ブログ

【浪人生必見】武田塾勝田台校がおすすめな理由を教えます!

こんにちは!勝田台駅から徒歩2分
逆転合格を目指す 武田塾勝田台校です!

 

2020年度 受験生の皆さんお疲れ様でした!

この時期は、受験が終わり進路先が決まった生徒、国公立や私立の後期入試に向けて今も必死に頑張っている生徒、数多くいるかと思います。

 

ただ、なかには今年度の受験がうまくいかず
”もう一年、志望校に向かって頑張ろう!”
と浪人を決めた(考えている)方もいるかと思います。

 

実際、武田塾勝田台校で実施中の無料受験相談でも
浪人生からの問い合わせが増えてきました。
(実際に、勝田台校で共に頑張っていくことを決意し、いち早くこの3月からスタートした浪人生も!)

受験が終わった早々ではありますが、
ライバルたちは来年の入試に向けて動き始めている…

 

 

そこで、本日は浪人生をテーマに話していきたいと思います。
「【浪人生必見】武田塾勝田台校がおすすめな理由を教えます!」
(私には関係ないと思った現役生!現役生にも参考になる内容なのでぜひ読んでみて下さいね!)

 

study_night_boy

 

1、まず浪人生にしてほしいこと

この先1年、どんな生活が待っているんだろう?
はたして浪人して志望校に合格できるんだろうか?
こんな不安は皆さん持っているかと思います。

 

あなたは、どのようにこの1年を過ごしますか??

 

皆さんにまずしてほしいことがあります。とても簡単です!

        ↓↓↓↓

嫌かもしれませんが……
この1年間の受験勉強について、振り返ってみて下さい!


全て完璧でした!1つも反省点や後悔はありません!

そんな方はいないかと思います。
(いたらかなり危険な予感が…)

 

*ちなみに受験相談で多い回答は
・自分に負けてサボってしまったことが多かった…
・大学受験の情報がほとんどなくしっかりとした対策をせずに時間が過ぎてしまった…
・たくさん授業を受けたけど、自分の力にならなかった…

でした。

 

2、浪人生ってどれくらい勉強するものなの?

浪人生になると学校もなくなり、今までの生活からガラッと変わります。
一番は自分で勉強しなくちゃいけない時間増えますよね。

 

そこで、浪人生は1日にどのくらい勉強するのか…を調べてみると、
あるデータによれば4~6時間が多いゾーンのようです。

 


武田塾勝田台校では、
日割りでやるべきことを示していくので、今日は何を勉強したらいいかな!?
と悩むことはありません!

 

各々の現状によっても違いますが、難関大学を目指すのであれば
最低でも9時間以上は確保して欲しいですね。

 

3、浪人するなら、宅浪?予備校・塾?

このテーマは、どの浪人生も一度は考え、悩むことだと思います。
家庭の事情等もあるので、一概には言えませんが…

 

宅浪は正直とても大変です。
次に挙げることを、自分1人で全部やっていかないといけません

 

①入試・大学についての情報収集(模試、英検、入試傾向、出願日程…)
②勉強スケジュール、カリキュラム作成(年間→月→週→日)
勉強
④確認テスト・セルフテスト(1日・1週間毎で、勉強したことがしっかり身についているかチェック)
⑤解説を読んでもどうしても分からない問題
⑥モチベーション維持、生活リズムを整える

 

しかも、②③④
自分のレベルに合った教材や正しいやり方、高い基準(自分に厳しく)でないと身につきません。

俺は、1日9時間以上勉強した!!と言っても無駄な時間で終わってしまいます。


それはなんとか避けてほしい!!!
特に、浪人生はこの1年が大勝負!!
③勉強だけに専念してほしい…専念しなくちゃいけないんです。
     

 

4、浪人生にとって武田塾勝田台校がおすすめな理由

ここまで、浪人する上で大切なことややるべきことについて大まかに話してきました。

武田塾勝田台校では、

1つ前のテーマで挙げた6つの項目すべてを解決できる環境が整っています。
以下の項目に1つでもあてはまる!という方は…ぜひ無料受験相談にお越しください!

 

・1人だとサボってしまいそう、モチベーション下がりがち…
・そもそも今日は何を勉強したらいいんだろう?参考書をさがしに本屋に来たけど…どれがいいの?
・勉強(自習)する場所が欲しい
・浪人するなら絶対MARCH以上!!

 

ブログ 027

無料受験相談をご希望の方は、
下記フォームもしくは
勝田台校 043-309-5339
までお気軽にお問い合わせ下さい。

無料受験相談

 

 

======================

武田塾勝田台校では無料受験相談を行っています。

 

「勉強のやり方がわからない、、」
「どの参考書を使えばいいのかわからない、、」
「授業を受けても意味ない気がする、、」


受験に関するあらゆる悩みに、無料で個別アドバイスをさせていただきます。


無料受験相談のお問い合わせは↓からお願い致します。無料受験相談

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

日本初!授業をしない武田塾 勝田台校

〒285-0855
千葉県佐倉市井野551-17
イイノガーデンビル3階
TEL 043-309-5339

受付時間
<月~土曜日> 13:00~22:00

自習室利用可能時間
<月~土曜日> 13:00~22:00

武田塾勝田台校公式HPはこちら♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる