不可欠であるということです。

 

暗記するための重要な要素として、「継続的な学習」「復習するタイミング」というものがあります!

武田塾の塾生には、必要な知識を正しいタイミングで学習と復習を行い、それを継続して行うことで、知識を吸収してもらいます。

 

そのノウハウは、武田塾に来て、直接体感してみてください!!

心よりお待ちしております!!!

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

武田塾には受験合格のためのノウハウがたっぷりあるので、このブログでもYou Tubeの動画でもどんどんお披露目していきます!!!

武田塾河内松原校ではいつでも無料で相談に乗りますので、何か分からないことがあれば気軽にご相談ください!

 

関連記事

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる