【合格者インタビュー】立教大学現代心理学部に逆転合格!

勝田台校・

こんばんは!

京成線「勝田台駅」/東葉高速鉄道「東葉勝田台駅」から徒歩5分

奇跡の逆転合格を目指す、武田塾勝田台校です(^^♪

今日は、武田塾勝田台校に通って見事逆転合格を果たした生徒のインタビューを書いていきます★

 

S__179617795

氏名  伊達 彩乃

入塾時の偏差値  44

 

。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。

立教大学 現代心理学部

成城大学 社会イノベーション学部(センター利用で合格!)

。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。

 

武田塾に入ったきっかけは?

母親がインターネットで見つけてくれたのがきっかけです。

私に合いそうな塾だと思って受験相談に伺いました。

 

武田塾に入る前の成績は?

中高一貫の学校に通っていたため、6年間ほとんど勉強をせず部活に打ち込んでいました。

また、現役時代は芸術系の大学を目指していたので、センター試験の勉強すらしておらず、

現役時代のセンターは3割~4割しかとれませんでした(笑)

 

武田塾に入ってから勉強法や成績がどのようにかわりましたか?

入塾時は、担当の先生におんぶにだっこな状態でしたが(笑)、

夏ごろからは自学自習が身に付き、勉強に苦手意識を持たずに取り組むことが出来るようになりました。

成績も徐々に上がっていったので、嬉しかったです!

 

担当の先生はどうでしたか?

英語の先生は、私が自信を持てるような言葉をいつもかけてくださいました。

勉強に対する自信がなかった私にとっては、大きな支えでした。

国語の先生はとても聞き上手で、喋ることでストレス発散するタイプに私にとっては、まさに神でした(笑)

日本史の先生は、私が日本史が大嫌いなのをわかってくれていたので、少しでも楽しく日本史を学べるように工夫した特訓をしてくださいました。

お三方とも、そのときの私のコンディションに合わせて対応してくださったので、私のことをよく見てくれているな~という印象です。

 

武田塾での思い出を教えてください!

校舎長が浪人生だけを集めた浪人生会を企画してくれて、浪人の友達が出来ました!

直前期に不安を語り合ったり、お互い支え合える友達が出来て良かったです。

担当の先生じゃない先生や事務員さんにも、フランクに話しかけて頂けて嬉しかったです。

 

好きな参考書ランキングベスト3

第1位:マドンナ古文常識

71NvhGTGFmL

古典の背景知識をつけることで、情景を思い浮かべながら文章を読むことができます。

この参考書をやるのとやらないのでは、断然やっておいた方がいいと思います!

 

第2位:速読英熟語のシャドーイング

71q0jBZlRML

シャドーイングはプラスにしかなりません!

早寝早起きシャドーイング!うがい手洗いシャドーイング!笑

 

第3位:東進 日本史史料問題一問一答

51627KJE9GL._SX346_BO1,204,203,200_

意外と世の受験生はやっていない史料対策。

一問一答を出来るようにするのではなく、出来事の原因→結果を把握するために活用出来たら勝ち(!?)

 

武田塾勝田台校はどんな教室でしたか?

全体的にフレンドリーな教室だったので、塾に通うのが楽しかったです♪

楽しく塾に通いたい人におすすめです(笑)

勝田台校の校舎長はカウンセラーの資格を持っている方だったので、メンタル面の安心感もありました。

現に、他の生徒、保護者の方とメンタル的な面談をしている場面をよく見かけました(笑)

 

来年度以降の受験生にメッセージをお願いします!

受験を終えた先輩からいろいろなアドバイスをもらうこともあると思いますが、

一つの意見に流されず、それを自分なりに解釈して、自分に合った方法を見つけてください。

大学生活での楽しい話はモチベーション維持にもなるので、たくさん聞いた方がいいと思います!

武田塾は志望校合格までの計画を立ててくれて、それがずれてしまっても軌道修正してくれるので、

3日坊主になりがちな人や自分に甘い人(特に私w)にはお勧めです(笑)

 

 

校舎長から

1年間武田塾勝田台校に通って、偏差値が爆上がりした伊達さん!

スポンジの用にどんどん知識を吸収してくれました(笑)

吸収力もそうですが、何より楽しそうに勉強していたところがとても印象に残っています。

また、とにかくお喋りが大好きで、休憩中はいつも勉強以外の話で盛り上がりましたね(笑)

良い息抜きになっていたのであれば光栄です(^^♪

いつも楽しそうに塾に通ってくれていたのと、成績もぐんぐん上がっていったことで、

「あ、楽しく通える塾を作るのって大事なんだな」と気付かせてくれました。

行きたい!と思っていた大学に合格したこと、本当に嬉しく思います♡

合格おめでとう!!

 

PS.伊達さんは武田塾の合格者インタビューに協力してくれました!

後日そちらもアップいたしますので、ご期待くださいませ(*ノωノ)

 

 

↓90秒でわかる武田塾↓

 

↓勝田台校公式SNS↓

★武田塾勝田台校公式Twitter★

☆武田塾勝田台校インスタグラム☆

 

↓勝田台校ブログ おすすめ記事↓

1.武田塾勝田台校の校舎長って、どんな人?

2.大学受験の基礎知識

3.模試を受けた後、どうしてますか?

4.赤本手帳って、何?

5.志望校合格への道

 

。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・

あなたもできる武田塾「逆転合格の勉強法」を教えます
⇒必勝勉強法はこちら

もっと詳しく知って逆転合格したいあなた
⇒勝田台校の無料受験相談のご予約はこちらです♪
—————————————————————–
勝田台・八千代中央・八千代台・八千代緑ヶ丘・佐倉の逆転合格専門塾【武田塾勝田台校】
〒285-0855
千葉県佐倉市井野1551-17 イイノガーデンビル3F

(京成線/東葉高速線勝田台駅より、徒歩2分)
TEL:043-309-5339
Mail:katsutadai@takeda.tv

。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・。+❤ฺ︎・。❤ฺ︎・

 

  • 武田塾オンデマンド
  • 武田塾の無料受験相談