ブログ

徹夜はダメ。ゼッタイ。

皆さんこんにちは!

武田塾河内松原校です(^O^)/

 

高校生の皆さんはそろそろ定期テストですね!

ちゃんと勉強していますか?

まさかとは思いますが、一夜漬けでテストに挑もうなんて考えてないですよね!?|д゚)

徹夜はダメ。ゼッタイ。

ですよ!!!

 

徹夜はダメ。ゼッタイ。

徹夜ってとてもリスクが高い・・・!んです。

体感よりダメージが大きいんです。

 

徹夜がよくない理由を3つ挙げてみましょう。

 

・徹夜で勉強した内容はすぐ忘れてしまう。

(せっかく勉強しても受験までには忘れてますね・・)

・睡眠不足は交感神経が休めないので朝からイライラの原因になる

(学校に朝からイライラして登校するのは嫌ですよね・・)

・体調不良の原因になる

(休んだり遅刻したくないですよね・・)

太陽と共に起きて、太陽と共に寝るのをリズムにしていた

昔の人々の生活は、健全に生きるための秘訣だったのかもしれませんね。

 

無理のない勉強計画(息抜き計画)を立てましょう(^◇^)

 

勉強計画の立て方について詳しく知りたい方はコチラ! ➡ 【過去記事】勉強計画を立てよう!

 

最後にYouTubeの武田塾チャンネルにて投稿されている

この話題に関する動画を二つほど載せておきますので、良ければご覧ください(>_<)

https://www.youtube.com/watch?v=sIBFd34wKH8

 

https://www.youtube.com/watch?v=EYd5EzPiDEI

 

 

武田塾河内松原校では個別の受験相談を行っております。
何かお困りのことがありましたらお気軽にお申し込みください!

また1週間の無料体験特訓も実施しておりますのでご希望の方は下記リンクからお申し込みをお願いいたします。

お問い合わせ・無料受験相談はここをクリック!!
         
電話でも受け付けております!
     ↓
TEL:072-331-2811(電話受付時間13:00~22:00 日曜日を除く)

LINE@アカウント開設しました!登録お願いします!友だち追加数

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる