ブログ

【受験生必見】武田塾の勉強法なら今からでも遅くない!逆転合格!!

こんにちは!勝田台駅から徒歩2分
逆転合格を目指す 武田塾勝田台校です!

 

早いもので今年ももうすぐ後半に突入です。
色んな思いを持っている受験生が多いかと思います。
学校が長期休校になったり、学校が再開したかと思えば、
以前より授業のスピードが早くなっていたり…

イレギュラーな環境の中、皆さん頑張っているかと思います。

新たにスタートする大学入学共通テスト、各大学の入試制度改革
大学受験対策をどのように行っていけばよいか焦りや不安を感じているかもしれません。

でも、今からでも遅くありません!!
皆さんは今から頑張っていけばいいのです。
(入試当日まで相当な覚悟を持って頑張る必要はありますが…!)

武田塾では逆転合格に向けてのサポートをしています。
なぜ、武田塾の勉強法、サポートなら逆転合格できるのでしょうか!?

 

そこで、本日は
「【受験生必見】武田塾の勉強法なら今からでも遅くない!逆転合格!!」
というテーマで話していきます。

study_night_boy

日本初 授業をしない塾

逆転合格の秘密は、ここに凝縮されています。
授業をしないのです!!

予備校や塾といえば、授業をするのは当たり前ですよね。
でも、授業をしないというのはどういうことなんでしょうか!?

皆さんは学校で年間1000時間程授業を受けています。
その授業を受けただけで、成績は上がったでしょうか?

思い返してみてください。
きっと先生の書く黒板の内容をノートに写すことに必死で
内容をしっかり理解できているかというと、そうではないかもしれません。

授業を受けて
成績が良い人とそうでない人の違いはなんでしょうか!?

 

各自がしっかりと復習をしているかどうか!!ということです。
つまり、授業を受けた後、自学自習を欠かさず行っているかどうか
大きく変わってきます。
学んだことを頭の中に定着させるためには、自学自習(復習)がとても大切です!

武田塾では、一人ひとりが自分で理解し、トライし、身につけられるように
自学自習のサポートをしていきます!

 

どのようにでしょうか!?

 

①厳選された参考書

武田塾では本屋さんに売っている参考書を使って勉強を進めていきます。

皆さんも、本屋さんで参考書を買おうとした(買った)経験があると思います。
その際、どの参考書にしよう?どの参考書がいいんだろう?
と迷ったことはありませんか?

武田塾では選びぬかれた参考書で一人ひとりに合ったものを提供します!

そして、1冊を完璧に!というのを武田塾では大切にしています。
身についていないうちに、ついつい次の参考書、その次…と進めていても意味はありません。
一冊を完璧にするために、今日やるべき範囲を100%覚える、理解できるようにします。
そして、適切なタイミングで復習する日を設けることで、定着を図っていきます。
このようにして、1冊を完璧にしていきます。

 

②大学受験に向けたカリキュラム

自分の行きたい大学受験合格までにどのように勉強したらいいか
逆算された年間カリキュラムがあります。これは、参考書の完成度を
上げるために用意されたものです。それに基づいて指導をしていきます。

 

③宿題の徹底管理

塾生には、1日ごとに、どの参考書を、何ページから何ページまで取り組んで下さい!
という形で、特訓後に毎週宿題が出されます。
具体的に出してくれるので、「今日は何を勉強したらいいんだろう?」
と悩むことはありません。

 

このように自学自習を徹底するためにたくさんの工夫がされています。
少しでも興味がある方は、無料の受験相談が開催されていますので
ご利用下さい。

無料受験相談をご希望の方は、
下記フォームもしくは
勝田台校 043-309-5339
までお気軽にお問い合わせ下さい。

無料受験相談

あなたに合った勉強法を教えます!

無料受験相談に行ってみる