勝田台校 合格体験記 その①

勝田台校・

こんばんは、武田塾勝田台校です。

今日は、今年度の合格体験記を書きたいと思います★

 

生徒氏名

M・Tさん

 

合格校

千葉県立保健医療大学 健康科学部 看護学科

日本赤十字看護大学 看護学部 看護学科

国際医療福祉大学 看護学部 看護学科

 

部活

家庭部、ESS部

 

入塾時期

2016年4月

 

受験を振り返って大事だと思ったこと

計画を立てて続けることが大事だと思います。

夏休み中に基礎固めをしておくと楽です。

健康管理をしっかりして、本番まで気持ちをしっかり持つことが大切だと思いました。

 

武田塾で良かったと思うこと

本当に基礎(中学レベル)から始めたので、応用問題にも対応出来ました。

たくさんのテキストを繰り返しやる習慣を武田塾でつけられたので、勉強を継続して行えました。

ありがとうございました!

 

おススメの参考書

・これでわかるシリーズ(生物基礎、化学基礎、現代社会)

必修整理ノートと一緒に使うとわかりやすいです。

・英文法ファイナル(標準、難関)

解説がわかりやすいです。

・数学ⅠA基礎問題精講

基礎問題と応用問題が多くて使いやすいです。

・マーク式基礎問題集(現・古・漢)

センター対策に役立ちます!

 

★校舎長から★

ご両親のすすめで武田塾に来てくれたMさんは、入塾当初から優秀で、6月には某中堅大学の赤本をやっていました。

担当講師を含めた3人で、この時期に赤本やるって聞いたことないよね、と笑って話したことを今でも覚えています。

英語が得意でセンターでは9割とれたのですが、数学ⅡBが本当に苦手で、最後まで苦戦しましたね。

日赤の過去問は解答がついていないので、担当講師も大変そうでした(笑)

合格おめでとう!立派な看護師さんになってください!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
⇒必勝勉強法はこちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒勝田台校の無料受験相談のご予約はこちらです♪
—————————————————————–
勝田台・八千代中央・八千代台・八千代緑ヶ丘・佐倉の逆転合格専門塾【武田塾勝田台校】
〒285-0855
千葉県佐倉市井野1551-17 イイノガーデンビル3F

(京成線/東葉高速線勝田台駅より、徒歩2分)
TEL:043-309-5339
Mail:katsutadai@takeda.tv 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談