ブログ

いよいよ夏本番!!高校1年生・高校2年生のみんなへ

 夏本番 !!

みなさんこんにちは!

武田塾河内松原校です^^

もうすぐすると梅雨も明けて 夏本番 が来ますね(^◇^)

 

夏休みも目前!!!

受験を控えている方はもちろんですが

高校1・2年生もこの夏休みがとっても重要です( *´艸`)

 

高校3年生・浪人生受の皆さんは、1日約10時間の勉強をします。

冬の入試直前になって焦らないように、高校1年生から基盤を作るための3つのポイント

を挙げたいと思います!

 

その1  夏本番 目標を定める!

「目標 イラスト」の画像検索結果

勉強をするにもまずは目標を定めないと向かう方向が分かりません。

行きたい大学を決めたり、将来やりたいことから行くべき大学をみつけるのも一つ。

まだわからない人はテストで何点以上取る!でもかまいません★

勉強をするためのゴール地点を設定しましょう(^◇^)

 

 

その2  夏本番 勉強をする習慣を癖付ける!

「勉強 イラスト」の画像検索結果

高校1年生で部活に入った!という人も多いと思います(^^♪へとへとになって帰って

ついつい何もせずに過ごしてしまう・・なんてこともあると思います。

ここで少しの時間でも毎日時間を決めて机に向かう習慣をつける事で1,2年後の

本格的な受験勉強にスムーズに取り掛かることが出来ます。馴らしの様な感じです!

 

 

その3  夏本番 復習を中心に足元を固める!

「科目 イラスト」の画像検索結果

夏休みまでに習ったところをしっかり復習!英語・数学・国語を中心に中学の範囲も

弱点がなるべくなくなるようにしっかり固めてください^^宿題+復習!!!

 

高校1・2年生の夏を過ごすための3つのポイントを挙げました!

 

有意義な夏休みを(^^)/

https://www.youtube.com/watch?v=4LlG58ffV7k

武田塾河内松原校では個別の受験相談を行っております。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお申し込みください!

また1週間の無料体験特訓も実施しておりますのでご希望の方は下記リンクからお申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ・無料受験相談はここをクリック!!
         
電話でも受け付けております!
     ↓
TEL:072-331-2811(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる